記事ID62085のサムネイル画像

誕生石が幸せを運んで来てくれるかも♡10月の誕生石とおしゃれアクセ

自分の月の誕生石を知っていますか?10月生まれさんの誕生石は2つあります♡2つの誕生石はとっても可愛く美しいので10月生まれさんの誕生日プレゼントにもピッタリなんです。持つ人を幸せにしてくれると言われる誕生石の意味を知って幸せに近付いちゃいましょう!

誕生石ってどんなものなの?

誕生石は生まれた月によって決まっています。

自分の生まれた月の誕生石を身に着ける事で石の持つパワーをもらえると言われています。

10月の誕生石は?

各地で紅葉が始まり、日本でも盛り上がってきているハロウィンのお祭りも楽しめる10月。

10月の誕生石はどんなものなのでしょうか?

10月の誕生石はトルマリンとオパール。

自分好みの石が誕生石だと嬉しいですよね。

トルマリンとオパールは人気の石です。

10月の誕生石・オパール

昔、ローマでは神の石と呼ばれていた10月の誕生石オパール。

ギリシアでは未来を見る石とも言われていたそうです。

10月の誕生石であるトルマリンとオパールには色々な種類があるんです。

様々な輝きを持つ誕生石があるので10月生まれの人はちょっとお得かも?

10月の誕生石であるオパールにはたくさんの種類があります。

ホワイトオパール、ウォーターオパール、、ボルダーオパール、グリーンオパール、ファイアオパール、など。

明るく虹色に美しく輝く10月の誕生石オパール。

その輝きで希望を照らし、持つ人の洗剤能力を引き出してくれる石と言われています。

10月の誕生石オパールは虹色のような輝きを持っているのが特徴です。
その中でも色々あって迷ってしまいますね。

10月の誕生石オパールをさりげなくつけたいなら、小ぶりなピアスがおすすめ。

きらめきが10月の空にかかる虹のようですよね。

いつも誕生石の効果を感じていたい♡

という人には、たくさんの誕生石がついたブレスレットがおすすめです。

華奢なデザインのブレスレットも10月の空のようにキレイなオパールが映えますね♡

いつでもつけていられるデザインです。

10月生まれのお友達の誕生日には誕生石オパールのネックレスを。

気分で変えたいネックレスはいくつあってもうれしいですよね♡

誕生石のプレゼントはその人の幸せを想っている事が伝わりやすいですよね。

10月は2種類の誕生石があるので選びやすいです。

もう1つの10月誕生石・トルマリン

癒し効果で知られているマイナスイオン。

10月の誕生石トルマリンは摩擦によって電気を帯び、マイナスイオンを発生させると言われています。

10月の誕生石トルマリンが持つマイナスイオンはイライラを解消したりストレスを和らげる効果があると言われています。

10月生まれでない人も持ちたくなる石ですね。

ピンクトルマリンは鮮やかなピンクが可愛らしくジュエリーとして持っておきたい誕生石。

10月生まれは誕生石も種類豊富で選ぶのも楽しいですね♡

10月の誕生石トルマリンはピアスにしてもおすすめ。

トルマリンのアクセサリーはデザインの種類も多く誕生石以外の目的でもよく使用されています。

10月の誕生石トルマリンはバイカラーになっているものが人気です。

一つの誕生石の中で色の違いを楽しめます♡

10月の誕生石トルマリンは女性らしい透き通ったピンク色♡

小さな石をつけるだけでも可愛らしい雰囲気になりますね。

10月生まれさんの誕生石にちなんだプレゼント♡

10月の誕生石、オパールとトルマリンにちなんだプレゼントの種類を紹介します♡

プチプラで送れるものもあるので、ちょっとした贈り物にもぴったりです。

10月の誕生石を首から下げたベアは可愛らしく女性への贈り物に最適ですね。

幸せも運んでくれそうな誕生石は嬉しいはず。

誕生石ショコラという誕生石をかたどったチョコレートも人気のようです。

10月のチョコレートもとっても美味しそう♡

10月はピンクトルマリンをイメージしたチョコレート。

しっかりと層になっていてゴージャスですよね♡

友達にも気軽に贈れそうです。

誕生石をイメージしたフラワーケーキ♡

食べたくなっちゃうくらい可愛いですね。

10月の誕生石オパールの宝石言葉は「潔白・希望」です。

おわりに

ちょっとしたプレゼントにも誕生石にちなんだアイテムが入っていると、幸せを願う心が伝わりやすく嬉しいものです。

10月の誕生石選びはたくさん種類があって楽しく選べそうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ