白パンツに合う靴は?白パンツ×靴の種類別おしゃれコーデをご紹介!

春夏アイテムのイメージがある白パンツ。実は秋冬にも大活躍のアイテムですが、意外にも白パンツに合う靴選びで悩む女子が多いんだとか。明日からマネできるオシャレな白パンツコーデをレディース・メンズともにご紹介します。靴選びで人と差がつく白パンツコーデを!

春夏定番の白パンツ。秋冬だって大活躍のオシャレなレディースコーデが知りたい!

白パンツはオールシーズン活躍する定番アイテム。白パンツを履くだけで、きれいめにもカジュアルにもキュートにも、どんなコーデだって完成しちゃうオシャレアイテムです!

でも白パンツって、意外と靴選びが難しい。。。という女子が多かったりします。普通過ぎてもいや、かといって奇抜なのもちょっと。。。白パンツに合う靴選び、確かに少し難しいですよね。

定番アイテムの白パンツだからこそ、靴で人と差をつけたいところ。白パンツを靴でよりオシャレに!オシャレなレディースコーディネートを早速チェックしていきましょう。

白パンツに合う靴は?オシャレなコーデ集〜パンプス編〜

トレンドのオールホワイトコーデに合わせる靴は黒のパンプスがかっこいい!白のトップスと白のパンツで膨張が心配かもしれませんが、反対色である黒のパンプスが絶妙に引き締めてくれます!もう少し柔らかさを残したい方は、ネイビーやボルドーなど濃いめの靴でも良いですね。

オフィスにもぴったりのキレイめコーデなら、淡いカラーのパンプスを合わせると女性らしさもアピールできます。こちらのコーデもサーモンピンクの靴と白パンツの組み合わせがとってもかわいい!

こちらのコーデのようにトップスや小物の存在感が大きいコーデもすっきりまとめてくれるのが白パンツ。靴は写真のように甲の浅い黒のパンプスをもってくることで、スタイルもよく見せてくれます。夏ならTシャツに大きなストール、淡い色の靴もアリですね。

もうちょっと白パンツコーデにインパクトが欲しい方は、こんな柄物の靴もオシャレです。こちらはヒョウ柄ですが、ワンポイントの柄物などを白パンツと合わせればワンランク上の白パンツ×靴のコーデを楽しめます。

これからの季節にぴったりの白パンツコーデ。インパクトのあるアニマル柄の靴も、合わせるトップスと同系色でまとめて白パンツと合わせればとても上品な印象になります。

白パンツに、敢えて白の靴を合わせるのも大人っぽくて素敵です。白の靴を合わせる場合は、全体がぼけた印象になりがちなので、小物にアクセントをつけたり、コーデの一部に濃い色をもってくるのがおすすめです!

白パンツに合う靴は?オシャレなコーデ集〜ブーツ編〜

白パンツにロングブーツを合わせると、スタイルアップ効果大!膨張色でもある白の部分が半分隠れるので、すっきりしますよね。靴を黒のロングブーツにすると、よりキリっと大人っぽい印象になります。

スタイルアップ効果のあるロングブーツなら、冬のオールホワイトコーデもここまで締まります!難易度が高いオールホワイトコーデですが、靴でアクセントをつけるとチャレンジしやすいのでオススメです。黒のブーツで暗くなりがちな秋冬コーデも白パンツと合わせることで明るい印象に。

白パンツとショートブーツの組み合わせは、洗練された大人の着こなしになります。黒の靴が柔らかい雰囲気をきゅっとしめてくれます。このような女性らしいフォーマルなシルエットの靴と白パンツなら、とっても女性らしい雰囲気に!ブラウン系だと可愛らしく、ベージュなどの淡い色の靴だとより上品な印象になりますよ。

カジュアルな印象のサイドゴアブーツも、白パンツと合わせることで大人っぽく女性らしいコーデに!トップスに黒やグレー暗いトーンをもってくることでよりモードな印象になりますね。

サイドゴアと同じくカジュアルな印象の強いムートンブーツも、白パンツと合わせれば上品コーデに早変わり。黒やネイビー、ブラウンなどはっきりとした色味の靴を選ぶのがおすすめです。ムートンブーツ×白パンツは上品でありながらムートンのカジュアルさも残る可愛らしいコーデですね。

少し肌寒い春先や秋は、ブラウン系のショートブーツがとってもオシャレです。白パンツの爽やかさと、ブラウンの靴のかっこよさがとってもいいバランスで、カジュアルにまとまります。

ブラウン系ショートブーツも、その種類によって雰囲気はガラリと変わります。ベージュと白は上品で高級感ある印象ですが、靴に濃い茶色を持ってくることで落ち着いた印象に!

白パンツに合う靴は?オシャレなコーデ集〜スニーカー編〜

白パンツと白コンバースの組み合わせは実はとってもオシャレでこなれ感がプラス。ゆったりとした白のニットに白パンツ、靴も白のコンバースでオールホワイトコーデも。
このコーデのように小物に色味を加えたり、ジャケットやコートに色味をもってくることでアクセントを加えましょう!

白パンツとトレンチのキレイめコーデに、あえてカジュアルなスニーカーを合わせると、程よくカジュアルダウン。オフィスには靴をパンプスに変えて、休日はスニーカーでラフに楽しみましょう!

メンズライクなトップスやスニーカーなどのかっこいいアイテムに白パンツを合わせることで女性らしさもあるオシャレかわいいコーデになります。スポーツ観戦デートなどにオススメのコーデです!

ワンポイントが入ったスニーカーを白パンツと合わせると、靴が主役の白パンツコーデになります。靴のこなれ感がいい感じのオシャレコーデです。

白パンツとハイカットスニーカーの相性は実はとってもいいんです。ハイカットだと靴の存在感も大きくなるので、少し長めのトップスを持ってくることで全体が程よく締まってとってもオシャレな雰囲気になります!

白パンツに合う靴は?オシャレなコーデ集〜サンダル編〜

ヒールの高めなサンダルは、夏らしさ満点の靴ですよね。白パンツに大人っぽいシャツを合わせると、こんなカジュアルな靴もとっても上品で大人っぽくキマります!

ガウチョパンツやワイドパンツなどの白パンツには、リラックス感のあるペタンコ靴を合わせると一気にこなれ感が出てオシャレ。ビルケンシュトックのサンダルは特に合わせやすくて人気です!歩きやすいのも良いですよね。

白パンツとTシャツのカジュアルなコーデに、敢えて大人っぽいヒールの靴を合わせるのもかわいいですね。華奢なサンダルが白パンツと合ってとっても上品なカジュアルコーデになります。

ダメージの入ったボーイズライクな白パンツは、ちょっとヒールのある靴を合わせることで女性らしさも出るのでオススメです。リラックス感のある靴を合わせたいときは、このように厚底サンダルにするととってもオシャレになります。

アンクルベルトが付いたタイプの靴は、足首を細く見せてくれる効果も。着膨れが気になる白パンツも、この靴を合わせればチャレンジしやすいですね。このコーデも黒のサンダルが程よく締めてくれています。

<番外編>彼氏や旦那さんにもおしゃれに着こなしてもらいたい!白パンツコーデ~メンズ編~

最近は街でも白パンツを履く男性が増えています!
デートで彼にもおしゃれに白パンツで決めてきてもらえたら嬉しいですよね。それとなくおすすめしてみてはいかがでしょうか?

カジュアルな普段のTシャツとカーディガンのコーデも、白パンツを加えることで品の良いコーデに。靴は敢えてシンプルなスニーカーでカジュアルな印象に。

レディースコーデでもよくあるリネンシャツと白パンツコーデ。靴はサンダルで軽やかに。靴の色味やシャツの色味で印象を変えられるので、お手軽におしゃれを楽しめて女性受けも良いコーデです。靴がスニーカーなどの場合はロールアップしても良いですね。

ネイビーと白パンツの組み合わせは、清涼感ある印象になります。ローファーを合わせることで可愛らしさもプラス。しっかりとした革靴などをあわせれば、フォーマルなレストランでのデートにもぴったりです。

いかがでしょう?おしゃれな靴選びで人と差がつく白パンツコーデを!

白パンツに合わせる靴の雰囲気でコーデの印象をがらりと変えることができます!
オシャレな靴を合わせて、人と差がつく白パンツコーデを楽しみましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

TOPへ