記事ID78330のサムネイル画像

〈体型・タイプ別〉結婚式で人気のウェディングドレス教えます!

女子の憧れ、結婚式。列席する度に、いつか私も!と夢が膨らみますよね♪そんな結婚式で一番大事なウェディングドレス。可愛い系やクール系に人気の結婚式ドレスは?細身さんやぽっちゃりさん、みんな持っている体型の悩みをカバーする人気ドレスとは?必見です!

〈おしゃれ花嫁〉に人気の結婚式ドレス

人気の結婚式ドレス*1

近年着々と人気が伸びている、マーメイドラインのドレスは、トレンドを意識したおしゃれ花嫁にぴったりです。腰から柔らかに広がるドレスのシルエットが個性的かつ華やかです。オリジナリティを意識した結婚式を希望の花嫁にも。

人気の結婚式ドレス*2

人気のAラインドレスは、どんな体型の花嫁にもあいます!煌めくビジューがとても印象的で華やかなドレス。人とはひと味違う結婚式をしたい!という花嫁に。

人気の結婚式ドレス*3

ドレープが個性的なデザインスカートのドレスです。上品なフラワーが大人花嫁を演出してくれます。周りと差を付けたいオシャレ花嫁に。ホテルや専門式場などで結婚式を挙げる方にも◎

おしゃれ花嫁は、髪型もとことんこだわります♡マーメイドには、ゆるめにまとめたヘアーにビジューやパールのついたヘッドドレスや低めティアラなどが良くあいますよ♪

マーメイドラインのドレスは特に、体型がばっちりでますが
シルエットが凄く綺麗ですよ!

〈可愛い花嫁〉に人気の結婚式ドレス

人気の結婚式ドレス*4

人気のお姫様みたいなプリンセスラインのドレスは、特別可愛くなりたい花嫁にぴったりです♡ボリュームがあり、豪華さのあるドレスですので、大聖堂などの大きな結婚式場にも良く映えます。

人気の結婚式ドレス*5

何層にも重ねられたチュールスカートのドレスは、近年とっても人気が高いです。ふんわり柔らかな愛らしさたっぷりの花嫁に。ボリュームがあるドレスなので、レストランウェディングなどの結婚式には動きにくい為あまりオススメできません。

人気の結婚式ドレス*6

こちらも人気のチュールレースが華やかなドレスです。繊細でエアリー感たっぷりのドレスは、多くの花嫁に人気です。お姫様みたいな結婚式をしたい花嫁に♡

ふんわり愛らしいキュートな花嫁には、ラウンド型のブーケがオススメです。Aラインやプリンセスラインのドレスとも相性◎で、さらにロマンティックな花嫁に。

憧れのお姫様ドレス。一度は試着してみたいですね♡

〈クールな花嫁〉に人気の結婚式ドレス

人気の結婚式ドレス*7

クールな花嫁には、とことんシンプルで素材にこだわったドレスが人気です。ドレスのAラインシルエットがとっても素敵ですね。上品エレガントな結婚式を希望な花嫁に。

人気の結婚式ドレス*8

サテン×オーガンジーの異素材ミックスのドレスは、きちんと感もありつつオーガンジーの柔らかさが上品な華やかさを放つドレスです。シンプル、ナチュラルな結婚式をしたい花嫁にも人気です。

人気の結婚式ドレス*9

おしゃれでクールな花嫁に人気のマーメイドドレス。海外挙式やリゾートで結婚式を希望の花嫁にもオススメです。洗練されたデザインでよりクールでエレガントな花嫁に。

格好良くキメたい花嫁にオススメなのが、カラーのアームブーケです。マーメイドやスレンダーラインのドレスと凛としたカラーは好相性です。よりシャープな印象に。

ブーケや髪型によっても印象が全然違ってきますよ!

〈背が低い・ぽっちゃり花嫁〉に人気の結婚式ドレス

人気の結婚式ドレス*10

背が低い花嫁や、ぽっちゃり花嫁に人気なのが広がりのあるAラインやプリンセスラインのドレスです。ウェストから広がりがあるので体型カバーも◎

人気の結婚式ドレス*11

エンパイアラインのドレスは、胸下からの切り替えのデザインなので、足長効果もあります。背が低い花嫁さんにも良く合いますよ♪マタニティドレスとしてもオススメです。

人気の結婚式ドレス*12

ハートカップのドレスは、デコルテを綺麗に魅せてくれるのでグラマーな花嫁さんにも◎サテン生地のドレスで、エレガントで上質な結婚式を挙げたい大人花嫁に。

ぽっちゃり花嫁さんは、意外と隠すより
ビスチェタイプなど肌を出すドレスの方が
すっきりシャープに見えます!

〈背が高い・細身の花嫁〉に人気の結婚式ドレス

人気の結婚式ドレス*13

細みのドレスは大人っぽくなるので、背の高い花嫁に良くあいます!あえて、チュールやオーガンジーなどの柔らかな素材で甘さを取り入れても◎

人気の結婚式ドレス*14

いかり肩やなで肩が気になる花嫁には、袖のあるデザインのドレスが人気です。レース素材×適度な透け感で、透明感のある花嫁を演出してくれます。

もう少しボリュームが欲しい…という方は
Aラインドレスもオススメです。

〈結婚式・二次会〉に人気のドレス

人気の結婚式ドレス*15

二次会などのカジュアルさのある結婚式には、ミニ丈のドレスがとっても人気です。動きやすいのでゲストとの距離もぐっと縮まります!足元が見えるので、靴にこだわる花嫁も多いですよ♪

人気の結婚式ドレス*16

セパレートタイプのドレスは、自分で着脱もしやすいので二次会用ドレスとしても人気です。ドレスに広がりを持たせたい方は、小さめのパニエを入れても◎

人気の結婚式ドレスまとめ

いかがでしたか?
ドレスのデザインや素材、ラインによってイメージも全然違います。自分にあったドレスで最高の一日を過ごしたいですね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ