記事ID75728のサムネイル画像

夏祭りや花火見物の浴衣にぴったりなかご巾着をたくさん集めました!

これから楽しみな夏祭りや花火大会。浴衣でお出かけしたいですよね。そんな時、普通のバッグじゃやっぱりおかしい!浴衣によく合うかご巾着を持って出かけましょう。収納力もあって軽くて、何より持ち姿がかわいい!かご巾着は、1つ持っていればジーンズにも合いますよ♡

浴衣以外の日にも使える便利なかご巾着

意外と洋服にもコーデできるかご巾着

オシャレな夏らしい巾着バッグ

とうもろこし素材で、浴衣、夏着物にはもちろん、普段のお出かけにも使えるかご巾着です。巾着のヴィヴィッドなプリントが洋服にも合いますね。

浴衣以外にも持ちたいかご巾着

伝統的な和の生地を贅沢に使用したかご巾着です。浴衣だけでなくジーンズスタイルなどにも使えます。しっかりとしたかごの素材感はワンランク上の着物スタイルを目指す人にオススメです。

明るめカラーで浴衣に映えるかご巾着

かご部分から中の巾着が取り外せる、便利なかご巾着です。浴衣以外の日は巾着だけをポーチ代わりに使ったり、その日の気分で巾着を入れ替えて使えたりと使い方いろいろなのがポイント。

夏のお出かけに、浴衣、着物、普段の洋服にもオシャレなかご巾着

アタというシダ科の植物を使い、職人の手によって時間をかけて丁寧に編まれたかご巾着です。浴衣だけじゃなく、洋服にも、カジュアルに、ちょっとしたお出かけまで様々なシーンで活躍してくれそうです。

浴衣姿にかわいく持ちたいかご巾着

オシャレな柄が竹の間から透けて見えるかご巾着

浴衣でのお祭り&お出かけの時に最適なかご巾着です。洋服にも使えるので、1つ持っていると重宝しそうなアイテムです。

天然素材が浴衣に合うかご巾着

艶のある表面が高級感を漂わせるかご巾着です。使うほどにいい風合いになっていくアタ素材は、型崩れしにくく耐久性にも優れています。大きめサイズなので、浴衣の時も何でも入って出し入れもラクラクです。

懐かしさを感じる丸型かご巾着

まあるいフォルムがかわいいかご巾着

どんな着物&浴衣にも合わせやすい色柄のかご巾着です。底部分は竹かごになっていて、小物を入れても安定します。巾着の紐先には可愛いチューリップのくるみ布つきでキュート!

涼しげで浴衣にぴったりなかご巾着

六つ目籠(むつめかご)という透け感のあるかご巾着です。夏の浴衣向きに金魚と花火の柄をあしらっています。

手拭い用にプリントされた綿生地がとてもキュートです。

レトロな雰囲気もかわいいかご巾着

しっかりとした作りが涼しげな浴衣にぴったり

上品で涼しげな印象の、白木の寄木のかご巾着です。小さめサイズでかわいらしくバンブーハンドルも持ちやすく夏らしい雰囲気。取り外せる淡いピンクの巾着は、お好みの巾着を入れてもOK。夏着物にも浴衣にもどうぞ。

鮮やかな色が浴衣を引き立てるかご巾着

お財布とケータイとハンカチ等の他にも意外と入る収納力ばっちりなかご巾着です。浴衣や夏の着物などに使え、舞妓さんが持ち歩く尺籠のような面白いデザインで、とても個性的。

涼やかな麻と竹の組み合わせが女の子っぽいかご巾着

明るい黄色の麻生地をつかったかご巾着は、かわいい柄の浴衣にぴったり。必要最小限のものを入れてお出かけしましょう。

浴衣の時でも必要なものがちゃんと入るかご巾着

浴衣姿を引き締める黒いかご巾着

すかしの網目が涼しげで高級感があるかご巾着。浴衣姿に飾りで持つような小さい巾着ではなく、大きいサイズのなのでとても実用的です。ペットボトルや長財布などもラクラク収納で、女性の必需品は全て入るサイズです。

大人の浴衣姿にぴったりなかご巾着

浴衣姿を大人っぽく彩るかご巾着

天然植物で表情豊かに編まれたかご巾着。自然素材と和の雰囲気が、やわらかくて涼しい印象を演出してくれます。口を紐で結ぶことができ、浴衣でのお祭りや花火大会といった混雑した場所で、中身を不意に落としたりしないよう防ぐこともできます。

浴衣姿もクールに決めて

浴衣や夏の着物に合わせて

浴衣や夏の着物にオススメな竹かご巾着バッグです。和モダンで粋な、変わり亀甲編みで、

大きすぎず小さすぎず、ペットボトルやお財布、携帯電話、ハンカチ等、たっぷり収納できる使いやすいサイズです。

浴衣でのお出かけに欠かせないかご巾着

黒白の2色使いの竹籠に、二羽のツバメ刺繍が粋なかご巾着。シックな大人浴衣にぴったりです。長財布や扇子、携帯やデジカメなどがゆったり入る大きさがうれしい。

涼しげに見える黒のかご巾着

透け感も楽しめるかご巾着

透け感が涼しげなかご巾着バッグです。浴衣や夏着物によく合います。ちょっと大きめサイズですので、中身をゆったり入れることができて、とっても便利。

浴衣や夏の着物にオススメな竹かご巾着バッグ

涼しげに編まれた竹と、粋な縦縞の生地を使ったかご巾着です。浴衣スタイルの時のバッグコーディネートは難しいですが、このかご巾着なら大人の女性の浴衣スタイルを楽しめそうです。

しっかりした作りが魅力なかご巾着

ナチュラルで美しいかご巾着

自然素材の竹を使用したナチュラルな雰囲気のかご巾着です。
透かし彫りが美しい竹かごと、麻素材のシンプルな巾着がセットになっています。
ハンドル部分も竹の曲げ木を使用しているので、持ちやすくなめらかです。ナチュラルな和の雰囲気が、浴衣や夏着物によく似合います。

かわいいけどカッコいい女性に


光沢のある黒塗りの竹籠がシックで高級感が漂うかご巾着です。
お財布と携帯電話、メイク道具などが入る大きさ。
浴衣や夏着物などとのコーディネートを楽しんで。

まとめ

あなたの浴衣に合うかご巾着、見つかりましたか?様々なかごの素材に、巾着の生地や柄などいろんな組み合わせがありますね。かわいい系?大人系?お気に入りが見つかるといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ