記事ID67378のサムネイル画像

今年の浴衣はどんな柄?定番柄から、個性派柄まで浴衣画像集!

夏の代名詞でもある浴衣。柄によって雰囲気も変わりますよね。今年はどんな柄の浴衣を着たいですか?女の子ならだれでも着たい花柄浴衣や、レトロでかわいい古典柄浴衣。個性派さんには、金魚などの動物系の柄も。色々な柄の浴衣画像をあつめてみました。

女の子のあこがれ!花柄浴衣

浴衣と言えば花柄!女の子をかわいく演出してくれる定番柄は、やっぱり花柄ですね。

水色とピンクは、女の子の大好きカラーですね。ちょぴり古典的な雰囲気の花柄を水色浴衣に乗せてかわいらしく着こなしたいですね。

白の浴衣に、寒色系の花柄で、大人っぽい浴衣姿に。紫の帯で、大人かわいく。白と寒色系の組み合わせは、とっても涼し気です。

発色の良い水色や、ピンクなどの使った大きめの花柄がカワイイ浴衣です。ベースの浴衣地を白っぽいくすると、顔色も明るく見えますね。

紺色浴衣に、白の朝顔の花柄という二色使いで、大人っぽくまとめた浴衣姿です。浴衣がシンプルな分、帯飾りなどを飾っても映えますね。

レトロでかわいく古典柄浴衣

古典柄の浴衣は、じつはとってもカワイイんです。昔から親しまれている古典柄の浴衣で、今年は、レトロかわいい浴衣に挑戦しませんか?

古典柄の代表格麻の葉柄の浴衣です。赤で表現されているので、女の子らしさもバッチリですね。シンプルながらも目立ちます。

矢絣の浴衣も個性的な浴衣姿を演出してくれそうです。紺色と白というオーソドックスなカラーなのに、存在感もバッチリです。

古典の花柄もすてきですね。古典な花柄の総柄浴衣で、シンプルなのに華やかさがあります。帯も市松模様で、個性的に。

桜などの日本を代表する花柄も古典柄の一種です。黒地にピンクやオレンジのお花が咲き乱れてステキな浴衣になっています。

蝶や、金魚などの生き物柄でかわいい浴衣姿に

じつは浴衣によく使われている生き物モチーフの柄。取り入れることで、個性的な浴衣姿に。

金魚柄の浴衣なら、とっても涼し気で、暑い夏にぴったりです。浴衣の上をすいすい泳ぐ赤い金魚が印象的です。

浴衣に咲いたお花に蝶々が飛んでいます。黒地にピンクと目立つ浴衣に、妖艶な蝶柄で、ちょっぴり大人の雰囲気に。

こちらも蝶柄の浴衣です。落ち着いた紺地に白などの花柄に、程よい大きさの蝶が舞う姿がデザインされています。

大きめ金魚が印象的な浴衣です。ドッド柄に大きめ金魚と、チェック模様の帯と、とっても個性的な着こなしになっています。

白地に青で、水の流れを連想させてくれる浴衣です。水の流れに金魚が泳いで、夏にぴったりの柄ですね。縦の縞模様になっているので、すっきりと見せてくれます。

夏と言えば!花火柄の浴衣

夏の風物詩の一つが花火ですね。花火大会に、花火柄の浴衣で出かけてみるのもオツかも知れません。

ポップな印象の花火柄で、かわいらしい印象を受ける浴衣です。花火があがる様子も描かれています。赤の帯も紺の浴衣にぴったりですね。

夜空に舞い上がる色とりどりの花火の柄の浴衣です。控えめな柄に、朱色の帯がぴったりですね。大人かわいい感じの浴衣です。

花火柄ですが、白地に紫で表現されている個性的なデザインデス。花火と共に実は紫の金魚も泳いでいたり、遊び心もありますね。

ポップな柄の浴衣もありますよ

洋服みたいなポップな柄の浴衣なら、おしゃれ好きな女子には浴衣に興味が湧くきっかけになるかもしれませんね。幾重にも重なるドッド柄がポップでおしゃれです。

雫柄がとっても個性的な浴衣です。帯の模様も波もようで個性的。デザイン的にはシンプルなのに、浴衣にはあまり見ない柄なので、斬新です。

カラフルな縞模様が印象的なポップ柄の浴衣です。とっても個性的な柄なので、人込みで待ち合わせしてもすぐに見つけてもらえそうです。

オレンジの浴衣に、黒や、白、水色などのドッド柄がおしゃれでかわいい浴衣です。ポップな柄の浴衣でもきちんと着付ける事で好感が持てますね。

浴衣に襦袢を合わせて、着物風に着てみてもとってもおしゃれで粋な着こなしになります。しっかりと着こなしているのに、カジュアルなドッド柄という絶妙のバランスがおしゃれ上級者ですね。

今年の夏はどんな柄の浴衣で出かけますか?

浴衣と言っても、古典的な柄のものから、ポップな柄の浴衣まで、多種多様の浴衣が販売されています。今年はベーシックな浴衣で出かけますか?個性的な浴衣に挑戦しますか?考えるだけでも夏が待ち遠しくなりますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ