記事ID59601のサムネイル画像

カメラバッグを探してますか?ショルダータイプをご紹介します

カメラを初めて最初に面倒だなぁ〜と思うのが、撮影時のカメラバッグ・・・。ハンドバッグタイプだと邪魔になる。だからやっぱりショルダータイプのカメラバッグが便利だと思います。いつでもショルダーにかけていられるからね。では、どんなものを選んだらいいの?

カメラバッグはショルダーにかけるのが一番!

カメラ女子が増えてから、カメラのアクセサリーも随分と増えてきましたよね。
カメラバッグにしても、かわいい手持ちのものとか、肩にかけられるショルダータイプのものとか・・・。
今回は、ショルダータイプのカメラバッグに焦点を合わせてご紹介していきたいと思います。

ショルダーのカメラバッグの選び方

カメラバッグには、いろんな種類があります。
バックパックタイプ
ショルダータイプ
ワンショルダータイプ
キャリーバッグタイプ
ベルトウエストバッグタイプ
トップローディングバッグタイプ

ショルダータイプのカメラバッグは、カメラ愛好家にとって、もっともポピュラーなカメラバッグです。
肩がけ、斜め掛け、もしくは両方に使えるものを選びましょう。
中には、ハンドバッグタイプにできるものもあるので、2way、3wayと豊富に楽しめるものを選ぶのがよいです。
カメラバッグは、どうしても厚みが出てしまいます。
なるべく人ごみでもじゃまにならないものを選びましょう。
入り口部分が大きく、さっとカメラを取り出せたり、レンズ交換がすばやく行えるものがいいですね。
デザイン、生地、カラーなど、ラインナップが豊富に揃っています。
その時の気分に合わせていくつか持っているがいいですね。

かわいいショルダーカメラバッグ

一見してカメラ女子っぽいのはちょっと・・・。
さりげなくショルダーバッグ風にバッグを持ちたい。
かわいいカメラバッグ探してみました。

binalpath by GARIZのショルダーカメラバッグ
中に仕切りがありますが、取り出せるので、カメラバッグとしても使えるし、普段使いにもできます。
スナップボタンなので、撮りたい時にすぐに取り出せる!

えっ!?これがカメラバッグ??と思ってしまうようなかわいさ。
一眼レフがすっぽりと入る大きさです。
ショルダーにもなるし、ハンドバッグとしても使えます。
長さ調節もできるし、斜めがけもOK。

レザーショルダーカメラバッグ
カラーバリエーションも豊富なので、彼女でも彼氏でも選べます。
お揃いもいいかも?

デニム生地のショルダーカメラバッグ。
カラーバリエーションも豊富で、ピンクやグリーンもありますよ。
中に仕切りがあり、カメラ本体とレンズも入ります。

カラフルでとってもかわいいショルダーカメラバッグ
底部分にゴムが付いているので、ショックもしっかり吸収し、中のカメラを保護します。
ワンタッチバックルなので、すぐに取り出せます。

おなじみのフェリシモのショルダーカメラバッグ。
中の仕切りは、自由な位置に取り付けられるので、一眼レフでもミラーレスでもコンデジでもOK!

メイトリックスクリップショルダーカメラバッグ
両端にショルダーストラップがあるので、一眼レフなどの重いものを入れると形が崩れてしまうので、コンデジを持って出かける時によいですね。

クールなショルダーカメラバッグ

かわいいショルダータイプのカメラバッグもいいけれど、たまにはマニッシュに決めたい時もあります。
ユニセックスで女子にも持てるようなかっこいいカメラバッグ探してみました。

ACMEMADEのメッセンジャーバッグ
中にはカメラを固定できる仕切りがあります。
メッセンジャーバッグと思わせておいて・・・実はカメラバッグなんです。
本体とレンズ2本入ります。
しっかりしたベルトでショルダーにしっかり収まります。

フィンランド発祥のバッグ専門ブランドgollaのカメラバッグです。
ショルダー部分にシルバーの文字が入っているのがクールですね。

Loweproのミラーレスカメラ ミニショルダーカメラバッグ
上部に付いているファスナーが大きく開くので、カメラの取り出しがとっても楽です。

ハンドメイドのカメラバッグで有名なAcruのショルダートートバッグ
ユニセックスなデザインなので、男性でも女性でも使えます。

mouthのショルダーカメラバッグ
表は発色のきれいなキャンバス地。そして、裏地にはテントなどに使われる防水性の高い素材を使っています。
Made in Japanです。

機能性重視のショルダーカメラバッグ

ショルダータイプのカメラバッグは、肩にかけて簡単にカメラが取り出せるのが魅力です。
でも、ポケットがいっぱいあったり、自分流にオーガナイズできるともっと使いやすいですよね。

一見するとカメラバッグには見えないデザインがよいですね。
完全防水機能で、縫い目のない溶着加工の高性能カメラバッグです。
ショルダー部分はしっかり太いので、重い一眼レフでも大丈夫。

こちらも一見するとカメラバッグには見えないですよね。
こういう方が盗まれなくていいです。
ポケットがいっぱいあるので、欲しいものが欲しい時にすぐにみつかります。
ショルダーにかければビジネスシーンに。
斜めがけにすればカジュアルに。
手持ちにもできます。

ワンショルダーカメラバッグ
雨の日でも大丈夫な撥水加工がしてあります。
カラーは5色から。
とにかく収納上手です。

トートバッグにもショルダーバッグにもなる2wayのカメラバッグ。
素材の高級感と機能性の高さを兼ね備えています。

ショルダーカメラバッグとのコーデネイト

ちょっと渋めカーキのショルダーカメラバッグに、フェミニンなオレンジのスカートを合わせて女の子らしさをアピールしているのがいいですね。

大きめのショルダータイプのカメラバッグを持つ時にはちょっとマニッシュな雰囲気が良いですね。
カラフルなバッグには色味を抑えたコーディネイトが素敵です。

ちょっとセクシーなヒョウ柄でも同系色で全て揃えると落ち着いた雰囲気になります。
ショルダータイプのカメラバッグの光沢がより上品な感じを与えています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ