記事ID75016のサムネイル画像

今までとは違う?!メガネとサングラスの選び方で新しい自分に変身

メガネやサングラスって似合う人と似合わない人がいると思っていませんか?自分の顔の形をよく理解して自分にあったメガネ・サングラスをみつけましょう!オシャレアイテムの1つのメガネ・サングラスを持っていれば、物足りないコーディネートの時に活躍してくれますよ!

メガネ、かけてますか?

コンタクトレンズの普及から、メガネをかけている人が一時期グッと減りましたが、視力回復のためのメガネだけではなく、オシャレアイテムとしてメガネをかけたり、ゲーム・パソコン・スマホ社会の現代人の為に、眼に良くないとされるブルーライトを軽減させるメガネなど色々な用途に使えるメガネが沢山出てきました。

皆さんはどのような用途でメガネをかけていますか?かけない派ですか?
かけない方にも楽しめる、様々な用途のメガネや、珍しいメガネをご紹介します。

どんなメガネがあるの?

zoffのPCメガネ

今話題のブルーライトカットメガネです。
長時間、パソコンとにらめっこしている方にオススメです。フレームも細いので重くなく、疲れにくいです。お値段もなんと3000円~!安いですよね。

愛眼のFORゆ

画期的なメガネの登場です。お風呂に入っていても、マスクをつけていても、スキーのときでも曇りません!金属を使っていないので錆ないですし、サウナにも耐えれます。
そして税込み1990円です!

SUPER LIGHT GLOSS:zoff

弾性と透明度に優れていて、極細メタルテンプルを使い、約8gという軽量メガネ!
8gって髪の毛よりも軽いですよ!メガネを掛けていることを忘れますね。

色んなメガネが出てきましたね!曇らないメガネなどは、メガネがないと見えない方には画期的なメガネですよね☆

メガネをオシャレアイテムに

メガネをいつもの洋服にプラスするとどんな感じに変身できるのか、オシャレな方をみて参考にしてみましょう!

フレームに柄

シンプルなカラーとアイテムのスタイルには、メガネのフレームに柄の入ったもので主張して、全体的にクールな印象にすることができます。

いつものスタイルにサングラスを

続いては、サングラスです。
サングラスも、日本人は恥ずかしがり屋なせいか、サングラスをかけていると「外国人は似合うけど。。」や「恰好つけてる」「かけても似合わない」などあまり身近ではないようです。

ですが、近年の異常なまでの暑さによって、日差しもまぶしく、眼から紫外線を吸収して日焼けをしてしまうことから、小さい子供もサングラスをかけるようになっています。

サングラスの似合う顔型は?

顔型に合ったサングラスを探そう

まず、ご自分の眉が、サングラスの上辺と重なるのが理想的です。これを軸に、顔の形別にサングラスの形を見ていきましょう!

丸顔さん

素敵なサングラスですよね。さらっとしたワンピースに主張のあるメガネ。
丸顔さんにはスクエア・ボストンといった形が顔をスッキリとさせ、落ち着いた雰囲気にみせてくれます。(画像はボストンと思われます)

面長さん

面長さんは帽子やサングラスがとても似合う印象がありますが、サングラスではティアドロップ・ウェリントンという型が似合うそうです。(画像はティアドロップです)

逆三角型さん

いわゆる「ざますメガネ」です。「キャットアイメガネ」とも言います。この形はセクシーな雰囲気を出す事ができますね。

ベース型さん

顔を大きく覆うような大き目のサングラスで、丸みのあるフレームで顔の角を柔らかい印象に見せることができます。

自分の顔の形にあったサングラスがわかったら、実用性の中にもオシャレ要素がたっぷり入ったサングラスをご紹介します!
ノーメイクの時にちょっとかけるだけでも、サングラスがあれば大丈夫ですね!

外ではサングラス、室内ではメガネ

1つで2役こなすJINS COLOR CONTROL LENS。
紫外線は99%カット!女性にも優しいメガネですね。JINSではお好きなフレームの代金に、この特殊レンズ代金の3990円をプラスした値段で手に入ります!

ミラーサングラス

5年程前から爆発的な人気のミラーサングラス。
夏の野外音楽イベントなどでは大半の方がミラーサングラスです。
ミラーサングラスははっちゃけた感じが可愛いですね。

丸型色つきメガネ

色付き丸メガネの代表と言えば、ジョン・レノンですよね。
少しサイケデリックな印象になる色付きメガネは、上級者アイテムですね!

六角形サングラス

一見丸にもみえるサングラスですが、実は六角。
似た様なサングラスの中で、六角をかけているとこだわり感も出せて面白いですね。

サングラスをオシャレに

いつものスタイルにサングラスをプラスするとどのような雰囲気になるでしょうか?参考にしてみてください。

丸型ミラーサングラス

ミラーサングラスは、ミラーの特性を活かしてカラフルな印象もあるので、シンプルな服にとっても似合いますね!

白フレーム

フレームが太く、レンズが小さい。太めの白フレームのサングラス。
シンプルなディティールの服とカラーを統一し、サングラスのフレームまで統一するとワントーンコーデの出来上がりです。

サングラスにも色んな色と形ががいっぱいですね。いつものコーディネートにサングラスを合わせると雰囲気もでます。オシャレ度がUPしますね!

メガネ屋さんに行ってみよう

このようなオシャレなメガネ・サングラスが手に入る素敵なメガネ屋さんをご紹介します☆

リュネット・ジュラ

オシャレなメガネ・サングラスはもちろん、ちょっと風変わりなサングラスが多数手に入るお店です。メガネ・サングラス好きには楽しいお店ですよ☆

JINS

全国展開していて、CMでも有名なメガネ屋さんです。お買い得な値段なので色んなメガネを作ってみたくなりますよね☆

まとめ

いかがでしたか?
メガネ・サングラスを普段かけている人も、かけていない人も、いつもと違う自分がみつかるかもしれません。是非、お店に行ってあなたにピッタリのメガネ・サングラスを見つけて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ