記事ID78472のサムネイル画像

小物を入れたりお弁当を入れたり…使い方色々♪かわいい巾着袋

日本で昔から用いられてきた巾着袋。最近では伝統を感じる和風柄ものからかわいい洋柄のものまで、たくさんのデザインの巾着袋があります♪小物やお菓子を入れたり、お弁当袋として活用したりと、普段使いできるかわいい巾着袋をご紹介します。

便利とかわいいを兼ね揃えた巾着袋

コンパクトで持ち運びにも便利な巾着袋。
巾着袋と聞いて、なんだか古くさ~いなんて思っていませんか?
実は全然そんなことない!巾着袋と偏に言っても、デザインや種類は様々。
女の子らしくかわいい巾着袋もいっぱいあります♥

シンプルな色合いがかわいいマリン柄の巾着袋。
細かくおしゃれな柄で子供はもちろん、大人も使える巾着袋です。
サイズは縦:24cm、横:20cm。

開け口をきゅっと絞ると、大きなひまわりの花になるかわいい巾着袋。
夏空に雲とおひさま柄がプリントされた元気なデザインです。
縁日に浴衣と合わせて持ってもかわいい巾着袋♪
サイズは縦:20cm、横:14cmとたっぷり収納できます。

形も模様もいちごデザインの巾着袋♪
サイズは縦:20cm、横:14cm。
持ち歩いても飾ってもかわいい巾着袋です。

一つで二つの柄が楽しめるリバーシブル柄の巾着袋。
どちらもシンプルな色合いと花柄がかわいいデザインです♪
素材は肌触りの良いコットンで、サイズは縦:22cm、横:15cm。

たっぷり飾られたお花と紐の先に付いたポンポンがかわいい巾着袋。
サイズは縦:17cm、横:15cm。
あたたかみ溢れる手編みの巾着袋です。

職場やレジャーに♪お弁当が入る巾着袋

かわいい巾着袋にお弁当を入れてレジャーも楽しく!
保冷機能や撥水機能付きの巾着袋もあります♪

パステルカラーのカラフルなドット模様がかわいい巾着袋。
内側は耐水性生地なので保冷剤も安心して入れられます♪
サイズは縦:16cm、横:26cm。

白地に黒でくまのイラストがデザインされた巾着袋。
お弁当もすっぽりかわいく入れられます♪
サイズは縦:20cm、横:25cm。

落ち着いた色合いと蝶々の模様がかわいい風呂敷。
てっぺんを結んで巾着袋として使えます♪
撥水加工が施されているので、レジャー時にもおすすめです。

縦:19cm、横:26cmの大きめサイズでお弁当箱もすっぽり入ります。
小鳥と花のモチーフが上品でかわいい巾着袋。
ピンク色をたっぷり使った女の子らしいデザインです♥

北欧風花柄がぱっと目を惹く巾着袋。
明るい色合いがかわいい素敵なデザインです♪
サイズ縦:15cm、横:18cmのコットン素材。

ころんとしたシルエットがかわいいおにぎり模様の巾着袋。
おにぎりはもちろんのこと、小物入れとしても使えます♪
サイズは縦:22cm、横:20cm。

見て癒されるかわいい動物デザインの巾着袋

持ってるだけで癒される動物デザインのグッズ。
かわいい動物デザインの巾着袋を集めてみました♥

見てるだけで癒される、かわいいあざらしデザインの巾着袋。
物を詰めると丸々膨らんでさらに愛らしくなります♥
サイズは縦:43cm、横:28cmとかなり大きめなので、旅行用にお洋服を入れたり、枕にしたりと用途は色々♪

カラフルにプリントされた動物たちと水玉がナチュラルでかわいいデザインの巾着袋。
縦:17cm、横:20cmと大きめの使いやすいサイズです。

サイドに飛び出た羽がかわいいひよこの巾着袋。
シンプルながらもかわいいデザインです♪
サイズは縦:20cm、横:16cm。

ちょこんと飛び出た耳がなんともかわいいうさぎの巾着袋。
サイズは縦:17cm、横:15cmで裏地はピンク色のコットン素材。
思わず見せたくなるかわいいデザインです♪

カラフルなネコ柄がかわいい真ん丸い巾着袋。
パステルカラーに黒の紐で女の子らしいデザイン。
サイズは縦:15cm、横:13cm。
りぼんに鈴がついた細かいところまでかわいい巾着袋です♥

浴衣や着物と合わせて使える!かわいい和風の巾着袋

巾着袋はやっぱり和柄も欠かせない!
浴衣や着物にも合わせられるかわいい巾着袋です。

淡いピンクの生地に黒ネコとカラフルな鞠がデザインされた和風の巾着袋。
持ち手が付いているので手に持って持ち歩けて便利です♪
サイズは縦:12cm、横:29cm。

うさぎとお花のかわいいイラストが素敵な巾着袋。
サイズは縦:20cm、横:21cm。
木綿を使ったやさしいデザインの巾着袋です。

大きめのつばきの花柄が大人かわいい巾着袋。
サイズは縦:16cm、横:17cm。
レトロな雰囲気が素敵なランチ巾着袋です♪

夏にピッタリの涼しげな水色に金魚がデザインされた巾着袋です。
持ち手と結び紐の赤がアクセントでかわいいデザイン。
サイズは縦:15cm、横:13cm。

まとめ

たくさんのかわいい巾着袋をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
今まで持ってなかった人も、この機会にかわいい巾着袋に興味を持ってもらえたら嬉しいです。
お気に入りの巾着袋を集めて是非使ってみて下さいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ