記事ID67797のサムネイル画像

冷え性女子必見!冷えとり靴下を履く時、どんな靴を履いたら良いの?

女性の大敵、冷え。冷えによって、女性特有のツラい症状が出てしまい、ツラい事も。。そんな冷えの味方が靴下を重ね履きする冷えとり。でも、冷えとりは普段履く靴ではキツくなってしまいます。それでは冷えとりの際にはどんな靴を履いたら良いのでしょうか?冷え性女子必見です!

冷えとり靴下ってご存知ですか?

私は産後、ずっとめまいに悩まされてきました。どうしたら良いのか分からず、ネットで色々調べて冷えとり健康法にたどり着きました。今まで悩んでいためまいが日に日に消えていったのを不思議に思った事を覚えています。それからずっと冷えとり靴下愛用者です。

冷えとり靴下健康法

●冷えとり靴下健康法●まずはシルクの5本指ソックスから

冷えとり健康法のやり方ですが、まずはシルクの5本指ソックスを履きます。シルクは保温性,吸湿性にも優れ、デトックス効果も期待されている素材です。また最初に5本指を履く事で血流を良くするという効果も。

●冷えとり靴下健康法●次は綿の5本指ソックス

冷えとり健康法、シルクの次に履くのが綿の5本指ソックスです。シルクの素材はすぐに穴があいてしまう程デリケート。そんなシルクを守る役割とシルクによってデトックスされた汗などを吸い取る役目も果たしています。

●冷えとり靴下健康法●3番目は先丸のシルクソックス

冷えとり健康法、先程の5本指ソックスを包むように、またシルクの先丸ソックスを履きます。その後に綿の先丸ソックスを履いて完成です。また、その上からウールを履いたり、麻などの天然素材で重ね履きする方法もあります。こうして重ねて行く事で日常生活での体の冷えから守ってくれます。

冷えとり靴下、履いてみました・・・あれ、靴がキツい。。。

<冷えとりあるある>冷えとり靴下を履いたら、普段の靴がキツくなった。

そうなんです。靴下を何層にも重ねて履くものですから、普段の靴が入らなくなるってことあるんですよ。冷えとりをしながらでも履ける靴は、どんなものを探したら良いのでしょうか?

冷えとり靴下愛用者の私も最初の頃、あったのです。いつも丁度良い靴を履いて出かけたのですが、靴がキツいために締め付けられた結果、余計に冷えてしまうという残念な結果になってしまうのです。そうならないために良い靴のポイントを探してみましょう!

冷えとり靴下を履くために良い靴のポイントは??

冷えとり靴下と履く靴のポイント!

やはり、大きさをサイズアップさせる事と、幅広な靴を選ぶ事が重要なようです。また、先の丸いタイプが履きやすくて良いようですよ。

冷えとりにピッタリな靴をご紹介します!

コンフォートスリッポンガーデン

履きやすさを重視したスリッポンです。カラー展開も多く、スカートにもパンツスタイルにも、また普段履きにもお出かけ靴としても使えるぷっくりまあるい先がポイント!冷えとりにも適した靴です。

特許ナチュラルストラップシューズ アイリー

こちらも先程と同じショップの靴です。ストラップ付きのガーリーなタイプです。このストラップシューズ、他のものとは違い、簡単に脱ぎ履きできる構造となっています。冷えとり靴下を履いていても、簡単に履いたり、脱いだり出来るなんて良いですよね!

ビルケンシュトック ボストン

こちらもおなじみ、ビルケンシュトックのボストンです。サボタイプなので先も丸く着脱しやすさではもちろん楽チンですし、足の健康の為に作られたビルケンシュトックですから、冷えとりに使わない手は無いですよね!

こんな履き方もカワイイ!ビルケンシュトックのサンダルに冷えとりソックス

2本ストラップのアリゾナ、3本ストラップのフロリダ、そして幅広ストラップのチューリッヒなど足に負担を掛けないサンダルもおすすめ!冷えとり靴下のナチュラルなカラーがビルケンシュトックのサンダルから見えるのもとってもオシャレ!

スウェーデンのサボ、モヘダトフェール

こちらもサボの定番、スウェーデン発の丸くてころっとしているので冷えとり靴下を履いていても履きやすいサボです。こちらは冬仕様のフェルトですが、レザーなどものあるのでチェックしてみて下さい。

流行りのスポサン、SHAKA CAMPER

こんなスポサンにカラフルな冷えとりソックスを合わせてもとっても可愛いですね。夏でも冷えは起こります。こんな元気な冷えとりソックスなら暑そうな感じも与えずに気軽に履けますね。

大きめのハイカットスニーカー

サイズアップした先の丸いスニーカーも冷えとりに使えるアイテムです。こちらはコンバースのハイカットですが、ニューバランスやアディダスなどでも先丸のタイプで幅広なら楽に履けそうですので、試着してみて決めるのも良いですね。

私も夫のコンバースのハイカットを拝借して出かける事があります。大きめではありますが、しっかりと紐で安定させれば結構快適です♪

冷えとり靴下を取り入れてオシャレをしている人が見たい!!

冷えとり靴下でオシャレって難しくない?と思われがちですがカラーや柄などを選べば意外と簡単にコーデに取り入れる事が出来ます。ではオシャレさんの冷えとりコーデ、見てみましょう!

●冷えとリ靴下コーデ1●

こちらは冷えとり靴下に、スポーツサンダルのKEENを合わせたスポーツミックスコーデです。冷えとりのルールとして、靴下は重ね着をして、上はなるべく薄着になるというのはあるので、この方はこんな薄着でも温かいそうですよ。

●冷えとり靴下コーデ2●

こちらはガーリーな印象のコーデにワークブーツを合わせたコーデです。アウトドア女子って感じで素敵ですよね。こんなハズしアイテムとしても、冷えとりの為の靴としてもワークブーツは◎ですね!

●冷えとり靴下コーデ3●

かなり上が薄着ですが、靴下はしっかりと温かく足元を守っています。サンダルに合わせてナチュラルなカラーの靴下でとっても素敵です。

冷えとり靴下でオシャレできるなんてなかなか想像出来ませんでしたよね。でも、こうしてサンダルと合わせてみたり、スニーカーで合わせたりして楽しんだり、好きな服を着ながらも冷えにも気を遣えるのなら、やらない手は無いですよね!

冷えとり靴下をオシャレに履いて、ゆったりな靴で健康な毎日を!

冷えから体を守り、いきいきと生活したいですね!

いかがでしたでしょうか?冷えとりの事が分かりましたでしょうか?冷えは体に良い影響は与えません。体を常に暖め、体温を高めにしておく事が女性に大切な事です。冷えとりは気軽に冷えを防止出来る方法です。是非冷えに悩む方はやってみてはいかがでしょうか?オシャレに楽しく冷えとり生活始めましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ