記事ID60187のサムネイル画像

    あなたの指にゴージャスキラリ!金の指輪を「あなたのもの」に!

    黄金の指輪。何ていうか、憧れませんか?何せ金は「トップ」の色。そんな色の指輪ともなれば、もうそれだけでゴージャスな気分が味わえるはず。「ちょっと・・・」とお思いの方、せめてちょっと覗いて行ってみませんか?色んな種類があるんですよ。

    かつて、こんな金の指輪がありました

    黄金に輝く指輪。でも何か平たい。実はこれハンコなんです。たぶん平たい所に名前を彫るのかと。今はどうなのか分かりませんが、かのビートたけしのお父さん、菊次郎氏も使用されていたとか。

    こんなのもありましたよ、という所で、今度は普通に装飾品である金の指輪を見ていきます。

    金だけで勝負した指輪

    ちょっとざらっとしそうですが、金色だけで「勝負」した感のある指輪です。指輪としてだけでなく、腕輪、首飾りにも使えそうですね。

    何でしょうか、この趣あるたたずまいは。金と言うだけで堂々としているように見えます。指にはめてしまえば、指輪は指輪だというのに、やはり金は侮れません。

    細めで波打ってます。金だと厳かな雰囲気です。これはこれでつけてみたいですね。滑らかなうねりにまたうっとりします。

    内側は滑らかですが、何だか多面的な指輪です。どんな角度からでも光が当たって煌めきそうですね。「ここにいるよ・・・」なんて時に便利そうです。

    びっしり模様に職人魂を感じます。18金の指輪だそうです。暇な時につい模様を観察しちゃいそうです。一見おとなしめなのに、丁重に扱わなくてはという気にさせるこの迫力はどこから来るんでしょうか。

    黄金だけでなく、宝石をあしらった指輪だって多々あります。さらにド派手になるのでしょうか?

    スケスケな印象の金指輪です。これはこれで、何だかかっこいいというかおしゃれですね。要所要所にだけ、金をあしらっただけであとはリングだけという指輪も何だか新鮮です。

    宝石にだって負けてない?金色の指輪たち

    オパールが着いた金の指輪。重厚さ、贅沢感こそあるけど、嫌みがない一品です。ただただ見惚れてしまうからでしょうか?

    またしてもゴージャス!なのに気品すら感じます。金とダイヤという、色と宝石界の頂点に立つ存在同士が互いに主張しているのに何故なんでしょうか・・・。はめてみるより、飾っておきたいです。指輪の意味ないですが。

    金とダイヤ、パート2です。今度は何だか力強い印象。セレブ女性の指に似合いそうな一品ですが、一般人が着けていたっていいですよね。

    金とダイヤのコラボ第3弾。自己主張強すぎです。金という色は何だか「目力が強い」人間を想起しちゃいます。ずらっと並んだダイヤもまた、「何も言うな」と物語っているような・・・。

    エメラルド付き!どこまでくっつけたら気が済むんでしょう。でもうるさい感じがなく、むしろ「ははー!」と平伏してしまいそうなほどの佇まいです。指輪なのに、堂々としすぎです。「ただであげる」と言われたら・・・?何か裏があるんじゃないかと勘繰っちゃいますね。そのくらいの迫力です。

    ちょっと個性的な指輪たち

    木目調という、一風変わった金の指輪。内側が金ということでしょうか?何にしても、個性派の上黄金の煌めきは健在です。

    恐らく金のみの指輪。しかし、形と言い刻印と言い、個性的です。飾ってニヤニヤ眺めるのにもよさそうです。貴金属の場合溶かして再利用、なんてこともできますが、この指輪はもったいなくてそんなことできません。

    シルバーとのメビウス感がある金指輪。暇な時にじっくり見て、意味なく金の部分やら銀の部分やらをなぞっちゃいそうです。

    こんな形のものもあります。おしゃれですねえ。金の指輪なのに、あまり気負うことなくつけられそうです。ワンポイント的なマークもまたヨシ!です。

    疾走感、爽快感ある指輪です。名前も縁起のいいものです。普通にかわいいですし、プレゼントとしていいかもしれませんね。

    馬九行駆(うまくいく)、という名前の指輪。

    出典:http://sgesmith.otemo-yan.net

    これはほしいですね。何かいいことありそうです。

    金の指輪に似合うリングホルダーは?

    リングホルダーなんて何をさしても同じでしょうが、金だけは違うんじゃないか、と思い探してみました。

    プラチナ!ツリー!いいですね、風情があって。どんな指輪でも合いそうですが、ここは一つ金で。ガラスの蓋つきです。

    透明な方が何だか金が映えるように思えます。真ん中のが何かいいかな。彫刻が施されていますが、指輪が勝つか、リングホルダーも負けじと主張するのでしょうか?

    うっとりします。模様といい、「金の指輪以外は受け付けない」といった顔つきといい。いや、何の指輪でもいいんですけど、いい意味でのプライドを感じます。

    金の指輪、一体おいくら・・・?

    「色々あるのは分かったけど、重要なのは値段でしょ」ごもっとも。金の指輪を購入する、もしくは買い取ってもらうにはいくらするのか?

    ネットで購入すると・・・?

    モノにもよりますが、販売サイトなどでは、ペアリングで50000円くらい、なんてことも。

    楽天市場で30000円ほどの金指輪です。実際宝石店とか行ったらもっとするんでしょうね。それこそ、0が二つも三つも多かったり・・・。

    買い取り

    煌めいてほしいから

    トップの色と書きましたが、そこにあるのは荘厳さだけではありませんでしたね。プラスアルファの何かが更なる輝きをもたらしているようにも思えます。そんな指輪を、あなたの指で煌めかせましょう。でも(金銭的な意味で)無理はしないようにしてくださいね・・・。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ