記事ID84059のサムネイル画像

2016年夏♡押さえておきたいトレンドのサンダル種類別まとめ

サンダルコーデの季節がやってきました!一言でサンダルと言っても種類は様々。どうせならトレンドのサンダルでもお洒落を楽しみたいですよね♪今回2016年夏におすすめのサンダルを種類別でご紹介していきます。ぜひ参考にしてみて下さい♪

【2016夏】おすすめのサンダルの種類①厚底サンダル

まずおすすめの種類は「厚底サンダル」です。
厚底サンダルは昨年夏くらいからブームが再来していますが、今年も改めて大注目の種類です。

女性らしい種類からちょっとスポーティーな種類まで、厚底サンダルと言っても種類は様々なので、自分のイメージに合ったものを見つけたいですよね♪

厚底サンダルを使ったコーデ

足を大胆に見せた夏らしいコーデにも厚底サンダルがぴったりです。
ちょっと強めな種類の厚底サンダルを合わせれば、華奢見せ効果を発揮します!

爽やかガーリーなコーデには、あえてスポーティーな種類の厚底サンダルを合わせることで、甘くなり過ぎずカジュアルな印象です◎

サンダル×靴下コーデは超今年流の履きこなし方です。
デザインがシンプルな種類の圧底サンダルにインパクトのある靴下を合わせれば、足元が一気に華やかになります!

【2016夏】おすすめのサンダルの種類②スポーツサンダル

続いておすすめの種類は「スポーツサンダル」です。
空前のスポーツサンダルブームと言っても過言ではない程、現在大流行中です!

スポーツサンダルもデザインや柄の種類が様々で、スポーティーやカジュアルはもちろん、ガーリーに履きこなしたい!という方にもおすすめの種類がたくさんあります♡

厚底仕様のオルチャン風スポーツサンダルなどもあります。
この種類のスポーツサンダルも、靴下を合わせると今年っぽい履きこなしになります◎

スポーツサンダルを使ったコーデ

スポーツサンダルを使った王道スポーティースタイルは、夏1度はトライしたくなるコーデです。
ボーイッシュなコーデ×スポーツサンダルの相性は間違いないです!

ガーリーコーデ×スポーツサンダルのミックスコーデもこの夏おすすめの組み合わせです。
女の子らしく履きこなしたい時は、白で爽やかな種類のものが◎

スポーツサンダル×靴下も、この夏試しておきたい履きこなしです!
スポーティーコーデにもガーリーコーデにも応用しやすい万能スタイルです。

【2016夏】おすすめのサンダルの種類③レースアップサンダル

続いておすすめの種類は「レースアップサンダル」です。
春先トレンドだったレースアップパンプスに続き、夏はサンダルがアツいです!

レースアップサンダルを使ったコーデ

黒で統一されたシンプルコーデにレースアップサンダルを合わせると、そのデザインがアクセントになって足元が一気に華やかになります♡

足を大胆に出す夏コーデにレースアップサンダルは非常によく合います◎
お洒落は足元から、足元にアクセントがあるコーデはとっても魅力的です。

【2016夏】おすすめのサンダルの種類④ストラップサンダル

続いておすすめの種類は「ストラップサンダル」です。
この種類のサンダルは以前から安定した人気がありますが、今年っぽいのはとにかくシンプルなデザインです◎

シンプルな種類のストラップサンダルはどんなコーデにも合わせやすく、クールで大人っぽい印象に仕上げてくれます◎

ストラップサンダルを使ったコーデ

シンプルで無駄のないホワイトコーデには、同じくシンプルな種類のストラップサンダルを合わせて◎
飾りっ気のないコーデが洗練された大人の印象を与えます。

【2016夏】おすすめのサンダルの種類⑤バブーシュサンダル

最後におすすめの種類は「バブーシュサンダル」です。
「つっかけサンダル」とも言われている、今年一押しの種類のサンダルです。

とにかくシンプルなデザインが多くの女性に人気で、ラフコーデも垢ぬけた感じに仕上げてくれます。
またその履きやすさもバブーシュサンダルの魅力です♪

バブーシュサンダルを使ったコーデ

ロング丈のスカートや、ワイドパンツとの相性が抜群です◎
バブーシュ事態もラフなデザインのサンダルですが、全体の印象をキュッと引き締めてくれます。

バブーシュの大人ラフなデザインが外国人風の足元に見せてくれます。
カラーや柄の種類も豊富なので、ぜひお気に入りのものを見つけてバブーシュコーデに挑戦してみましょう♪

2016年も可愛いサンダルが盛りだくさん!

今回2016年夏におすすめのサンダルを種類別でご紹介してきました。
今年トレンドのサンダルも魅力的なものばかりです!
ぜひ今年もお気に入りのサンダルを見つけて、夏のお洒落を楽しみましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ