記事ID61098のサムネイル画像

新しい財布の使い始めにすることであなたの幸運は決まるかも!

春になると気分も春めいてきますよね。財布を新しく新調するのもこの時期がとても多いです。あなたは新しい財布を使い始める時はどのようにしていますか?少しでも幸運になれるように新しい財布を使い始めたいと思いませんか?新しい財布の使い方をお教えします!

新しい財布を使い始める前にすることとは?

新しい財布を購入すると気分もルンルンになりますが、新しい財布を幸運に使い始めるには、まず古い財布を丁寧に処分するのが、新しい財布を幸運に使い始めるコツです!

新しい財布を使い始める前には古い財布の処分の仕方を考えてみよう!

新しい財布を使い始める前に、まずしたいのが古い財布の処分です。捨てる時は和紙か白い紙に包み捨てるのがよいという言い伝えがあります。

処分方法は一般ゴミとして捨てる方法でよいのですが、昔からの言い伝えでお金のパワーは水によって増幅するので「雨の日」に捨てると新しい財布にお金のパワーがつくと言われています。

旅行に行った時がチャンス!

北や東北など金運のよい方角に旅行する時に古い財布を一緒に持っていき旅館やホテルのゴミ箱に捨てると金運アップ!!

古い財布をきちんと処分してから新しい財布を使い始めたいものです。
古い財布の処分には今紹介した他にもあると思いますが一番大事なのは「今までありがとう!」という気持を込めることです。

新しい財布に金運アップを!

古い財布を処分した後は新しい財布に金運アップを!

せっかく購入した新しい財布にできるならば金運のパワーを入れてから使い始めたいものです。
これから使い始めるのに最適な日を紹介しますので参考にしてみてください。

縁起を担げば新しい財布を使い始めるには春が良いといわれています。
理由は「お金が沢山入ってパンパンに張った財布(張る財布=春財布)」と言われているので金運アップに繋がると言われています。

金運をアップする最高の日は天赦日!

天赦日とは最上の大吉日とされる日で、一年に5回もしくは6回あり世界が平和に包まれる日だと言われていて2016年の春は4月26日と5月12日です。
新しい財布を使い始める日に選んでみては!

一粒万倍日!

一粒万倍日とは一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意味です。
少しのお金が何万倍にもなると信じられているので、昔から店を開店する時や種まきなどをする日は一粒万倍日にするといわれています。
財布を使い始める日もこの日が吉だそうです。
天赦日と違い一粒万倍日は毎月まわってくるので使い始めにはもってこいの日です。

一粒万倍日に使い始めることができない場合はこんな可愛いストラップも発売されているので新しい財布につけてみるのも可愛いと思いますよ。

寅の日吉日が金運アップ!

金運と言えば真っ先に思い浮かぶ色は黄色ではないでしょうか。
トラは黒と黄色の縞模様でいかにも!金運アップの動物です。
財布は黄色で使い始めは寅の日だとちょうど良いのではないでしょうか。

トラは色だけではなく中国では邪気をはらい福を招く動物の象徴です。
中国の故事では一日で千里の道を往復できるとも言われているので、寅の日に財布を購入すると沢山お金を使っても、又戻ってくると考えられている縁起ものなのです。

これぞ金運アップカラー!

黄色は上記で紹介したとおり金運アップカラーです。
そしてもっと金運を上げたい人は使い始めにも寅の日は吉です。
12日に一度訪れるのでこのチャンスをいかしてみては!

これまで紹介してきた良い日は購入日ではなく「財布を使い始める日」です。
早めに購入して使い始めの日をいい日に設定して使い始めてくださいね。

幸運を呼ぶ財布の色は風水ではどの色が良いのでしょうか?

風水でチェック!

断トツ良いとされている色は「黄色」です。
黄色の財布は金回りが良くなるとされているので好んでこの色を使う人は多いです。

しかし!注意する点もあります。
金回りが良いという事は、お金は入るが出ていくのも多いということで浪費癖の人には、あまり向かない色です。

そんな浪費癖が気になる人には!

どうしてもお金があると使ってしまうという浪費の人も黄色の財布が金運に良いと聞くと使いたいですよね。でも黄色の財布で金回りが良くなり出ていくほうが強くなってしまってはダメですよね。
そんな人には黄色ではなく「黄土色」がオススメです。

黄色の他にも意味をもった財布があるので紹介しますね。

黒色の財布はシックでもちやすいですよね。
黒色は自分の意思を感じ貫く強い決意を出すときサポートしてくれる色です。

ピンクは可愛くて女性らしいですね。
これから新しい場所で人間関係を良好にしたいと望むならピンクの財布がオススメです。

白色は新たに心機一転したい人には向いているカラーです。
今までの自分を捨て新たな自分を見つけ出したい人にオススメの色です。
使い始めには良い新たな一歩が踏み出せそうですね。

黄色をワンポイントに入れると金運もアップ!

ベースが違う色でワンポイントとして黄色を使うのも風水的には良いです。
自分の好きな色をベースに財布を開いてみたら黄色が使われているのもオシャレでいいですよね。

財布は自分の好みが出てしまうものです。財布の形は自分の好きな形にし、金運が少しでもアップしたい時はポイントで黄色がある物を選んでみてはどうでしょうか。

さぁ!新しい財布を使い始めましょう

古い財布をキチンと処分できましたね。
自分のお気に入りの財布も購入しました。
では早速財布の使い始めに何をすると良いのか説明しますね。

財布を使い始めるまでにやっておくこと

大金を財布の中に入れる

自分の持っている大金を新しい財布に入れ、財布にこれだけの金額が入ると覚えこませるのです。
もし使い始めて金額が少なくなっていっても覚えたお金をキープしようとするので、どこからかお金が入ってくると言われています。

こういうのも発売されています

「大金なんか持っていない・・・」っていう人にも安心のお金グッズがあります。
こういうのを利用してお財布に使い始めまでしっかり大金の厚みを覚えてもらいましょう。

たんすの中にしまっておきましょう

大金を入れた財布を使い始めるまで、人目につかない「たんす」などにしまっておきましょう。
できれば1週間~2週間使い始めるまでしまっておきます。
長ければ長いほど財布が覚える時間が増えます。

新しい財布は買ったらすぐに使いたくなりますが、ここはグット我慢して財布に幸運を入れましょう。
使い始めるまで幸運をを逃がさないように少し待ってあげてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ