記事ID67776のサムネイル画像

モテる男のステータス!かっこいい!日本製の財布のススメ!

お財布といったら、イタリア製皮革と思っていませんか?確かにイタリアの革も美しく良いのですが、ここではメイドインジャパン、日本製のカッコいいお財布の魅力をお伝えいたします。日本の熟練革職人が魅せる、技と匠の日本製財布がここに!

実はある。完全なる日本製の財布を作るタンナー

栃木レザー

最高級のイタリアの革をなめして、日本で縫製。
そんな言葉をよく耳にします。確かにそれで日本製、といえるのですが、実は日本にもタンナーというものが存在します。
日本の土で育った牛を日本でなめし、日本で縫製された、完全なる日本製の財布はこちらです。

どのブランドがすき?日本製のお財布メーカー

大量生産を目的とした海外製のお財布が出回っている中、根強い人気を誇っている日本製のお財布メーカー。
実はたくさんあるのですが、ここでは特に人気のある日本製財布6ブランドをご紹介いたします。

根強いファンを持つ日本製革メーカー、GANZO

GANZO(ガンゾ)

大正16年創業の歴史がある日本製革製品メーカー、ガンゾ。
最高級のレザーを使用したお財布が魅力です。
メンズラインが多く、スーツにもカジュアルにもどちらにもマッチします。

THIN BRIDLE

シンブライドル

最高級の牛革を使用したブライドルレザー財布は使い込むほどにツヤが出て、自分だけのアイテムに変わっていきます。
日本製ならでは熟練職人が作り上げtる、美しいコバも魅力のひとつ。

ミネルバナチュラル

ミネルバナチュラル

最高級イタリアンレザーを植物タンニンでなめし作られた財布、ミネルバナチュラルシリーズ。
日に当たっただけで色が変わってしまうほど敏感な薄橙いろの財布たちは、非常にやわらかく繊細で、まさに日本製という単語がぴったりです。

コードバン

コードバン

馬の臀部の革を使用したシリーズのコードバン。
内装にはショルダーヌメを贅沢に使用したお財布は、まさに男のための必須アイテム。
つやつやと艶かしく光り輝く革の表情こそ、日本製コードバンの極みといえます。

今一番、アツい日本製革製品メーカー ココマイスター

ココマイスター

ここ数年で、急激にファンが増え続けている革製品メーカー、ココマイスター。
日本の熟練職人がひとつひとつ丁寧につくり上げているため、売り切れや欠品が多いのが難点ですが、ここの財布のクオリティは素晴らしいです。

マットーネラージウォレット

最高級のイギリスカーフレザーを使用し、作られた日本製の財布。
3色展開ですが、一番のおすすめは画像のブランデー。
Lファスナーで容量も多く、カード入れは12枚収納とちょうどいいサイズ。

ブライドル

イギリスの貴族用の馬具を作る製法で作られたブライドル。
画像の財布はLファスナーですが、通常の長財布もラインナップがあります。
やはり人気商品なので、常に欠品していているので、再販のタイミングを見計らって買うのがおすすめです。

テレーズ・シエル

かわいらしいフォルムとガーリーなカラーバリエーションが魅力の日本製財布テレーズ・シエル。
洗練されたデザインは、おとなの女性の魅力を引き立てること間違いなしです。

マルティーニシリーズ

イタリアで丁寧になめされたミネルバボックスを外側にも、内側にも惜しみなく使ったお財布のシリーズ。その手触りは、ため息の出るほどの素晴らしさです。
落ち着いたブラウンと、経年変化がでやすいナチュラルの2色。
どちらを選ぶかはあなたのセンスしだいです。

牛革からワニ革まで、欲しい日本製財布はここに集結、ノイジャパン、キプリス・モルフォ。

キプリス・モルフォ

アメリカに生息する青く美しく貴重な蝶、モルフォ蝶の名前が付けられた、日本製の革製品メーカー(一部対象外製品あり)
そのクオリティは、その名前に恥じぬほど美しい財布ばかです。
ワニ革から、牛革まで、欲しい財布が絶対に見つかることでしょう。

クロコダイル

最高級のクロコダイルレザー。鱗の模様も美しく、内側にもクロコ、牛革を使用しているなんとも贅沢な財布。しかもメイドインジャパン、日本製の丁寧な仕上げで、一生の伴侶としては最適な商品です。

シラサギレザー

こちらも日本製の美しい財布たち。
やわらかいキップレザーをタンニンとクロームでなめし、特殊な加工をかけて仕上げています。
雲模様のような表情はブラウンが一番ニュアンスが出ます。
内側はロウを引いた牛革をしようしており、しなやかさと強度を兼ね備えた一品です。

ナチュラルコードバン

こちらはなんとも珍しい、着色加工をせず、なめした後に磨いただけの自然の風合いを生かした一品。内側にも、同じ素材が使用され、エイジングが最大限に引き出されます。
こちらも日本製。

レーニカーフ

牛革の中でももっとも希少価値のある、最高級カーフレザー(生後三ヶ月以内の子牛の革)を使用した財布です。その柔らかさは他の牛革どの素材にもありません。
もちろん日本製の丁寧な作りです。

ハニーセル財布

こちらはキプリ以外では見たことがありませんが、ハニーセルといってカード入れが蜂の巣のようになっており、なんと30枚も収納することができます。ボリュームも出ないので、かさばりません。
カードをたくさん持ち歩く方におススメです。
※こちらの商品は日本製ではありません。

ランドセルから始まった、日本製の革製品メーカー 土屋鞄製造所

土屋鞄製造所

1965年創業の革製品メーカー。
もともとはランドセルメーカーからはじまった、日本製革製品の原点です。
お財布のほか、鞄やステーショナリー、小物系も充実しておりクオリティも最高級です。

ユニックリベルタマスター

丈夫でしなやかなステアレザーをなめし、オイルをたっぷり含ませたレザーを使用した財布。
使うごとにつやが出て、いい風合いを増していきます。

クラルテシリーズ

落ち着いた女性が持つのにぴったりの日本製財布、クラルテシリーズ。
やわらかな表面と、たっぷり入る収納力。上品で飽きの来ないさし色の入った可愛らしいお財布はこれしかありません。

コンフィオ

土屋鞄の一番ベーシックな商品ライン、ヌメ革のコンフィオシリーズです。
シンプルイズベスト、老若男女誰が持ってもおかしくないオールマイティなデザインの財布なので、プレゼントにもおすすめですよ。

毎日の“楽しい”が詰まってる、新しい日本製革メーカー KISSORA

KISSORA

2014年創業のニューフェイス、日本製革製品メーカーのKISSORA。
そのデザインは、自然の風合いを生かした素朴なものが多く、それでいて女子の心をつかむ可愛いフォルムのものばかり。
日本製にもかかわらず、値段がとってもリーズナブルなところもおススメポイントのひとつ。
バッグから、お財布からキーケース。お化粧ポーチのラインナップもあります。

マルチポーチ

コロンとしたフォルムがかわいいレザーポーチ。
お財布としては使えませんが、お化粧ポーチやいろいろな用途に使えそうです。
バッグの中に忍ばせておくと女子力アップ間違いなし。

シュリンクレザーの財布

きりっぱなし、そんな言葉がぴったりの素朴感あふれるシュリンクレザー財布。
使えば使うほど、あなた色に染まり美しく光り輝きますよ。

伝わりましたか?メイドインジャパンの心意気

日本製のこだわり

どうでしたか?ここでは紹介し切れなかった日本製財布メーカーはまだまだあります。
メイドインジャパン、世界が誇る匠の技を次に目にするのはあなたです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ