記事ID67904のサムネイル画像

ダッフルコートはショートがいい!どんなコーデも可愛くなっちゃう!

今の冬も大人気だったダッフルコート。トレンドのボトムスが、ワイドシルエットと言うのもあり、ダッフルコートもショート丈がトレンドでした。ショート丈のダッフルコートは、パンツもスカートコーデも、不思議と可愛く見えちゃう、万能アイテムでした。

ダッフルコートもショート丈が人気!?

ゆるっと感あるボトムスが多い・・・

トレンドのボトムスは、どれもゆるっと感あるシルエットのものばかり。そのため、ダッフルコートを始めとする、アウターもみんなショート丈が人気でした。

ガウチョパンツに、ワイドパンツ、マキシやミモレ丈スカートなど、トレンドのボトムスはどれも、ショート丈のトップスとバランスがとりやすいものばかりでした。

そのため、トップスをブラウジングして着る様な、ハイウエストコーデもブームだったため、やっぱりダッフルコートやブルゾンの様な、ショート丈が合いますよね。

では、そんな人気だったショート丈のダッフルコートは、そんなに可愛いのでしょうか。また、どんなふうにショート丈のダッフルコートを着こなすと、大人可愛くみえるのでしょうか。

何にでもあうショート丈のダッフルコート!

よく見かけるようになったショート丈!

クロップド丈とも言われている、ショート丈のトップスが今年は沢山でていますよね。ダッフルコートにももちろん、ショート丈が沢山でています。

重いコーデになりがちな、ダッフルコートを使ったコーデも、ショート丈のダッフルコートなら、そんな心配は無用です。

もちろんこんなロング丈のダッフルコートも、大人可愛いのですが、小柄な人だったり、コーデを一歩間違えると、すごくアンバランス感あるコーデになってしまいます。

しかし、ショート丈のダッフルコートなら、そんな重さがない上、ショート丈なので、小柄な人も気軽に着れるので、万人に似合いやすいんです。

さらに、ショート丈のダッフルコートなら、スカートコーデはもちろん、カチッとしたパンツコーデにも合わせやすく、1枚あると非常に便利なんですよ。

またショート丈のダッフルコートは、カラーもデザインも豊富で、ダウンタイプのダッフルコートも、よく見かけるようになりましたね。

最近増えている、カラフルなダッフルコートも、ショート丈ならチャレンジしやすく、コーデの差し色としても、ショート丈のダッフルコートは使えるので、かなり万能アイテムなんです。

ショート丈のダッフルコートは、トレンドアイテムと相性抜群!

ゆるっとしたボトムスにも合う!

ガウチョパンツやワイドパンツは、コート選びが難しいと言う声も多いんです。そんな時こそ、ショート丈のダッフルコートがおすすめです。

スカートもパンツも、ゆるっとダボッとしたシルエットが人気だったため、コートは、ショート丈で、かちっとしたダッフルコートのようなシルエットが合うんです。

ショート丈のダッフルコートは、ガウチョパンツとあわせると、ウエストの位置が自然と高く見えるため、脚長効果も見込めるコーデに変身しちゃいます。

またボトムスに濃いカラーを、ショート丈のダッフルコートを明るめのカラーにすると、より脚長効果があり、短足に見えがちなガウチョコーデも、おしゃれに決まります。

キャメルカラーのガウチョパンツも流行っていますが、ショート丈のダッフルコートと合わせて、ワントーンコーデも素敵ですよね。このバランスが絶妙なんです。

また同じく人気のある、ボーイフレンドやガールフレンドパンツとも、ショート丈のダッフルコートは相性がいいんですよ。Iラインが作れるので、スタイルアップコーデも期待できます。

さらには、人気のペンシルタイプのスカートだって、スキニーパンツにも、ショート丈のダッフルコートは、よく合いますよね。どのコーデも、大人可愛くしてくれるので、とっても便利です。

ショート丈のダッフルコートは、大人可愛く着こなしたい!

大人可愛いコーデに最適のダッフルコート

ショート丈のダッフルコートは、きちんと感がある上、大人可愛いコーデにしてくれる、モテアイテムでもあるんです。

だからこそ、そのショート丈のダッフルコートの魅力を半減させないように、さらりと大人可愛く着こなしたいですよね。

ショート丈のダッフルコートは、スタイリッシュさもあるので、出来ればシンプルなコーデであわせると、こんな風に簡単にこなれ感が演出できます。

特に可愛いだけでなく、大人っぽさも出したい方は、グレーのショート丈のダッフルコートもおすすめです。グレーはどんなアイテムでも大人気ですよね。

ショート丈のダッフルコートだからこそ、チャレンジしやすいのは、こんな目が覚める様な鮮やかなピンクレッドです。意外とどんなコーデにも使えるので、大人可愛いにはもってこいです。

【まとめ】ショート丈のダッフルコートってやっぱりいい!

色違いで揃えたくなるコート!

いかがでしたか。ショート丈のダッフルコートは、持っているとかなり使える万能アイテムだとわかりました。またどんなコーデにも、可愛さをプラスしてくれるので、ぜひ活用してみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ