記事ID77745のサムネイル画像

ジューンブライド目前!結婚式二次会に着ていく最旬服装は?

1年の中で最も結婚式が多いといわれる6月はもうすぐそこ!結婚式二次会は式参列のマナーなどが無いため、より自由に服装をチョイスできますよね♡結婚式用の服装も幅が年々広がっている分迷っちゃう♡そんなあなたに最旬の二次会服装をご紹介!

結婚式二次会の服装で気を付けることは?

どんな結婚式二次会なのかをリサーチ

服装を考えるときに、結婚式二次会の場所・一緒に行く人たち・新郎新婦との関係性などを考えましょう!それによって、自分はどんな雰囲気・印象が好まれるのか?あくまで主役は新郎新婦。でも、華やかな場を盛り上げるのは私たち!それを踏まえて結婚式二次会に着ていく服装を選びましょう!

結婚式からそのまま二次会に流れる方も多く参加されるので、もちろん結婚式用の服装でもOK!でもせっかく二次会の参加なら、普段着以上結婚式以下な服装を楽しみませんか?パーティ仕様だけど、マナーやルールに沿わなくてよいある程度は自由ですので♡

結婚式二次会の最旬服装①

シック・大人・かっこいい・スタイリッシュ・部下

そんなワードが合いそうな結婚式二次会には、ブラックカラーを入れた服装で。オールブラックでも、一か所ブラックでも引き締まりますよ!

バイカラー異素材MIXワンピ

黒×グレーのモノトーンとタイトシルエットがスタイリッシュな服装。スカート部分のボンディング素材とブーティが外しでおしゃれ!結婚式二次会なので肩出し服装はOKです。

大人肌見せブラックワンピ

膝丈・長袖だからこそ映える大胆なカッティングの肌見せワンピース。結婚式二次会は多くが夕方以降ですのでこんな大人な肌見せ服装もぴったりですよ!

二の腕出さずにシャープなブラックワンピ

すとんと落ちたIラインシルエットでさらっとした素材がシンプルな服装。お袖のデザインが印象的でおしゃれな雰囲気に。肩も隠れるので二次会だけでなく結婚式に1枚でも行けちゃいますね♪

ドーリーに着るブラックワンピ

光沢ある素材感・ボリュームあるスカートのドーリーな印象にグローブを合わせた服装。洋館やアンティーク調な結婚式二次会に着ていきたい!

かっちり清楚なスタイル

襟付きでかっちりスタイルな服装。襟はビジュー付きでネックレスいらずなのも嬉しい♡フィット&フレアのスタイルアップなシルエットとさり気ない袖の透け感が◎明るい店内で行う結婚式二次会におすすめ。

結婚式二次会の最旬服装②

華やか・可愛い・POP・明るい・フレッシュ・友達

そんなワードが合いそうな結婚式二次会には、是非明るい色味のワンピースを着て下さい!晴れの日、写真も多く撮り、華やかな色の服装は新婦に喜ばれることも♡

大人な余裕が見えるブルーワンピ

深く開いた胸元やタイトシルエットが大人な印象の服装。アップヘアも下めに、落ち着いた雰囲気にまとめたい☆お仕事終わりの結婚式二次会にもいいですね!

カジュアルダウンにまとめる赤ワンピ

タイトシルエット×赤色のパーティ感強い服装も、柔らかい色味のバッグとベージュのブーサンを合わせて。カジュアルダウンして結婚式二次会仕様にしましょう♪

淡いパステルカラーなワンピ

上品なドレス仕様ワンピも淡いパステルで柔らかなイメージの服装に。合わせも淡いブルーでまとめて結婚式二次会に爽やかさを♪

大胆なプリントスカートワンピ

鮮やかで大振りなデザインが目を引くプリント柄が主役の服装。オーガンジー素材でボリューム感が出されパーティらしさが出ます。結婚式二次会会場にも必ず装飾されているお花ともマッチしそう!

くすみカラーも華やかにアップデートスタイル

くすみカラーで落ち着きもありつつ、様々なカラーMIXで華やかさも出る服装。大人に色感を楽しめますね☆

結婚式二次会の最旬服装③

エレガント・リゾート・トレンド・ガーデン・テラス

そんなワードが合いそうな結婚式二次会には、マキシ丈ワンピースを♡特にこれからの暖かい時期の結婚式二次会にマッチする服装でもありますよ♡

ブルーのグラデーションスタイル

爽やかなブルーでまとめた服装。小物も合わせて全体的にグラデーションカラーなのがおしゃれで新鮮ですよね!

くすみピンクで落ち着いたワンピ

切替しで上がドレープがきれいなワンピースが主役のワンピース♡シンプルなアップヘアスタイルで上品にまとめたい。足元は結婚式二次会仕様にサンダルでラフさも!

大人な雰囲気漂うスタイル

マキシ丈のエレガントさに更にブラウンの落ち着いた色味でシックな印象に!これなら都会での結婚式二次会でもマッチしますね♡

リゾート感溢れるワンピ

華やかな色味・柄の服装はお友達とお揃いも可愛い!人気のテラスやガーデン付きレストランでの結婚式二次会にぴったり♡もちろんリゾート結婚式にも使えますね。

結婚式二次会の最旬服装④

マニッシュ・クール・都会的

そんなワードが合いそうな結婚式二次会には、オールインワンで!ここ最近は色やデザインの展開が豊富になってきたため、他の人とかぶる心配も少なくなりました♡パンツ派なあなたにおすすめな服装☆

ガウチョパンツをパーティに

ガウチョシルエットのラフさもオールインワンにすることで結婚式二次会に丁度良い印象へ☆ウエストのリボン可愛さプラスもポイント♡落ち感ある素材で抜け感のでる服装!

あなたのしたいスタイルは見つかりましたか?

普段ドレッシーなものを楽しめる機会ってなかなか無いですよね。でも結婚式参列だとマナーが多かったり。。二次会ならドレッシーな服装を自由に楽しめる!!素敵な空間をお好きなスタイルで楽しんで祝福しましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ