記事ID68323のサムネイル画像

人気ファッション雑誌とは?出版業界停滞の中でも人気な理由

デジタル化が進み、ファッション雑誌の売れ行きが停滞している中、やっぱり雑誌がいい!好きなモデルさんの詳しいことが知りたい!という人も多いはずです。専属モデルさんは、ブログをやっていたとしても、ファッション雑誌にしか乗らない情報もあります。

停滞する雑誌業界

どんどんデジタル化が進み、ファッション、美容の情報など今までは雑誌から得ていた情報が、アプリやSNSなどで得ることが凄く多くなりました。わざわざ一冊ごとにお金を払わなくてもまとめてみることができます。そのため、出版業界の中でも雑誌業界は停滞し、廃刊になった雑誌も数多くあります。

画像も見る限りでも、コミックや文庫は変わらないのに比べ、雑誌ははるかに売り上げ推移が減ってきています。その中でも、ファッション雑誌は数多く休刊しています。

休刊になってしまったファッション雑誌

CUTiE

10代~20代がターゲットのファッション雑誌
ガーリー&カジュアル系統の雑誌でした。
読者モデルをいち早く取り入れたのもCUTiEです。

Gina

20代後半がターゲットのファッション雑誌
辛口&クール系統の雑誌でした。
海外セレブあファストファッションの特集も組まれていました。

BLENDA

20代中心をターゲットのファッション雑誌
大人ギャル系統の雑誌でした。
BLENDAに在籍していたモデルさんは今販売中のファッション雑誌に移籍し活躍しているのが目立ちます。

休刊から復活のファッション雑誌

一度は休刊したものの、読者からの熱い支持で復活した雑誌も数多くあります。

ギャル系ファッション雑誌で、メイクやファッションをメインとしています。
復活後もモデルは休刊時のモデルと変わっていないので、変わらぬ支持で人気があります。

姉ageha

ギャル系雑誌の代表で、ファッション雑誌「ageha」の姉妹雑誌。
「努力すれば誰でもキレイになれる」がコンセプトです。

小悪魔ageha

先ほど紹介した「姉ageha」の姉妹ファッション雑誌
ナチュラルメイクやすっぴん風メイクが主流の中でも、濃いめギャル系メイクについて詳しく載っています。

変わらぬ人気のファッション雑誌

JELLY

10代~20代前半をターゲットにしたファッション雑誌
ギャル系統がメインで、身長は日本人に合わせたモデルをつかっており、参考にしやすいことから、発売時から人気を保っています。

ふろくがネイルカラーだったり豪華です。
ふろくを使った読者向けの記事もあり、ファッションのほかにもトレンドをおさえることができます。

ギャル系に人気なファッションブランドをまとめています。
JELLYモデルが着こなしているので参考にしやすいです。

S Cawaii !!

20代をターゲットにしたファッション雑誌
ギャル系が主な系統ですが、この雑誌のモデルはTV進出の方も多く、モデル目当てで購入する方も多いです。
eggで人気モデルだった「根本弥生」やRanzukiの「鈴木あや」などのファンも多いです。
最近は女子のなりたい顔No1になった「近藤千尋」も在籍しています。

コーディネイトに合わせたヘアスタイルやメイクも載っているファッション雑誌です。
着回しなども特集したりするので、ファッションが好きな方にはお勧めの雑誌です。

Ray

20才前後の女子大生やOLをターゲットにしたファッション雑誌
キレイめ、ナチュラル系統です。Ray出身のモデルさんは芸能界でも多いです。

社会人ターゲットなファッション雑誌なだけあって、マナー本なども付録についてきます。わざわざ買うのはちょっと…という人はファッション雑誌購入ついでにどうでしょうか。

ファッション雑誌愛読者は発売日に買いに行くほど…

好きなモデルさんが専属している雑誌となれば、発売日に欲しくなりますよね!SNSでも内容を少し公開したり、モデルが自ら宣伝したりもしているのも大きな宣伝効果です。

Scawaii2冊買い 大好きなすずちゃんが表紙だから絶対に発売日にげっとしたかった〜そしてやっと買えたダイエットBookをよんでダイエットの勉強します #scawaii #diet #すず #鈴木あや pic.twitter.com/ABYyuMLlPh

Mon, 07 Mar 2016 13:51:14 GMT

本日発売みんな感想待ってるよ〜 pic.twitter.com/PbFeO7VFi0

Mon, 07 Mar 2016 09:01:31 GMT

本日ついに SCawaii!発売日。 ドキドキドキドキ。 #Sカワ #SCawaii #発売日 #ピン表紙 pic.twitter.com/kYvmpMGxzi

Mon, 07 Mar 2016 03:38:30 GMT

ファッション雑誌を参考にしたコーディネイト

雑誌を参考にコーディネイトを組んでいる人も多いです。

シンプルでJELLY風コーディネイトななっています。
これからの時期はアウターをとっても可愛いです。
持っているアイテムも多いと思うので雑誌を参考にぜひチャレンジしてみてください。

Ray風の女子大生コーデ♪
実際の雑誌モデルが着こなしています。
このくらい華やかだと、仕事や学校が終わった後デートでも大丈夫です。

Ray風コーデです。
女の子らしく、刺繍を取り入れているのですが、部分使いがポイント!
総レースじゃないところがRay風ファッションです。

雑誌 nutsのモデル着用♪
強めのギャル風コーディネイトです。
ボディラインが出ているので女性らしさが出せます。

雑誌を買うメリットとしては、デジタルでは見れない好きなモデルのプライベートまで知れることです。すぐに読み返すこともできますし、好きなページを切り取ったりしている人もいますよね!
自分に合った雑誌、好きなモデルを見つけてファッション雑誌を買ってみるのはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ