記事ID60214のサムネイル画像

セットで安い?浴衣セットのご紹介☆夏に向けて準備しませんか?

夏やお祭りに向けて浴衣のご準備しませんか?毎年毎年可愛い柄が販売されて迷っちゃう浴衣。実はちょっと高くおもってませんか?セット浴衣なら帯や下駄なども一緒にお安くそろえることができるんです。そんな浴衣のセットをご紹介します。

浴衣を着る時期って?

皆さん浴衣っていつ頃着られますか?
やっぱり夏祭りって方が多いのでは?

実は浴衣を着ていい時期着てはいけない時期というのは明確にはないそうです。近頃は夏以外でも着れるように様々な柄の浴衣が販売されてますよね☆

今回は夏定番の柄やその他季節でも使える浴衣のセットをご紹介していきます。

浴衣のセットってなにがついてるの?

メインの浴衣ですね♪近年では夏以外でも着れるようにいろんな柄、色が販売されています。華やかなものから少し抑えめのものまで。好みによって豊富に選べるようになりました。

浴衣の次に大事な帯です。セットの帯は差し込むタイプの出来上がってる分が多いですが、自分で結べるようになってる普通の帯になってるのもあります。販売メーカーなどによって異なります。

下駄です。浴衣のセットにははずせない下駄。最近は可愛いデザインのものや、帯に合わせた下駄がセットでついています♪

一番多いのは浴衣・帯・下駄、この3点セット。他にも多いものでは肌着や腰紐、飾り紐なんかもついて10点セットなんていうものあります。
販売店によってついてるものに差はありますが、基本的には浴衣・帯・下駄になります。

男性の浴衣セット

浴衣・帯・草履の3点セット。

ベージュ系に黒の柄なのでいつでも着れそうな浴衣です。帯を含めてもシンプルで落ち着いた感じになります。

浴衣・帯・草履の3点セット。

帯には龍の柄が施されていてシックでカッコイイ柄です。草履も黒なので落ち着いた感じになりますね。

浴衣・帯・草履の3点セット。

モダンテイストでカッコイイ感じの浴衣になりますね。草履にも柄が入っていてとても素敵です。

浴衣・帯・草履の3点セット。

こちらの帯にも龍の柄が施されています。上記と同じで初心者でも着やすいワンタッチ帯になっています。ちょっと派手そうに見えて遠目からはとても落ち着いた浴衣のセットになります。

浴衣・帯・草履の3点セット。

浴衣のところどころに虎の柄が施されていてワイルドでカッコイイ感じです。草履にも浴衣と同じ虎が施されています。

浴衣・帯・草履の3点セット。

赤と黒でド派手に。他の人と差をつけたい人におすすめです。インパクト勝負にいかがでしょうか☆

女性の浴衣セット

浴衣・帯・下駄の3点セット。

白地に黒と緑の蓮の葉が綺麗です。落ち着いた感じで夏や涼しい日などにも最適ですね♪こちらのセット帯は好きな色を選べるようになっているので帯のカラーでもまた雰囲気が変わります。

浴衣・帯・下駄・籠バック巾着の4点セット。

赤と黄色の市松模様に黒で菊の模様が施されています。明るく華やか。でも黒の帯でキュッとしまるので季節に関係なく着れるものではないでしょうか。

浴衣・帯・下駄・籠バック巾着の4点セット。

レトロフラワーの黄色系にはなるんですが、黄色、黄緑、えんじ色といろいろなカラーがはいっているので普段でも着用できるのではないでしょうか?とても可愛らしい色合いです。

浴衣・帯・下駄・籠バック巾着の4点セット。

えんじ色と白色が交互になっているので華やかにモダンな感じです。こちらの画像では一見えんじ色が強く見えますが、そうでもなく同じぐらいの色の配分となっていますし、帯も白系なので華やかすぎないのが◎

浴衣・帯・下駄の3点セット。

顔を優しくみせてくれる地色に華やかな蝶や桜などの花模様を施してる浴衣です。ふんわりした配色のセットなので春先にも着ることができますね♪

浴衣・帯・下駄の3点セット。

黒地に白の花柄というシンプルかつモダンでスタイリッシュな浴衣のセットになります。黄色い帯が映えるのですごく綺麗なセットですよね。

浴衣・帯の2点セット。

紫ベースに古典柄の市松柄。シンプル過ぎず、うす紫というのもあって、こちらも夏以外でも着ることができそうですね。

浴衣・帯・下駄の3点セット。

赤とオレンジと黒色の縞に水玉を施した浴衣。こちらのセットは帯カタログから帯を選ぶことができ、作り帯に変えることもできます。そして、下駄か巾着か髪飾りorかんざしがつく3点セットなのですが、こちらもどれを選択するかは選べれます。

浴衣・帯・下駄・巾着の4点セット。

オレンジと水色の可愛らしい縞にかわいらしい花柄の浴衣。こちらも上記と同じでいろいろ選べれる他、浴衣・帯・帯留・二分紐というセットに変更することも可能です。

浴衣・帯・下駄・巾着の4点セット。

ブルーの波に水玉といったなんとも夏らしい涼しそうな浴衣のセット。こちらも上記と同じセット内容になっています。

浴衣・帯・下駄・巾着の4点セット。

カラフルな浴衣がとても素敵ですね。こちらも帯などを自由に選ぶことができます。もちろん小物も豊富です。帯なども画像でみやすくセレクトできるセット内容となっています。

いかがでしたか?

色々な浴衣のセットをご紹介させていただきました。もちろん他にもたくさんの柄がありますので、ぜひぜひご覧になってみてください☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ