記事ID67481のサムネイル画像

金運アップ!お金がたまる、風水的に良いお財布の見分け方、使い方。

風水財布で金運を上げたい、お金を貯めたい。春財布、秋財布、二つ折り、長財布、どんなお財布がいいの?牛革、蛇革、素材はどれがいい?黄色い財布は風水的にいいの?寅の日、大安、使い始めはいつがいいのかな?いろんな角度から見た、風水財布のススメ。

風水ってなに?

風水とはなにか?

風水とは、中国の漢の時代から伝わる環境学です。
方角と強いかかわりがあり、風は気の流れやエネルギーの流れなど目に見えないものから、水は空中に含まれる水分をはじめ、自然界全体の水のことを指します。

素材はどれがいいのかな?風水的に良いお財布の素材

牛革

牛は豊かさ、生命力の象徴。
牛革は蓄財の意味がありますので、風水財布としては吉です。
財布の素材としても一番ポピュラーです。

豚革

豚革は風水的に循環を意味します。
出て行けば入ってくるという理論でお金が絶え間なく出入りするお財布になるでしょう。
やわらかく、手触りのいい革です。

蛇革

蛇は風水的に神の象徴として見られます。
一般的に風水財布としてよく見かけるのは蛇革財布ですが、神の象徴を切り刻んで財布にしてはいけないという意見もあり、見方は様々です。

ワニ革

あまり一般的ではありませんが、風水的にはワニ革も吉です。
ただ、値段が張るので購入には勇気が要ります。

早速やってみよう。ブランドから見る風水的にも良いお財布10選

ガンゾ ミネルバナチュラル

ミネルバボックスを外側にも内装にも贅沢に使用したガンゾの長財布。
牛革の魅力がたくさんつまっています。風水的にも◎です。

キプリスコレクション ワニ革財布

キプリスコレクションのクロコダイル財布です。最高級のクロコダイルレザーを使用しているので風水的にも素晴らしくいいです。

蛇革財布 ディアブロ

風水財布の代名詞、ダイヤモンドパイソンレザーを贅沢に使用した長財布、ディアブロ。
裏表で革のカラーも違い、内装もグレーでカッコいいです。
値段がリーズナブルで素敵です。

土屋鞄 ブライドル長財布

ブライドルレザーはイギリスの貴族が使用していた馬具を作る製法で作られており、耐久性、丈夫さは随一です。風水的にも良い黒やブラウンをチョイスしましょう。

土屋鞄 トーンオイルヌメ ループウォレット

土屋鞄のオイルレザーシリーズの長財布です。
周りに巻かれたループが財布の紐を締めるという意味で、風水的にいいです。
ベージュのカラーも素敵です。

土屋鞄 クラルテロングウォレット

土屋鞄のクラルテの長財布、ベージュカラー。
きれいなベージュでツヤ感が美しいです。
ふんわり柔らかで、しまうお札ものびのびと心地いいことでしょう。

ココマイスター マットーネラージウォレット

イギリスのカーフレザーを使用したお財布は風水的にも良いラウンドジップタイプ、ゴールドのジッパーも風水的に良いです。

ゲンテン Gソフト長財布

イタリアのレザーを使用したシボ感のかわいらしいがま口財布。がま口財布は「お金を閉める」という意味で風水的にとてもいいそうです。

イルビゾンテ 長財布

可愛らしいデザインと豊富なカラーバリエーションが魅力のイルビゾンテ。風水的に良いブラウン系のカラーが豊富なので、お好みで選んでくださいね。

ダコタのピッグスキン長財布

ガーリーなデザインとカラーバリエーションが豊富なレディース財布ブランド、ダコタの豚革財布。
やわらかな手触りと美しいツヤ感が魅力です。

二つ折り、長財布、風水的に見ていいお財布の形とは?

二つ折りより、長財布

お金にとって、お財布は「家」と同じです。お金は居心地のいいところに集まるといわれています。
人間も腰を折って窮屈なところよりはのびのびしているほうがいいようですよね。
お札を曲げずに入れられる長財布がおすすめです。
またレシートやカードでパンパンになっているのもNGです。
風水的に良いのはカード入れは9枚、12枚がおすすめ。
すっきりと整理して、小銭入れは別に持つといいです。

風水的におすすめの財布のカラー

茶色、ベージュ

母なる大地の土の気を持つ安定感のある茶色やベージュは、お財布の貯蓄カラーとしておすめです。ベージュもおすすめです。

安定の意味を表す黒は財布の色としてもおすすめです。
ただ、増やす意味はあまりないので、今の収入で満足している方におすすめです。

ピンク

女性におすすのカラーです。火属性のカラーですが、春を連想させるピンクはやわらかく風水的にもいい色です。他の誰かの力でお金が入っていく意味があるようです。

黄色系

風水財布といえば黄色ですが、実は黄色は風水的にとても強い意味があるので、入ってきても同じだけ出て行くお財布になるようです。
内装にさりげなくイエローを使っているお財布は吉です。

NGカラーは青、赤、オレンジ

水の意味をもつ青い財布は、風水的に×で、お金が水のように流れていっていまいます。
対して赤は火の意味があるので、お金が燃えるという意味があり、風水的にはNGカラーです。

使い始めはどうするの?お金がたまる、風水的に見て良い財布の作り方

いざ、お財布を購入しても、すぐにつかってはいけません。
風水にいいお財布にするには、いくつか手順があります。
時期も関係があるので、気をつけて使っていきましょう。

春財布

風水的に良いお金のたまるお財布の新調にお勧めなのが、春です。
購入時期は新年明けてから4月ごろまでが良いでしょう。

実りの秋財布

秋財布=空き財布になるという語呂があり一説では秋に財布を新調するのはNGという説もあるのですが、実りの秋という意味のでの秋財布はおすすめです。

使い始めはどうするの?

お財布の使い始めは??

財布を購入したら、すぐに使い始めたらいけません。
お金というのはさびしがりやで、たくさんある場所に集まるといわれています。
まずお財布を購入したら、お財布にお金のにおいを覚えさせましょう。
勝手から10日~2週間できるだけたくさんお札を入れてお財布に厚みを覚えさせるのです。
入れるお金が用意できない場合はお金の大きさに切った白い紙でも大丈夫です。
本物のお札でサンドしましょう。

寅の日がいいらしい。

お財布の使いはじめに適しているのは、大安、一粒万倍日、満月、新月、といろいろありますが、風のように駆け抜け戻ってくるという意味の寅の日が良いようです。

いかがでしたか??

いかがでしたか?
風水に良いお財布のご紹介でしたが、ご参考になったでしょうか?
どんな風水的に良いお財布でも、使いたい、欲しいお財布でなければ意味がありません。
大切なのはあなたのインスピレーションです。
良いお財布に出会えますように…

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ