記事ID87989のサムネイル画像

クラッチバッグを買うならショルダーにもなるタイプが絶対おすすめ!

クラッチバッグは小ぶりでデザインの凝ったものが多く、ついつい欲しくなっちゃいます。でも小さいがゆえに荷物が入らないという悩みも多いのだとか・・!そこで、クラッチバッグを買うならショルダーにもなるタイプがおすすめ。ショルダーとして持てれば、使える機会も増えます☆

クラッチバッグとは

クラッチバッグとは、肩ひものついていない小型のハンドバッグのことをいいます。

クラッチバッグは、トートバッグなど大きいハンドバッグの中に入れて持ち運ぶ事もあるため、セカンドバッグとも呼ばれています。

ショルダー部分がが付いていないので、抱え込んだり、握り込む様にして持ちます。
バッグが小さいだけでおしゃれ度が増します。

アクセサリー的な意味も含めて、女性が持つことが多いのがクラッチバッグ。
洋服の色味をおさえめにして、クラッチバッグを差し色にするのがおしゃれ女子。

女性の礼装(ドレス)にはポケットが付いていない事がほとんどのため、最低限の化粧品やハンカチなどを入れて携帯するためのバッグとしてクラッチバッグを持つようになったのだとか。

クラッチバッグの魅力

クラッチバッグは、必要最低限のものしか荷物を持ち歩けませんが、それに勝る魅力があります。

女性は、結婚式やパーティーなどで活躍する、エレガントなバッグとして親しみ好まれているのがクラッチバッグです。

クラッチバッグを持っている姿は、女性を綺麗に見せてくれるということも人気の理由のひとつです。
素敵なクラッチバッグを持っていれば、あなたの魅力もアップします。

海外ドラマに出てくるヒロインが、ニューヨークの街を小さなクラッチバッグを持って颯爽と歩く姿に憧れたり、注目したりします。
そんなおしゃれを格上げしてくれるのがクラッチバッグなんです。

街を歩いていると、男性が女性のバックを持ってあげている姿を見ますが、買い物した物を持ってもらうのは良くでも自分のバックくらいは自分で持つのが本当の大人女子。
自立した良い女を演出してくれるのは、クラッチバッグ。

クラッチバッグには魅力がいっぱいあります。

クラッチバッグがショルダーになれば

クラッチバッグは、持ち歩ける荷物が最低限になってしまうので、もう1つショルダータイプのバッグを持つ人が多いようです。

だったら、ショルダーにもなるクラッチバッグが絶対おすすめ!
2WAYなら、服装によってバッグの雰囲気が変えられるので使える幅が広がります。

どうせバッグを2個持ちするなら、おしゃれなショルダーを持ちたいですよね!
だったら、クラッチバッグにもショルダーにもなるバッグがおすすめ。

夏ならかごバッグと同じ素材を使ったクラッチバッグがおすすめ。
持つだけで夏らしさが出ますし、ショルダーとしてチェーンが付いていると、キレイめでもカジュアルでも持てるバッグに変身します。

冬ならファーのクラッチバッグがおすすめ。
ファーで色味をいれれば、冬の暗めなコーディネートの差し色になります。
ショルダーにしても可愛いくおさまってくれるのが、ファーバッグです。

あなたに合うショルダーにもなるクラッチバッグを見つけて下さい。
とっても便利ですし、持てる機会が増えるのでさらに愛着が増します。

ショルダーにもなるクラッチバッグなら、いままでよりも幅広いコーディネートに使えることが分かっていただけましたか?

ショルダーにもなるクラッチバッグでコーデ7選

キレイめでもカジュアルでも取り入れられて、ショルダーにもなる2WAYクラッチバッグ。
あなたのコーデの参考にして下さい。

結婚式やパーティー用ショルダークラッチコーデ

ドレスの深い青よりも薄い青のクラッチバッグが、コーデをまとめています。
ショルダータイプにして、白いブラウスにデニムの王道コーデもできますね。

モノトーンのパンツスタイルでクラッチバッグを持つなら、淡い色味を入れると優しい印象になります。
ショルダータイプにして、花柄や白のワンピースやボヘミアン・エスニックなスタイルもできますね。

普段使いキレイめショルダークラッチコーデ

普段使いカジュアルめショルダークラッチコーデ

おまけ

やっぱりショルダーにもなるクラッチバッグって便利!

まとめ

クラッチバッグを買うならショルダーにもなるタイプをおすすめしてきましたが、いかがでしたか?

クラッチバッグって単体で持ちにくい、あまり荷物が持ち歩けないから使う機会が少ない、そんなあなたにおすすめしたいのが、ショルダーにもなるクラッチバッグです。

ぜひ、あなたのファッションにショルダーにもなるクラッチバッグを取り入れて、コーディネートを楽しんで下さい。
今日はショルダー、明日はクラッチだってOKなのが2WAY。
あなたらしいファッションに磨きをかけて♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ