記事ID71933のサムネイル画像

レディースの厚底靴の種類まとめを読んで、お洒落情報通になろう!!

厚底靴と聞くと、転倒や足を挫くイメージがありますよね。もちろん、そういった危険もありますが、厚底靴でも安定したものを選べば大丈夫だと思いますよ! この度は、レディースの厚底靴の種類をまとめます。是非、レディースの厚底靴の魅力にどっぷり浸かっていただきたいです。

レディースの厚底靴の歴史。

厚底靴の歴史は浅いものだと思っていませんか?
実は、厚底靴の歴史は古く、江戸時代の中期の京都島原が発祥とされています。
履いていた人物は、遊郭の花魁さん。
皆様は、花魁道中をご存知でしょうか。
花魁さんが、禿(かむろ)などを引き連れ、揚屋や引手茶屋まで練り歩くことを指します。
その際、黒塗下駄の三枚歯で、ゆっくりと一歩ずつ歩くのです。
歩き方には、その地方によって、内八文字、外八文字、太夫道中と分かれていますが、八文字で歩くには、3年も掛かったそうですよ。
花魁さんは、大変な世界に身を置いていたのですね。

厚底靴を履くメリットとデメリット。

初めて厚底靴を履く、という方もいらっしゃるかと思います。
突然、購入して履き始める、というのに億劫な方には、是非、厚底靴を履くメリットとデメリットを豆知識として頭の片隅にでも置いていただきたいです。

<メリット>
★身長が高く見える。
★足を長く見せる、足を綺麗に見せる。
★視界が広がる。
★尖ったものを踏んだとしても、貫通することは無い。
★履く厚底靴によっては、コスプレなどに似合う。

<デメリット>
★転倒や骨折などを起こす場合がある。
★厚底靴が高くなればなるほど、靴の重みが増し、疲れの原因になる。
★慣れないと、歩き辛い。
★路面の状態がわからない。
★履く厚底靴によっては、ちぐはぐな印象を受ける。

これから厚底靴を履くという方は、上記に列記したメリットとデメリットを両天秤にかけながら、購入をお考えください(*‘∀‘)

レディースの厚底靴の種類。~かわいい厚底靴編~

可愛くて女の子らしい厚底靴。

白と黒のバランスが丁度良いレディース厚底靴です。シンプルさとかわいらしさの両面を兼ね備えられた厚底靴ですね♪ どんな人が見られても、恥じることが無いものだと思いますよ!

黒色と赤色が放つデザイン性の高いレディース厚底靴。

かかとの辺りにある、深紅のリボンがかわいいですね♡ ヒールもつま先も、全体的に高さがあるので、バランスを崩して転倒、なんていうこともあり得ますので、注意が必要です。厚底靴のレディースだからこそのかわいさと、美麗さが両立している厚底靴だと思います。

こんなにかわいくて上品な厚底靴を履く人は、とても美意識が高い感じがしますね♪

ボタニカル柄のレディースの厚底靴。

ピンク色系統でまとめられた靴に、花柄のデザインが描かれている厚底靴です。「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」ということわざのように、女性は花に例えられることが多いですよね。そんな可憐な女性のイメージのあるレディースの厚底靴を履けば、女性の愛くるしさが引き立つような気がしますね!

ワインレッドの色が魅力的なレディースの厚底靴。

かわいらしい雰囲気の厚底靴ですよね♪ レディース感たっぷりのデザインとワインレッド色が素敵です♡ こんなに可愛らしい厚底靴でしたら、足元を見せるように膝下までぐらいのワンピースが良いかもしれませんね。

モチーフがいっぱい付いたレディース厚底靴。

リボンやお花など、たくさんのモチーフが付いているレディース厚底靴です♪ 女の子をイメージしたファンシーな厚底靴なので、履く女性も自然とかわいく装えてしまいます♡ お洒落コーデを本格的にするのでしたら、こういう画像の厚底靴が良いですね☆

厚底靴は、英語で『Platform shoes』というそうです♪ platformの意味は『平らに盛り上がった台』で、平らな台の上に足が乗っているので、そういう名前になったそうですよ。

ドット柄のかわいいレディース厚底靴。

黒地に白色の水玉模様がとってもキュート♡ 水玉模様の厚底靴に合うお洋服といったら、黒色のタイツ+ミニスカート+ロング丈のアウター+白系のTシャツというコーデがオススメです♡ レディースの厚底靴を上手く活用してくださいね!

レディースの厚底靴の種類。~安定感がある厚底靴編~

黄緑、青、白の配色バランスの良いレディース厚底靴。

まず初めに、白色の清潔そうな色が目に飛び込んできますね。そして、その次に青色と黄緑色の迷彩模様のような模様。厚底靴は、色々な種類がありますが、画像のようなカジュアルな靴の色は珍しいですね。レディースの厚底靴として、お友達に自慢したくなってしまいますね☆

黒地に白い紐のレディース厚底靴。

黒地に白い紐が付いている、という靴のデザインは山ほどありますが、靴の側面にジッパーがついているのは珍しいと思います。斬新なデザインでもシンプルさがあり、とても好まれるレディースの厚底靴ではないでしょうか。

シルバー色のレディース厚底靴。

光沢のあるシルバー色が何とも綺麗ですよね♡ 目立ちたがり屋な人にも、シルバー色が大好きな人にもお勧めのレディース厚底靴となっております。装飾は一切無いですが、かえってそれがシンプルさを引き立たせていると思います。

白い簡素なレディース厚底靴。

白で統一されたレディース厚底靴です。バンドの部分が二か所で固定されており、靴から足がずれたりすることが無いので、安心ですね♪♪

黒と白のチェック柄のレディース厚底靴。

画像のような厚底靴は、ヒールではないので、安定性があります。デザインもチェック柄なのでお洒落ですよね♪ 厚底靴を履いて、いつもとは違った景色を堪能してみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)

レディース厚底靴の中でも、人気がありそう!?

靴底(アウトソール)の側面には、ヒョウ柄が描かれていますね♪ 柔らかそうな靴の革で、しかもお洒落なデザインですので、幅広い年齢層に似合うレディース厚底靴なのではないかな、と思います。

レディースの厚底靴のカラーを重視する。

カラーというものは、その人の性格を変えてしまったり、周囲の雰囲気までもを変えてしまったり、とても大事なものですよね。レディースの厚底靴選びに迷ったら、自分の好きなカラーで選んだりするのもお洒落コーデを楽しむ中で、余興の一つになるかもしれませんね!(*´▽`*)

シンプルさと、スタンダードさが両立したレディース厚底靴。

薄い水色と白い紐の組み合わせが、とても素敵です♡ 薄系の寒色ですので、目立ちはしませんが、そっと存在感を表現しています♪ レディース厚底靴を履いて嬉しいのは、身長の高さなどをカバーできることですかね。

変わったデザインのレディース厚底靴。

黒地に黄色い色でイラストが描かれているレディース厚底靴です。黒色と黄色のカラーリングは『警戒色(警告色)』といいます。この二色を使うことによって、人の視線を集め、人の記憶に擦り込んだりすることが可能です。レディースの厚底靴にこの二色が使われているのは、かなり珍しいことだと思います。

レディースの厚底靴の種類。~かっこかわいい編~

黒い艶やかなレディース厚底靴。

この革靴は、ビニール製なのか本革なのかわかりませんが、とても光沢のあるレディース厚底靴ですよね♪ 今年は、こういう画像のようなかっこかわいいレディース厚底靴を履いて、ライブなどに行けるといいですよね。

パンク系のレディース厚底靴。

チェーンやベルトなどが付いているレディース厚底靴です。パンク系という部類に入りますので、メタル系やビジュアル系のバンドのライブに行く際などに適しています。

ゴスロリ系のレディース厚底靴。

黒色に白い十字架がとてもよく映えていますね♡ ゴスロリ系のファッションアイテムの一つだと思いますので、ゴスロリの衣装と合わせると、とてもよく似合うレディース厚底靴だと思います♪

メタリックピンク色のレディース厚底靴。

メタリックのピンクがとても綺麗に輝いていますね。派手めなお洋服と一緒にコーデをすると、注目されること間違い無しのレディース厚底靴だと思います♡

色に深い味わいのあるレディース厚底靴。

アンティーク調の色が渋い感じのレディース厚底靴ですね。夏場は蒸れてしまうのでお勧めいたしませんが、秋や冬など、画像のような厚底ブーツを履いておでかけすると良さそうです☆

レディースの厚底靴の種類の豊富さ。

プラットフォームソール、スリッポン、ロッキンホース、ラバーソール、ロンドンブーツ……etc。
厚底靴には、本当に色々な種類のものが存在し、選ぶのに迷ってしまいますね。
厚底靴は、履く人を選ぶわけではありませんので、自分のお気に入りの一点を是非とも見つけてみてくださいね(´艸`*)

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ