記事ID76601のサムネイル画像

革靴をプレゼントしてみませんか?タイプに合わせたおすすめ教えます

誕生日・クリスマス・バレンタイン・結婚記念日(3年目は皮婚式)におすすめ!彼に似合う革靴、自分好みな革靴を探して最高のスーツ姿の彼にしてみませんか?靴の種類?色?履き心地?価格?大丈夫!おすすめをここにまとめたので大切になる革靴を見つけて喜んでもらいましょう♡

革靴の種類 よく選ばれる10種!

男の人のスーツに合わせる革靴をプレゼントしたいけど、履いた事ないですし、どんなのがあるのかあまり分かりませんね・・・
定番の形もおすすめですが、ちょっと周りと差をつけた革靴もおすすめです。

1,内羽根

爪先デザインは後ほど出てきます。
+靴ひもを通す穴が内側にくっついているタイプ+
クラシックでスマートです。フォーマルな印象の革靴です。

2,外羽根

+靴ひもを通す穴が一体化してなく、甲の前の部分に乗っていて、外側に付いたタイプ+
内羽根よりも少しカジュアルな印象の革靴。脱ぎ履きしやすいです。

3,ストレートチップ

+爪先の横に一本らいんが入ってるデザイン+
内羽根のストレートチップが最もフォーマルな形です。ビジネススーツ・冠婚葬祭・就職活動にと、一足持ってると良いのでおすすめです。
外羽根タイプはビジネスによく選ばれます。
・・・彼、持ってるかもしれませんね、リサーチ推薦します。

4,セミ・ブローグ

+ストレートチップの先部分に飾りがあるデザイン+
こちらのトゥデザインは左から、ラムズホーン、イニシャル、ラムズホーン、クレスト。
デザインによってとても雰囲気が変わります。
おすすめはイニシャルの入った革靴、さりげなくてかっこいいですね!

5,プレーントゥ

+爪先に飾りが無いデザイン+
シンプルなのでビジネススーツに似合います。
外羽根タイプがオシャレにカジュアルにきまるのでおすすめです。

6,ウィングチップ

+爪先にWの飾りが入ってるデザイン+
ストレートチップ・プレーントゥに比べると、カジュアルな革靴です。
爪先がとがってるタイプだと、ビジネススーツにもおすすめ。
こなれた感じになります。

7,モンクストラップ

+靴ひものない、ストラップタイプ+
スーツに合わせやすくビジネスに人気なのでおすすめです。さらに、脱ぎ履きしやすいのもおすすめポイントです。
今までで、一番カジュアルです。

ダブルモンクストラップ

+モンクストラップの、二つついたデザイン+
こちらも脱ぎ履きしやすいです。
エレガントにきまるので、こちらもおすすめです。

8,Uチップ

+爪先にU字のデザインが入ったデザイン+
ローファーによくあるデザインです。先が太めの革靴なので、長く履いても疲れにくくおすすめです。

9,ローファー

+ひもを結ぶ必要が無いスリッポン+
カジュアルな印象がとても強いですが、スーツも合わせられるのでおすすめ。
とても脱ぎ履きがしやすい革靴です。
コインローファー・タッセル・ビットローファー・飾りが無い、ヴァンプローファーがあります。

10.サイドゴアブーツ

+横がゴアになっているデザイン+
脱ぎ履きしやすいです。
上級者向けにみえますが、シンプルなのでどのスーツにも合わせやすくおすすめです。
こちらのデザインでレインシューズもオシャレで良いでしょう。

仕事の内容に合う革靴は・・・?

外回りが多い彼へおすすめ

ゴム底タイプ

底がへりにくく、ゴムなので疲れにくい。
足が蒸れやすい方には、革靴の見た目に通気性の良いゴム底、とてもおすすめです。

レインシューズ

一足は欲しいですね!大切に履いてる革靴を濡らしたくないはず。
スーツ、私服ともに履けるデザインがおすすめです。出番が少ないレインシューズにも愛着が・・・!?

デスクワークが多い彼へおすすめ

なんでもok!?

見た目重視で選べますね!持っているスーツに似合う、まだ持っていないような革靴をチョイスしたいです。
画像のような、チャッカーブーツも選択肢に入ります。

靴の脱ぎ履きが多い彼へおすすめ

素早く脱ぎ履き

断然、靴ひもが無いタイプです。
ローファー・モンクストラップが、スムーズに脱ぎ履きができます。
靴ひもある革靴で、手こずらず済みます。

持っているスーツの色×革靴の色

・ブラック

ブラックスーツ・濃紺スーツ・チャコールグレーなどのスーツに合います。
シャープで堅実な印象、安心感を与えます。
定番の革靴なのでおすすめです。

・ブラウン

ライトグレースーツ・ベージュ・ネイビーのスーツに合います。
洗練された上品さ、活動的な雰囲気、先進性を与えられるのでおすすめです。
自分では選ばない革靴のデザイン!!と、喜ばれるかもしれません。

・ダークブラウン

ブラウン系のスーツ・濃紺スーツ・濃グレーのスーツに合います。
黒の革靴より少し柔らかい雰囲気でおすすめです。

・ネイビー

ブラックスーツ・グレースーツ・グレーパンツ・ネイビースーツ、意外に万能に合うのでとてもおすすめします。
中々見かけませんが、オシャレで洗練された雰囲気。
黒靴だと思ったら紺靴でこなれ感も出ます。

3~5万円以下で買える靴があるブランド

手が届きやすく、スーツに合わせて色違いなんていいですね。

・REGAL

日本のブランドです。
2~6万円の革靴が多いです。

スーツに合う革靴は勿論、私服に合う靴までそろっています。
価格もデザインもおすすめします。

・SCOTCH GRAIN (スコッチグレイン)

日本のブランドです。おすすめポイントは、ハンドメイドなのに3~6万円と、手が届きやすい価格です。
ハンドメイドの高品質な革靴で、スーツ姿アップデートできますね。

スーツがワンランク上に見える!?憧れブランド

・JOHN LOBB( ジョン ロブ)

5万円ほどからありますが、画像の革靴はなんと162万円!!!!
デザインがかっこよくおすすめします。
憧れますね。ちょっといいスーツが<とても良い>スーツに見えるかもしれませんね!

クロケット&ジョーンズ(Crockett&Jones)

7~15万円の革靴がそろっっています。
クロケット&ジョーンズの特徴は、世界中で最も多くの木型の種類を有する靴メーカーです。
なのでデザイン・バリエーション豊富です。
送料無料・サイズ交換無料なので通販でもおすすめです。

彼を更にオシャレにする革靴

なんとなく彼に似合いそうな革靴のイメージはわいたでしょうか?
おすすめした中にグッときた革靴がありましたか?それがきっとあなたから彼へのおすすめの革靴です♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ