記事ID67531のサムネイル画像

パーティードレスに合う華やかバッグ!披露宴でお洒落女子アピール☆

結婚式披露宴や二次会にお呼ばれした時どんなドレスを着ていこうかと迷いますよね。でもそれだけではお洒落女子とはいえません!バッグもドレスに合わせてコーディネートしてくださいね。ということでドレスコードにあったバッグをご紹介していきます☆

ドレスに合うバッグとは?

ドレスにあわせるバッグは華やかなものをお勧めします。
最近はデザインもカラーも豊富です。
シンプルなデザインの場合は華やかな装飾がされているものを選んでください。

バッグの中身は?

結婚式に招待されたとき持って行くものを考えて見ましょう。
ご祝儀や携帯・デジタルカメラやお財布、ハンカチにメイク直しのコスメ。
少なく見積もってもこれくらいの量が入るバッグが必要になってきます。

普段長財布を使っているという方は結婚式の時は小さな財布やカードケースに必要なカード類とお札だけを入れて持ち歩くと荷物を減らすことができ小さなパーティーバッグでもスペースを確保できます。

バッグは自分の荷物の量を考えた上で選ぶようにしましょう!

ドレスに合わせやすいカラー

こちらではドレスにあわせやすいブラック・ベージュ・シルバーカラーのバッグを紹介していこうと思います。どんなカラーのドレスにも合わせやすいのでひとつは持っておくと安心ですね。

ドレスに合うクラッチバッグ

まずはドレスに合わせるとスマートにも可愛らしくも見せられるクラッチバッグのご紹介。

クラッチバッグは小ぶりなものから少し大きめのものまであり、お洒落なイメージがあるバッグです。ただ、手で握って持たなければいけないのでその点は少し不便かもしれません。

ビジューがたくさんで煌びやかなクラッチバッグです。
シンプルなドレスでもこれをもっていれば一気に華やかになりますね。

サイズは小ぶりなので持ち歩く姿もスマートに写ります。
荷物が多いというかたは後ほどご紹介するサブバッグと二個持ちするのもお勧めです。

こちらのクラッチバッグは装飾が指を通すとリングをしているかのようにみえます。
そして指を通すとクラッチバッグを上手に持つことができます。

シンプルなドレスでもこのクラッチバッグをもてばゴージャスに装うことができますね。
指を通しておけば誤ってバッグを落としてしまうこともありません。

ドレスに合うハンドバッグ

お次はドレスに合わせる上品なハンドバッグのご紹介です。
ハンドバッグは大人の女性というイメージもありますが、フォルムや素材によっては可愛らしさも演出できます。

ハンドバッグは腕にかけたり肩にかけたりできる点では持ちやすいバッグとなっています。
シックで上品なものを選べばパーティーだけでなく冠婚葬祭でも使えます。

大きなリボンがモチーフになっているハンドバッグです。
もち手の部分はパールビーズでできている珍しい一品です。

パールとビーズがちりばめられたハンドバッグです。
上品だけど可愛らしいも演出できるバッグになっています。

ドレスに合う3wayバッグ

こちらではドレスに合う持ち方が変えられるバッグをご紹介します。
最近は3wayのパーティーバッグがたくさんあります。

ドレスの丈やボリューム、パーティーのシチュエーションによってバッグの持ち方を変えてお洒落を楽しむことができます。パーティーの中でもシーンに合わせて持ち方を変えるのも素敵ですね。

こちらは中央のパールとビジューがゴージャスでにドレスをより華やかなに演出してくれるバッグになります。またサテン生地のプリーツ加工で光沢感がUPしお洒落なバッグです。

そしてこちらはチェーンをバッグの中に収納してクラッチバッグ、チェーンを二重にもってハンドバッグ、チェーンをそのままでショルダーバッグとして三通りの持ち方ができます。その日の気分やドレスの長さに合わせて調節でき便利です。

お花がモチーフの3wayバッグです。
シンプルなドレスにはボリュームのあるお花で可憐さをプラスしましょう。
がま口タイプなので荷物も見た目より多く入ります。

荷物が多い方はドレスに合うサブバッグを!

荷物を減らしてもどうしてもお気に入りのバッグに入りきらない。
そんなときはサブバッグを持つことをお勧めします。
ご祝儀袋が入らなかったり荷物が多い場合は無理に詰め込まずドレスに合わせた華やかなサブバッグを一緒に持ちましょう。

中央のお花が上品なサブバッグになります。
こちらはマチがありませんので厚めの荷物をいれると形がでて不恰好になる可能性があります。
ドレスは素敵なのにバッグが不恰好なんてことにならないよう気をつけましょう。

こちらはサテンシフォンのサブバッグです。
ベージュのサブバッグはどんなカラーのドレスにも合わせられますね。
マチがあり厚みのある荷物もいれられるタイプです。
ロングドレスにはこちらのボリュームのあるバッグはお勧めできません。

ドレスに合うバッグの持ち方は?

せっかく素敵なドレスを着て素敵なバッグをもっていても持ち方がスマートでなければせっかくのお洒落アイテムが台無しです。女性らしい立ち振る舞いを学んで周りを魅了しましょう。

まとめ

ここまでドレスに合うパーティーバッグをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。
お気に入りのドレスにバッグ、アクセサリーでお洒落を楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ