記事ID63161のサムネイル画像

小紋の着物でおしゃれさん ♪ 素敵な小紋で魅力をアップ!!

日々の生活の中で、ちょっとしたお出掛けに、さりげなく着物を着こなす人は本当のおしゃれさん。カジュアルな小紋は遊び心が満載で、コーデを思い切り楽しめる着物です。ほら、素敵な小紋でお出掛けしたら誰もがあなたを振り返る。その視線は憧れの眼差しなんです。

小紋の着物でおしゃれライフ

「おせん」での蒼井優さんです。
蒼井ちゃんは本当に上手に小紋を着こなしますね。
こんな風に着こなせたら、と思ってしまいますよね。
でも、あなたにもできるんです。
ラフに自由に、自分らしく、そこが普段着のいいところ。
着物への敷居を取り払って着物ライフを楽しみませんか?

小紋の着物を着こなす人たち

艶やかで可愛いアンティークな小紋ですね。
襟が逆なのは鏡に写った姿なので気にしないでください(^_-)-☆
亀甲紋様の中に可愛いハートが描かれているんですよ。
素敵に着こなしていますね。

良いお顔をしていますね(^-^)
素敵にコーデできると自信にもつながり、自然と表情も豊かになります。
レトロモダンのカラフルな縞模様がおしゃれな小紋ですね。
洋服でこのカラフルは勇気が必要ですが、着物だと不思議と派手にならないんですよね。

絣調のおしゃれな小紋ですね。
クールカラーや渋系が好きな私は選ばない柄ですが、見るのは大好きな着物です。
帯や小物選びでワクワクします。
この方、本当に上手い着こなしていますね。
ちっとも派手に見えない。

黒地にピンクのカタバミハートが可愛い小紋です。
着なれてくると、着物の派手と洋服の派手とでは違うことが何となく分かってきて、こんなキュートな小紋も選べるようになります。

素敵な小の着物紋をご紹介♪

2色のお茄子の柄が楽しい小紋です。
地味そうに見える着物は、このように帯を大胆なくらいにすると引き締まって小粋になります。
もちろん、いぶし銀にまとめるのもとってもおしゃれさん。
いぶし銀同士をどう引き立てあうか、上級者の腕の見せ所です。

美しいですねぇ(´▽`*)
あっ、もちろん着物もです!
豪華な花々ですが可憐に清楚に咲いています。
柄をグッと際立たせて着こなすか、ガーリーに着こなすか、清楚な女性を際立たせるか、あなたの好みはどれですか?

小粋なストライプ柄を大人ガーリーにコーデしています。
ストライプや小さな柄の小紋は意外と帯を選びません。

小粋な小紋の着物ですね。
このタイプの着物は半襟や帯をエレガントに華やかにするとグッと大人の女性になれます。

個人的には選ばない小紋ですが、着せるのは大好きな着物です。
おしゃれにレトロガーリーを作るのは楽しいです。
おばさんになったらできないコーデはできるうちに楽しみましょ♥

チェックがキュートガーリーな小紋の着物です。
この組み合わせができるのは意外と上級者なんですよ。
ただ・・・、おしゃれを楽しむなら帯揚げをつけてほしかった。
着物と小物の中から色をチョイスして選べば間違いなしです。

素敵な小紋の着物をコーデしてみよう!

NO,1

色鮮やかな小紋の着物です。
さあ、あなたはどんな帯を選びますか?

華やかな小紋は羽織もとっても合います。

あえて黒でキュッと引き締めて、でも小紋の華やかさを損なわないように大きな百合の帯を選びました。
裏をちょっと返して、半襟もつけちゃいましょう。
答えは一つではありません。
好みもあるので自分らしいコーデを楽しんで。

NO,2

エレガントな花輪模様の小紋の着物です。
紫系だけの色遣いが小粋です。
一色だけの着物の場合、帯はどうしますか?

レトロ感のある小紋の着物にレトロな細帯を選んでみました。
地にストライプが入っていなければ選びませんでしたが、丸の紋様とストライプとレトロ感のある色遣いが決め手です。

NO,3

乱菊と万寿菊と色のコントラストが華やかな小紋の着物です。
先ほどの着物と違って色がたくさん入っていますが、あなたは何色の帯を選びますか?

小紋の着物とお揃いのような帯を選びました。
あえて感じを同じようにすることで洒落感を出そうと思いました。
小物はスモーキーピンク、若草色、黄色の帯締め・帯揚げを合わせます。

NO,4

シックで粋な縞の小紋の着物です。
地味そうに見えますが、これが楽しい着物なんですよ(^^♪
楽しい帯選び、あなたはどんな帯が好き?

スタイリッシュ感を出そうと縦縞のエッフェル塔の細帯を選びました。
この着物ははっきり言って何でも合うんです。
可愛い帯、粋な帯、渋い帯、華やかな帯、どれでもござれです。

あなたにもできる! 着物ライフ

お友達とお食事でしょうか?
着物姿の美しい女性が3人、しっとり艶やかでいいですね。
着物友達の輪を広げて、楽しい時間を過ごすのもいいですね。
皆さんも素敵な着物ライフを楽しみましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ