記事ID86140のサムネイル画像

結婚式にお呼ばれしたら。どういったドレスで参加しますか?

結婚式に良いシーズン到来ですね。どういったドレスで参加したらいいのでしょう。昼の結婚式と夜の結婚式やなどでも参加する際のドレスは変わってきそうです。昼の結婚式に参加するドレス、夜の結婚式に参加するドレスや、人気色のピンクのドレス、さわやかブルー系ドレス等。

昼の結婚式に参加するためにぴったりのパーティドレス

お昼の結婚式の参加には、肩を出すスタイル避けるマナーです。ノースリーブのドレスなら、ボレロやショールが必須アイテムです。

シックな紫のワンピースに、黒サテンのリボンをあしらってかわいらしさをプラスした結婚式の参加にぴったりなドレスですね。

結婚式というフォーマルシーンにぴったりのブラックと、濃い目のグリーンでシックにまとめたドレスです。レース使いも高級感がありますね。

透ける素材のパフスリープの袖口がとってもキュートなドレスです。結婚式の参加にぴったりのシックなからーに、真っ赤な靴のアクセントが効いています。

ノースリーブのドレスも、昼の結婚式に参加するときには、ショールを羽織れば大丈夫です。大人っぽいカラーのパープルも、淡い色ならかわいらしさも感じられますね。

夜の結婚式に参加するには、大人っぽいドレスでキマり!

夜の結婚式に参加する際には、昼の結婚式よりもきらびやかなドレスがぴったりです。挙式以外なら、肩を出しても大丈夫。キラキラアクセもOKです。

夜の結婚式に参加するなら、ちょっぴりゴージャス感も必要になってきます。ノースリーブでもOKです。シックながらも上品なドレスで大人女子を演出。

大胆に肩を出したドレスも、ふんわり広がるスカートなら、かわいらしさも感じますね。クールな印象のホルターネックドレスもミニスカートでかわいらしく。

夜の結婚式の参加には、大人っぽいドレスがぴったりです。シックなカラーでまとめても上品な着こなしになりそうですね。

キャミ型のドレスでも、腰の大きめリボンで、かわいらしさを感じるので、露出の割にはいやらしさを感じないドレスですね。程よい露出も、夜のパーティーの参加に華を添えてくれそうです。

ワンショルダーがステキなロングドレスは、夜の結婚式の参加にもぴったりなゴージャス感を与えてくれます。ロングドレスも大人っぽくてすてきですね。

女の子らしさ全開の結婚式にぴったりなピンクのドレス

女子力アップのドレスなら、やっぱりピンクですね。結婚式に参加する際に、かわいらしさもプラスするなら、ピンクをどこかに取り入れるだけでも女の子らしさがでそうです。

とってもかわいらしいピンクのドレスは、スカートがバルーンタイプになっています。若い参加者が多い結婚式でも目立ちそうですね。

ピンクという甘いカラーをカッコよくしてくれそうなデザインのドレスですね。レースのスカートが上品な印象も与えてくれるので、結婚式の参加にも使えそうなドレスです。

かわいらしい印象のドレスに黒のリボンでキリリと引き締めた甘辛ミックスなドレスですね。結婚式というフォーマルシーンには、ブラックがよく合います。

上品なレース使いと、かわいらしいチュール使いのステキなドレスです。袖アリタイプのドレスなら、昼の結婚式の参加にも、夜の結婚式の参加にも対応できる万能デザインですね。

ピンクと言っても、色味を抑えた大人っぽいカラーなら、シックにキマりますね。程よいドレスの光沢が、結婚式の参加にふさわしい高級感を感じさせてくれます。

夏の結婚式に参加するためには、さわやか系のドレスも要チェック!

ミントや、ブルー系のさわやかドレスは、夏の結婚式の参加にぴったりのカラーですね。清潔感も清涼感もあるカラーで、ステキ女子に。

さわやかなブルーのドレスは、夏場の結婚式の参加にぴったりのカラーです。シンプルながらも印象的なドレスなのは、ウエストのデザインが決め手ですね。

ふんわりとした女性らしさが漂う水色のドレスです。クールなカラーの寒色系も、素材のせいかどこか優しい印象を与えてくれます。

ミントグリーンのドレスも、夏の結婚式の参加にぴったりのカラーですね。春の新緑の季節から、初夏、盛夏と春夏シーズンのパーティ参加に使えそうなカラーです。

きらきらと輝くドレスは、夜の結婚式の参加にもぴったりそうですね。タイトなシルエットがカッコよさも演出してくれそうなデザインです。

シンプルなブルーのドレスは、アクセサリーなどのアレンジ次第で、色々変化しそうです。シンプルだからこそのきれいなラインもステキですね。

結婚式の主役はあくまでも花嫁‼参加する側のドレスは、華を添えるためのもの

結婚式の主役と言えば、やっぱり花嫁です。結婚式に参加する場合には、白のドレスは避けましょう。カクテルドレスなどのカラーと被るのもいただけないので、花嫁さんに、着て行きたいドレスのカラーはこれだけど大丈夫?と聞いてみる配慮も必要かも知れませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ