記事ID77768のサムネイル画像

どこのブランド?ゆるっとふんわり可愛い森ガールコーデの作り方

ふんわりとしたワンピースやナチュラル系アイテムでまとめた森ガール。ゆるふわ可愛い森ガールコーデはどこのブランドの洋服でしょうか?森ガールに人気のブランドや注目のブランド、コーディネートの仕方などまとめてみました♪森ガールになりたい女子必見♡

「森ガール」ってどんなイメージ?

森ガールと聞いてどんなイメージが浮かびますか?
ふわっとしたワンピースやスカート、ナチュラル系のカラーでまとめたお洒落な女の子のことでしょうか。

「森ガール」とは“森にいそうな女の子”という意味。
「ゆるい感じのワンピースがすき」、「ナチュラル系にみえるけど、すこしクセのあるファッション」など様々な森ガールの定義がありますが、ふんわりした雰囲気をもちながらもファッションなど好きなものにはこだわりがあるおしゃれな女子を指す言葉として知られています。

出典:http://ranking.goo.ne.jp

森ガールコーデを楽しむ女子はロングヘアの方が多いでしょうか。
ふわっとしたお団子ヘアは森ガールコーデと相性◎。

森ガールとはどんなファッションの女の子たちのことなのか、どんなブランドが森ガールに人気のなのか調べてみました。

森ガールなイメージの芸能人

女優・蒼井優さん

映画「ハチミツとクローバー」で主人公の美大生・花本はぐみを演じたことで、すっかり森ガールのイメージが定着した女優の蒼井優さん。

実は私服はクールなモード系を好むそうですが、イメージはやはり森ガールが強いです。

女優・宮崎あおいさん

ファッションブランド・earth music&ecologyのイメージキャラクターでもある女優の宮崎あおいさん。

映画「ただ、君を愛してる」で演じた里中静流も森ガールのイメージ。
ファッションブランドearth music&ecologyも森ガール人気のブランドなので、そのイメージはより定着したでしょうか。

女優・上野樹里さん

コミカルからシリアスまで幅広い役を演じている女優・上野樹里さん。

彼女もまた森ガールのイメージがあると言われています。
ショートボブヘアでも森ガールコーデが似合っているので、髪の毛がロングではない森ガールたちも参考になりますね。

森ガールコーデに欠かせないアイテム

森ガールはあまり肌の露出がなく身体のラインが強調されていないことがポイント。
森ガールコーデに欠かせないアイテムとはどんなものでしょうか?

森ガールの定番アイテムはゆるふわワンピース。

カラーはナチュラルグリーンやベージュなどのアースカラーが人気。
丈も長めで膝が隠れるデザインも多いです。

パンツスタイルの森ガールコーデもやっぱりポイントは「ゆるふわ感」。
サルエルっぽいシルエットなら取り入れやすいですね。

アウターにポンチョを羽織ると森ガールらしさが一気にアップ!
秋冬はどこのブランドでもポンチョは人気なので、より森ガールらしいふんわりとした素材を選ぶのがコツ。

ふんわりと揺れるロングスカートも森ガールコーデの定番アイテム。
素材や色で季節を問わず楽しめるロングスカートはやっぱり可愛いです♡

森ガールコーデには帽子も定番。

特に秋冬はニット帽やベレー帽など、よりふわふわ感が出る素材が人気のようです。
ニットターバンやお花のアイテムも森ガール御用達アイテム。

森ガールに人気のブランドその1

【人気ブランド】SM2(サマンサモスモス)

森ガールに人気のブランド・SM2(サマンサモスモス)

ナチュラルで着心地の良いアイテムは森ガールたちの定番ブランドです。

ファッションブランドSM2(サマンサモスモス)は、全体的にゆったりとしたデザインで色合いもナチュラルベージュやブラウン、カーキなどが多め。

素材もリネンやコットンが多いので森ガールコーデに取り入れやすいですね。

ゆったりとしたワンピースを重ねたコーデは森ガールらしさ抜群。
足元はペタンコシューズで可愛らしさアリ。

森ガールの秋冬コーデはニット系のアイテムが人気。
ストールを羽織ったりマフラーやスヌードで首回りにボリュームを出すのも可愛いです。

【人気ブランド】earth music&ecology

森ガール代表の女優・宮崎あおいさんがイメージキャラクターを務める人気ブランドearth music&ecology。

リーズナブルな価格帯も人気の理由。
店舗数も多く、いつも買い物に行くところにお店があるのは便利ですね。

ファッションブランドearth music&ecologyは、シンプルで合わせやすいアイテムが豊富。

シンプルなデザインのワンピースにはレースのロングジレを合わせればお洒落感アップ。

森ガールらしさ抜群のニットポンチョは、ボトムスはスカートでもパンツでもOK。
インナーや首回りのアイテムを変えるだけで秋から初冬まで長く楽しめますよ♪

森ガールに人気のブランドその2

人気ブランドNe-netでは、動物モチーフのアイテムが豊富。
色合いもアースカラーが多く、ひとつアイテムを取り入れるだけで森ガールらしさが出てきます。

シンプルなデザインのシャツワンピースもひとクセありな柄でシンプルになりすぎません。
足元のソックスも派手柄を合わせればポイントに。
森ガールは足元も気を抜きません。

【人気ブランド】axes femme

ガーリーなアイテムが人気のブランド・axes femme。
カジュアルからパーティーシーンまで幅広く使えるアイテムがそろっているブランドです。

人気ブランドaxes femmeは、ノスタルジックな花柄やレース使いのアイテムなどがそろっています。
スカートのレースが揺れるのも可愛いです。

axes femmeといえばラグジュアリー感あふれる花柄が人気のブランド。
コートからチラリと見えるスカートが女の子らしく可愛いです。

森ガールに人気のブランドその3

【人気ブランド】Ciaopanic

Ciaopanicはベーシックなオリジナルアイテムとスタイリッシュなセレクトアイテムが人気のブランド。
レディース・メンズアイテムがそろっていて、カップルでも楽しめるブランドです。

メンズライクなチェックシャツもワンピースに重ねると森ガールっぽく。
ベレー帽やストールで女子っぽさをプラスして。

【人気ブランド】チチカカ

エスニック&アジアンテイストが人気のブランド・チチカカ。

ゆったりとしたワンピースなども多くそろっていて森ガールコーデに使えるアイテムも多数アリです。

チチカカはカラフルなアイテムも多く、バッグやアクセサリーなどに取り入れると◎。
森ガールの定番はナチュラルカラーですが、カラフルな雰囲気も可愛いです。

ゆるふわ可愛い森ガールコーデでお洒落を楽しもう♪

さまざまなブランドをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
森ガールはナチュラルなだけじゃなく色合いやモチーフもユニーク。
ぜひ森ガールコーデを楽しんでください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ