春の大学生ファッション事情、大人可愛いを全力で楽しもう!

子供っぽいファッションは卒業!でも大学生って色々楽しめる旬な年ごろですよね。大人っぽさにこだわりすぎて落ち着きすぎちゃうのはもったいないんです!せっかくの自由な大学生生活。ファッションを全力で楽しんで、より素敵な時期にしてみませんか?

大学生活でファッションを楽しむために必要なこと

大学生活を楽しんでいますか?

大学で学ぶことももちろんですが、友人関係・恋愛・その他の各社会を、楽しみながら学べる大切な時期であるのもこの大学生活なんです。

もちろんファッションについても同じこと。今の時期にしかできない格好もたくさんあるんです。是非今回の記事の参考にして、ファッションを全力で楽しんでみて下さい!

雑誌等を見て好きな服の傾向やブランドなどを整理しよう

好きなテイストを知る

自分探しのひとつとして、自分の好きなファッションを知りましょう!好きな芸能人や、SNSで見かけた写真でもなんでもOK!自分の好みを集めるとすきな色・柄・アイテムが見えてきます。

ガーリーファッション

小花柄やふわっとフェミニンアイテムが好きだけど、甘い雰囲気じゃない。きれいめより、カジュアルに着こなしたい!

大学生に人気のブランドだと、LOWRYS FARM/w closet/Ray cassin/E hyphen world galleryなどが該当します。

フェミニンファッション

女の子らしい可愛い印象!甘くてふんわりした軽やかなファッションのことです。

大学生に人気のブランドだと、anysis/Lily Brown/OPAQUE QLIP/MISCH MASCHなどが該当します。

ストリート

スニーカーを履くことが多かったり、カジュアルなアイテムでまとめるファッションが好きならこちらのファッションです。

大学生に人気のブランドだと、ROSE BUD/Another Editionなど。

モードファッション

モノトーンカラーやタイトシルエットなど、スタイリッシュなファッションをかっこよく着こなすスタイルならこちら!

大学生に人気のブランドは、MURUA/MOUSSY/SLYなど。

コンサバファッション

ふわっとしたものも、タイトめなものも上品に着こなしたい!ヒールや大人っぽいアイテムを足したいファッション。

大学生に人気のブランドは、MERCURYDUO/NATURAL BEAUTY BASIC/INDEXなど。

ナチュラルファッション

自然体が一番。素材感や色味も優しいものをさらっと着たい!という方はこちらのファッション。

大学生に人気のブランドは、earth music&ecology/GLOBAL WORK/nico and...など。

メンズに会うのか女子会なのか・・・TPOを考えよう

TPOに合わせたファッションを選ぶ

大学生生活がメインではありますが、放課後や週末、更には連休と大学生にはいろんな人といろんな場所へ行く機会も多いはず。それぞれのTPOに合ったファッションを意識する事はとても大切です。

放課後、話題のカフェでまったりファッション

気の知れた仲の良い友達と人気のカフェでスウィーツを堪能!可愛らしいお店でまったり過ごす時間にマッチしたファッション。

新緑の中でピクニックランチファッション

最近人気のピクニック!カジュアルながらおしゃれなガーリーファッションがぴったり!足元はフラットシューズでまとめましょう。

いつものメンバーで大学生女子会ファッション

女子会ならとにかくおしゃれを全力で楽しんで!やりすぎなんてことはありません。トレンドファッションアイテムを組み合わせて。お店の雰囲気に合わせるのも尚良し!

彼と水族館デートファッション

男性受け抜群のホワイトコーデは、やっぱりスカート着用が◎清純な女性らしいファッションが好印象ですよ!小物は黒で引き締めて子供っぽくならないようにしましょう。

家族でランチファッション

家族で祝いご飯会などなら、ぱきっと明るいカラーがおすすめ!上品さがありつつ、ウエストリボンで大学生らしい可愛い印象に。

週末ナイトアウトファッション

はめを外して楽しみたいナイトアウトには、ブラックオールインワンでクールにまとめたファッションがおすすめ!小物は目立つ色や素材感が◎

大人数でBBQファッション

大学生サークルなどでのBBQには、動きやすいパンツ+スニーカーがおすすめ。トップスでガーリーさや自分らしさを演出したファッションに挑戦!ヘアもおしゃれにまとめたいですね。

大学生だからこそトレンドファッションには敏感に・・・!春夏トレンドをご紹介

トレンドファッションを楽しもう

季節ごとに変わっていくトレンド。そのトレンドを取り入れると、いつものファッションもぐっと新鮮なものに変わります。さっそく、大学生が取り入れやすい2016春夏のトレンドをご紹介!

アースカラー

2016春夏のファッショントレンドカラーは、アースカラー!大地を感じさせる色のことです。主にブラウン系やグリーン系。大学生ファッションブランドには、ミディアムブラウンやカーキのアイテムが展開されています。

透け感

ロング丈で魅せる透け感素材!パンツに合わせても良し、ミニワンピをインナーにして素肌を透けさせても良し。大学生らしいヘルシーな肌みせを楽しみましょう!

レースアップシューズ

足元は女性らしいレースアップシューズが必須。つま先が尖ったポインテッド型が人気です!なにかとアウトドアも多い大学生には、フラットがおすすめです。

抑えるところは抑えて・・・賢い大学生のお買いもの術

ベーシックアイテム・トレンドアイテムはファストファッションで揃える

大学生活で着まわしたい無地トップスやデニムパンツなどのベーシックアイテムや、1シーズンしか着ないトレンドアイテムはコスパ重視!

大学生に人気のファストファッションブランドはユニクロ/無印良品/ZARA/FOREVER21/H&Mなど。

コーデのスパイスアイテムは、セレクトショップで揃える

全世界から選ばれたファッションアイテムが揃うセレクトショップ。コーデのスパイスにはそんなおしゃれアイテムを選びたい!

人気ブランドは、united arrows/BEAMS/PLST/opening ceremonyなど。

自由で華々しい大学生ファッションを楽しもう!

ファッションは自由です!毎日着るものだからこそ、特に縛りがない今だからこそ、あなたの好きなテイストを自由に組み合わせて楽しみましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ