記事ID60529のサムネイル画像

高級ブランド派?デイリーユース派?使えるキャンバストート紹介します

デイリーユースで気兼ねなく使えるノーブランドキャンバストート。かと思えば、ちょっとおしゃれな高級ブランドのキャンバストート。シンプルなデザインで、色んなコーディネートに合わせやすいのが魅力ですね。カジュアルながらもTPOに合わせて何点か持っていたいですよね。

キャンバスバッグと帆布バッグってどう違うの? ブランドの違い??

キャンバスバッグのキャンバスと日本製ブランドで有名になった帆布バッグの帆布ってどう違うの?と思っている方は、結構多いのではないでしょうか?
実は同じものなんです。
平織りで織られた厚手の布で、一般的には綿または麻で織られた布地の事です。

帆船の帆に使用されていたために、『帆布(はんぷ)』と呼ばれるようになったようです。油彩画に使用される『キャンバス』、もこの生地の名前である、キャンバスとなります。

出典:http://www.totebag.jp

帆布とキャンバスバッグのキャンバスは、用途によって呼び方が違うだけなんですね。
ブランドが違うのかと思っていました・・・って人も結構いるのでは?

ハイブランドのキャンバストート

人気ブランド、マークジェイコブスのキャンバストートバッグ。
ユニセックスです。上部はジッパーになっているので安心。

たくさんのセレブも愛用している人気ブランド、バレンシアガのミニキャンバストート。
サイズは3サイズあります。
ストラップとポーチが付いているので、とっても使いやすいですよ。

フランスの人気ブランド、サンローランのキャンバストート。
フラットレザーハンドルのトートバッグです。
取り外し可能なキーリングも重宝ですよ。

コスパ良しブランドのキャンバストート

お手頃ブランドのロンハーマンのキャンバストート。
きれいなネイビーブルーとホワイトの2色。どっちも欲しくなっちゃいます!

もう一つお手頃ブランド、ロンハーマンのキャンバストートバッグ。
アメリカンフラッグがカジュアルさを倍増していますね。

お馴染みカジュアルブランドで人気のラルフローレンのキャンバストート。
カラフルなトートにビッグポニーの刺繍がかわいい。
お気軽にデイリーユースできるのがいいですね。

お馴染み北欧ブランド、マリメッコのキャンバストート。
A4サイズのファイルも楽々すっぽり収納できて、内側にファスナー付きポケットが付いています。

こちらは番外編で、北欧ブランド、マリメッコの傘です。
上のマリメッコのキャンバストートと一緒に持つとかわいいですね。
バッグと傘を色違いにするとちょっと大人っぽい雰囲気になります。

シンプルなデザインで人気のブランド、マーガレットハウエルのキャンバストート。
くたっとした感じに大きく「MHL」がかわいい!

アメリカのアウトドアブランド、L.L.beanのキャンバストート。
シンプルで昔から変わらないデザインが安心感を与えてくれます。
定番ですね。

パリのバレエ用品ブランドのrepettoのキャンバストートバッグ。
色も豊富に揃っています。
サイドの光沢のあるサテンのリボンがフェミニンさを出していますね。

人気上昇中のブランド、MAISON KITSUNEのキャンバストートバッグ。
シンプルで、まさにこれがキャンバストート!!と言える王道です。

独自のセレクトが人気のブランド、JOURNAL STANDARDのキャンバストートバッグ。
白のキャンバス地にネイビーブルーの太いアクセントが基本っぽくていいですね。

日本ブランド、帆布と呼んだ方がしっくりするキャンバストート

大正元年創業の老舗ブランド、工房HOSONOのキャンバストートバッグ。
角っとしたデザインがいいですね。
御徒町にお店があります。

下北沢にある雑貨の製作もしているブランド、BLANC-FAON(ブランファン)のキャンバストートバッグ。
太い革の持ち手が安心感がありますね。
修理もしてくれるので、長く愛着を持ち続けたいバッグですね。

相続トラブルなどで一躍有名になったブランド、一澤信三郎帆布のキャンバストートバッグ。
いろいろな経緯でラインナップが増えたのはファンにとってはうれしいですよね。

港町神戸のブランド、木の庄帆布のキャンバストートバッグ。
ころんとしたデザインにネイビーブルーが神戸らしくスタイリッシュですね。

下町浅草のブランド、犬印鞄製作所のキャンバストートバッグ。
上部を折り曲げているところが個性的で面白いですよね。
モノグラム刺繍もしてくれます。

アート感覚なブランド、キャンバストート

日本のブランド、Theatre Productsだけど、まるでヨーロップのような雰囲気のあるキャンバストート。
大きなロゴプリントがアート感あって素敵です。

デイリープロダクトを提案するブランドのもMARKS&WEBのキャンバストート。
とってもシンプル。まるでキャンバスのようなので、自分で好きなアクセサリーを付けて、自分流にアート感を出せるキャンバストートです。
2WAYバッグになっているのも魅力ですね。

手作りバッグブランド、TEMBEAのキャンバストートバッグ。
とってもシンプル。まさにこれぞアートなのかもしれないですね。

海外で大人気のウィットの効いた、なんちゃってブランドを描いたキャンバストートバッグ。
デザインはハイブランドなのに・・・デイリーユースにガンガン使えるのがいいですよね。

いかがでしたか?
ハイブランドからアート感覚なキャンバストートバッグ。
用途に合わせて、お値段を選んで、デイリーユースでガンガン使っちゃうのも良し、ちょっとカジュアルなお出かけにハイブランドを持っていくも良し。
あなたのライフスタイルに合わせていくつも持っていたいですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ