記事ID76198のサムネイル画像

大人気!スポーツ用サンダルの種類・コーディネートを追及したら・・

スポーツ用のサンダルと言われると、スポーツしてる人が履くやつ?と思ってしまいがち。雨の日でも滑らず、軽い素材で、可愛いスポーツサンダル注目したファッショニスタ達がスポーツサンダルブームを生みました!スポサンの種類や、コーディネートの仕方などをご紹介します。

スポーツ用のサンダルってどうゆう物?

皆さんはスポーツ用のサンダルなど持っていますか?サンダルと聞いたらビーチサンダルか、ちょっとそこまで行くのにスッとはけるクロックスの様なものをイメージすると思います。

スポーツサンダルとは屋外レジャー向けに作られた丈夫なサンダルのことです。普通のサンダルと比べると、多少高価ですが、滑りにくく、またソールが厚いので疲れにくいという特徴があります。

出典:http://www.fashionsnap.com

普通のサンダルのデメリット(長時間歩くと疲れる、脱げやすい、雨の日には滑る)をカバーできる存在が、スポーツサンダルなのです。

出典:http://www.fashionsnap.com

ここに着目したファッショニスタはすごいですね!ファッションでも安全で、可愛いものがいいですよね。

近年、スポーツ用として好まれていたサンダルがファッションアイテムとして大流行しています。見た目はスポーツサンダルなのですが、ファッション製を重視して厚底のスポーツサンダルなども登場しています。

ここでは、春夏のレジャーにおすすめのスポーツサンダルや、ファッションの一部としておすすめのスポーツサンダルまでをご紹介します。

まずはレジャー向きのスポーツサンダルです。
夏休みになると、BBQや海や川など水遊びのレジャーが増えると思います。
海や川で片方だけのサンダルが浮いているのをよく見かけませんか?

海や川の流れにサンダルを取られてしまったんでしょうか。。
そのままにしておけば自然のゴミになってしまいますし、足はケガし放題の状態になります。

機能性抜群のスポーツ用サンダル

そこでおすすめなのがこのスポーツ用サンダル。
マリンスポーツなどでも対応できるサンダルです。足首をしっかり包んでくれるので脱げてしまう事がありません。子供用もあるので、親子でお揃いも可愛いですよ!

kaepa

こちらも水遊びにもマリンスポーツでも対応できるタイプです。
しかも柔軟性が強く、丸めて持ち運べるので便利です。絞って乾かすこともできます。
BBQや夏フェスなどでも活躍してくれます!

ただの遊びだからと考えるより、遊びだからこそ安全にケガなく過ごしたいですよね。

ファッションとしても使えるスポーツ用サンダル

続いては、ファッションとしてのおすすめのスポーツサンダルをご紹介します。
スポーツサンダルで男女ともに人気があるのは「TeVa」(テバ)です。

水辺での安全かつアクティブな動きのために、足首を固定するためのストラップをビーチサンダルに取り付けたことから生まれた、Tevaの原点ともいえるサンダルです。

出典:http://jp.teva.com

今では沢山のバックストラップ付のサンダルが出ていますね。
歩きやすく、サンダルも脱げないので安心です。
この発祥がTeVaだったんですね!

ファッションとしてでも機能性は求めますよね!TeVaはそんな方にピッタリだとおもいます。TeVaの定番人気のスポーツサンダルをご紹介します。

スエードタイプ

バンドの部分が編んでいるスポーツサンダル。スエード地なのでカジュアル過ぎないのもいいですよね!色もダスティカラーでトレンドカラーです。

ボヘミアン柄

この春、ボヘミアン柄・アジアンテイストを少しファッションに取り入れるのがトレンドのようです。
TeVaのスポーツサンダルではこのように柄物もあるのでコーディネートも楽しめます・

他にも色々なお店からスポーツサンダルが出ています☆
厚底やメタリックな物なども出てきています。どんなものか見ていきましょう!

WEGO

若い世代に人気の厚底スポーツサンダル。足首までのストラップもついていますし、厚底でも歩きやすいです。バンドの部分にカラーが豊富でコーディネートしやすいですね。

gu

プチプラブランドの王様。guでもスポーツサンダルが手に入ります。
ちょっと試して見たいな☆という方にはピッタリですね!

メタリック

メタリックのスポーツサンダルは夏にピッタリのアイテムです。
夏は薄着になり、シンプルなアイテムも増えますので足元にワンポイント置くといいですね!

ここで紹介しきれなかったスポーツサンダルがまとまった画像集です☆
色々なブランドのスポーツサンダルがでてきますので是非ご覧になってください。

スポーツサンダルを合わせたコーディネート

靴下×サンダル

最近よく見かけるコーディネートです。ふわっとしたスカートに合わせると女性らしく可愛いです。
靴下もスポーツ靴下といったラインが入っていたり、スポーツブランドのロゴが入っている靴下を合わせるとさらにカジュアルになります。

バラバラ×バラバラ

靴下の左右柄違いと、スポーツサンダルの左右色違い。
一見バラバラのようですが、トーンを統一すればまとまりますね。

靴下の柄で魅せる

同じく靴下とスポーツサンダルのコーディネートですが、モノトーンでまとめたスタイルに靴下のヘンプ柄がポイントになってめがいきますね!色々な柄でコーディネートできますね。

やっぱりそのまま

大人の女性には、やっぱりそのままスポーツサンダルを履いているのが素敵です。
ただ、ペディキュアは必須です。フットケアをしっかりしているのに、素足の無防備な感じが大人の女性にはピッタリです。

カジュアルなコーデだけでなく、ワンピースに合わせても可愛いですよね☆夏にはシースルーの靴下に合わせれば涼しげでいいですよね!

まとめ

いかが」でしたか?
サンダルって走ったりすると脱げてしまったりしますが、バックストラップがついていて、機能性の優れたスポーツ用サンダルであれば、走ったりしても平気です。
しかもオシャレにも履きこなせるなら持っていても損はないですよね☆
是非お試しください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ