記事ID64009のサムネイル画像

アロハシャツを初めて選ぶときに押さえておきたい人気ブランド

とっておきのアロハシャツを見つけよう!初めてアロハシャツを選ぶときにお役立ち!人気のアロハシャツのブランドをご紹介します。夏のリゾートスタイルにおすすめのアロハシャツ。人気のブランドなら、あなたのお気に入りの1枚が見つかるはずです。

アロハシャツの人気ブランド勢ぞろい!

夏のおしゃれファッション。アロハシャツに挑戦!

アロハシャツが欲しいけど、どんなブランドがあるの!?そんな初めてのアロハシャツ選ぶにお役立ち!アロハシャツの本場ハワイや日本でも人気のブランドをご紹介します。

アロハシャツはハワイでは正装

アロハシャツは、ハワイでは立派な正装なんです。公式の場でもハワイの人たちはアロハシャツを着ます。

ホテルのスタッフもアロハシャツでお出迎え

ハワイの高級ホテルのフロントやレストランのウェイターも、アロハシャツでお出迎えしてくれるところもあります。お役所も正装はアロハシャツだとか。またハワイのホテル内のレストランでは、正装(アロハシャツにチノパンなど)でないと入れないお店もあります。

ハワイアン航空のクルーたちも

ハワイ唯一の航空会社ハワイアン航空のクルーやスタッフも、アロハシャツを着ています。ハワイの着く前から乗客たちもワクワクしちゃいますよ!

ハワイアン・ウェディングでも!

アロハシャツは、ハワイの結婚式で着るのも当たり前!女性はムームーの衣装を着ることもあります。あなたがお友だちなどの結婚式でハワイに呼ばれたら、アロハシャツ着ないといけないかも!

ハワイのアロハシャツ・ブランド

このように、ハワイでアロハシャツは身近な服装です。ハワイで人気のブランドをご紹介します。

トリ・リチャード

ハワイの老舗アロハシャツ・ブランド

トリ・リチャードは、ハワイを代表するアロハシャツブランドの一つ。柔らかで手触りの良い高級感が漂うアロハシャツです。

リゾートスタイルなアロハシャツ

アロハシャツの中でも、上品なデザインが多いブランドのトリ・リチャード。今夜はちょっと贅沢に高級レストランでお食事!そんなときに着たいアロハシャツです。

おすすめはハワイの植物柄

トリ・リチャードのアロハシャツでおすすめは、大きく描かれた植物柄。シダの葉やモンステラなど、植物の絵柄は涼しげで上品に見せてくれます。

シグゼーン

フラの聖地ハワイ島ヒロにあるシグゼーン。こだわりのアロハシャツが手に入ります。

フラダンサー御用達のブランド

フラの聖地ハワイ島ヒロにあるシグゼーンは、ハワイ全土のフラダンサーや日本から旅行に来たフラダンサーたちからも人気のブランドです。

シンプルなデザインを選ぶならシグゼーン

シグゼーンのアロハシャツは、シンプルでスッキリしたデザインが特徴です。あまりゴチャゴチャしたデザインより、スッキリしたデザインのアロハシャツがお好みならおすすめです。

イオラニ

日系人オーナーが3代に渡って運営する老舗ブランドのイオラニ。ハワイらしいデザインを楽しめます

ユニクロとのコラボレーションで話題に!

ユニクロとのコラボレーションで日本でも名前を馳せたイオラニ。日系人オーナーが3世代に渡って運営している、老舗のアロハシャツ・ブランドです。

ユニクロとイオラニのコラボレーション

イオラニは、2014年にユニクロとコラボレーションをして日本でも話題になりました。アロハなスタイルと日本の和のスタイルが融合した「ハワイアン・クラシックス」は、アロハシャツの新スタイルです。

ハワイらしいデザインを楽しめるアロハシャツ

イオラニのアロハシャツは、ハワイらしさ溢れるデザインが特徴。サーフィンだったりウクレレだったり、フラだったり、ポップなデザインは、カジュアルに着こなしたいときにぴったりです。

カハラ

創業1936年の老舗アロハシャツ・ブランド。伝説のプロサーファーの名前でブランド展開も!

ミスター・ワイキキのアロハシャツ

カハラの最も注目すべき点は、「デューク・カハナモク」のブランドラインです。デューク・カハナモクはアロハ親善大使、近代サーフィンの父、ミスター・ワイキキと呼ばれるハワイの英雄。このブランド名だけで、買う価値があるかも!

コナ・ベイ・ハワイ

ハワイ島コナでスタートした、アロハシャツの新しいブランド。生地の染料は日本で、縫製はハワイで行われています。

質の高いアロハシャツを追求するブランド

コナ・ベイ・ハワイは、2001年ハワイ島のコナで創業された歴史の若いブランド。現在はワイキキに拠点を移し、日本のユナイテッドアローズなど別注モデルも販売しています。生地は日本で染料、縫製はハワイという品質にこだわっているブランドです。

ヴィンテージ系のアロハシャツは要注目

アロハシャツは、歴史の古いファッション。希少なヴィンテージ・デザインもあります。古き良きアロハシャツの黄金期の復活を願う、オーナーのアロハシャツへのこだわりは相当なもの。ヴィンテージのアロハシャツを250枚以上所有しているそうです。ヴィンテージなアロハシャツをお探しなら、狙いたいブランドです。

レインスプーナー

サーフな感じでアロハシャツを着こなしたいなら、レインスプーナーはおすすめのブランドです。

ハワイで手軽にアロハシャツを手に入れよう!

子供に買うならABCストア

ここでちょっと番外編。もっと手軽にアロハシャツを買いたい!子供にブランド物は早すぎる!そんなあなたには、ハワイのABCストアに行けば手軽にアロハシャツを買えます。お土産と一緒に買えるので、ぜひ覗いてみてくださいね!

日本のアロハシャツ・ブランド

アロハシャツは日本でも大人気!日本初のアロハシャツ・ブランドをご紹介します。

サンサーフ

ヴィンテージ・アロハシャツの魅力そのままに

サンサーフは、東洋エンタープライズ社が発信するアロハシャツのブランド。ヴィンテージ・ハワイのアロハシャツの魅力そのままに再現されています。

アメカジ風にアロハシャツを着こなしたい人におすすめ!

サンサーフのアロハシャツのデザインは、他のブランドとちがってユニークで多彩!けっこう派手なデザインも多いので、アメカジが好きな人には面白いブランドです。

PAIKAJI(パイカジ)

沖縄発のアロハシャツ・ブランドのPAIKAJI。上質なリゾートウェアを楽しめるブランドです。

シンプルで上品な上質なアロハシャツ

ビーチを散歩するときに着こなしたいアロハシャツが、沖縄発のブランドPAIKAJI。シンプルだけど上品なデザインは、袖を通したら瞬間にオシャレ気分にさせてくれます。

レディース・アロハシャツも可愛さ抜群!

可愛らしいピンクのアロハシャツもあり!優しさ溢れる色使いは、日本のブランドらしいきめ細やかなデザインを楽しめます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ