記事ID61178のサムネイル画像

【婚約指輪の人気ブランド】ふたりの永遠の愛の絆を左手薬指に♡

プロポーズに欠かせないアイテムが婚約指輪。彼の愛があれば十分だけれど、一生モノだからこそ自分のお気に入りの婚約指輪をはめたいですよね。人気ブランドのお店に一緒に行ったりしてさりげなく自分の好みを伝えてみてはいかがですか?そんな婚約指輪の人気ブランドをご紹介!

婚約指輪の意味

男性から女性へ、プローポーズの際に永遠の愛を誓って贈られる人気ブランドの「婚約指輪」。
メインストーンに固い絆と純粋な愛を象徴するダイヤモンドなどをあしらい、美しい装飾が施されたものが多いですね。

婚約指輪を左手薬指につける理由は、結婚指輪と同じで、左手の薬指の血管が直接心臓と繋がっていて、すなわち心と繋がっているという古代エジプトの言い伝えからなんだとか。

◉実際に今のスタイルが定着したのは、古代ローマ時代に男女が愛情の証として指輪を交換したのが始まりのようです。

さらに、指輪を着ける場所によって異なるパワーが宿ると信じられていて、婚約指輪を付ける左手は「信頼」、薬指が「愛情」を意味することから始められたという説もあるんだとか。

婚約指輪にダイヤモンドが人気なのは、元々は「永遠に輝きを失わない」=『永遠の愛』を象徴するものだからという理由から。

Forever in Love ♡

婚約指輪の人気ブランド『I-PRIMO』

「セレクトオーダー」に定評があるブライダル専門の人気ブランドで、アフターサービスも高水準と人気ブランドです。

人気ブランドなのは婚約指輪の種類の豊富さから。クラシックなものから最新トレンドを取り入れたものまで、その数驚きの約150型!

さらに、人気ブランドのアイプリモは美しいバランスを保つために、原型づくりからこだわった徹底ぶり。また、表からは見えないリングの内側にもこだわりが。

人気ブランドなのも納得!!

婚約指輪の人気ブランド『CARTIER』

人気ブランドCARTIER(カルティエ)。
1847年にジュエリー工房を構えたのが歴史の始まり。各国の王侯貴族に愛され、「王の宝石商、宝石商の王」と称されたことがあるほど。

もちろんサービスやスタッフにも定評があり、男女問わず人気のブランドですね♡

人気ブランドのカルティエの婚約指輪は、一見シンプルなデザインのものも、実際に着けてみると、手を美しく見せる絶妙なバランスや着け心地のなめらかさ。長い歴史を経て受け継がれてきた伝統が、リング1本1本に息づいているのを感じます!

また人気ブランドのカルティエの婚約指輪は人とは違うものが選べるところも魅力のひとつ。連リング「トリニティ」や、ビスをデザインした「ラブ」は、結婚指輪としても人気ですよ。

婚約指輪の人気ブランド『BVLGARI』

イタリアを代表する人気ブランドブルガリのジュエラーが誕生したのは、1884年のローマ。長年に渡り受け継がれてきた人気ブランドブルガリの独特のスタイルと存在感は、唯一無二のもの。

人気ブランドブルガリのアイコンのひとつである「ビー・ゼロワン」や、ロゴを刻んだ「ブルガリ・ブルガリ」などのブルガリを代表するコレクションは、婚約指輪としても大人気。

ダイヤモンド入りやゴールド製もあり、好みに合わせて婚約指輪と結婚指輪の組み合わせ可能なのが人気ブランドブルガリの婚約指輪!

婚約指輪の人気ブランド『TIFFANY&Co.』

人気ブランドのティファニーは1837年にNYで創業しました。ブルーボックスは「プロポーズの象徴」とも言われるほどの人気ブランドの婚約指輪。

婚約指輪の王道人気ブランド!!

世界中の花嫁の憧れ人気ブランドのティファニーの婚約指輪は、ダイヤモンドを配したリングが多彩で、婚約指輪としてふさわしいものばかり。

もちろん結婚指輪の種類も豊富な人気ブランドです。さらに、婚約指輪と結婚指輪がぴったり重なるよう計算されているのです♡

人気ブランドティファニーの婚約指輪


【ティファニー® セッティング】

一世紀以上前の考案以来、ティファニー® セッティングは、世界で最も愛されている人気ブランドティファニーのエンゲージメント リング(婚約指輪)のひとつです。


【ティファニー ハーモニー™】

ラウンド ブリリアント カットのダイヤモンドが、繊細に細くなったリングの中央に抱かれるようにセットされた婚約指輪として完璧な人気ブランドティファニーのリングです。


【ティファニー ハーモニー™ ダイヤモンド リング】

ラウンド ブリリアント カットのダイヤモンドが、ビーズ セッティングのダイヤモンド バンドの中央に抱かれるように セットされた人気ブランドティファニーの婚約指輪にぴったりなリング。

最後に。。

いかがでしたか?人気ブランドの婚約指輪で永遠の愛を誓い合うのも良いですが、ふたりの愛を象徴するのにふさわしい素敵な婚約指輪が見つかるといいですね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ