記事ID78675のサムネイル画像

どのブランドのビジネスシューズが好きですか?年代別に人気チェック!

通勤時に使うビジネスシューズ、どこのブランドをみんな履いているのか気になりますよね?年代別でも好むブランドがいろいろと違うことがわかりました。雨の日にも使えるビジネスシューズも合わせてご紹介します。自分のお気に入りがみつかるといいですね。

20代に人気のブランド

20代の女性に人気のビネスシューズブランドは、ダイアナ、プールサイド、オデット・エ・オディール、モード・エ・ジャコモ、クリスチャンルブタン、ニューバランスなどです。

ダイアナ

ダイアナと言えば、日本を代表するブランドです。ビジネスシューズを始め、いろんな用途に合うような靴が勢ぞろいしています。ファッション雑誌に掲載されることでも有名ですよね。

ブランド:ダイアナ。20代と言えば、社会人新入生ですよね。やはり基本の黒のビジネスシューズは持っていたいものです。ヒールも低めがいいですね。

ブランド:ダイアナ。ちょっと慣れてくるとこういうリボン付きのお嬢様らしい靴をビジネスシューズとして履いてもおしゃれですよね。

プールサイド

老舗「銀座かねまつ」から出ているおしゃれで履きやすい靴をコンセプトに集めたブランドです。ビジネスシューズとしてもオフのシューズとしても使えるのがいいです。

ブランド:プールサイド。さすが老舗ブランド銀座かねまつだけあり、本革使用です。ベーシックなストラップ付きのスクエアトゥパンプスは、ビジネスシューズとしておしゃれなアイテムですね。

30代に人気のブランド

30代の女性に人気のブランドは、フェラガモ、卑弥呼、ジミーチュウ、ケイトスペードなどちょっと遊びごごろもある靴が人気のようです。やはり根強いダイアナも30代にも人気です。

フェラガモ

フェラガモと言えば定番的なブランド。上品な大人の靴として人気があります。シンプルで上品なデザインは、ビジネスシューズとしては会社での受けがいいと言えますね。

ブランド:フェラガモ。フェラガモと言えばこのカーフ製パンプスですよね。上品なリボンに大きなゴールドのバックルが定評です。フェラガモのきらきらゴールドならばビジネスシューズとしても大丈夫ですね。

ブランド:フェラガモ。30代の女性ならば、ちょっとヒールの高いビジネスシューズで大人の雰囲気を演出するのもいいですね。できるおんな風です!

卑弥呼

卑弥呼は、自分らしさを大切にし、いきいきと毎日過ごす女性のためのシューズをコンセプトに作られたブランドです。ちょっと個性的で自分らしさを表現できるのがいいですね。

ブランド:卑弥呼。ローファーっぽい靴をビジネスシューズとしてシンプルにコーデするのも大人のビジネスウーマンですよね。

ブランド:卑弥呼。夏ならばこんなブーティ風のサンダルをビジネスシューズとして選んでもいいのではないでしょうか。とにかく履きやすい卑弥呼の靴は動き回るオフィスで活躍します。

40代に人気のブランド

40代の女性に人気のブランドは、クリスチャン・ルブタン、トッズ、セルジオロッシなど大人を象徴するブランドが並んでいます。20代で人気のプールサイドの元ブランド銀座かねまつや30代に人気だった卑弥呼のエレガンス卑弥呼なども人気です。

クリスチャン・ルブタン

さすが40代に人気のあるブランドと言えば、ちょっと高級感のある高値のブランドが並びます。上品だけではなく、自分の主張もあるビジネスシューズが人気のようです。

ブランド:クリスチャン・ルブタン。同じリボンが付いていても20代、30代の思考とはちょっと違い大人の魅力を感じられるデザインがビジネスシューズとしても評価されているようですね。

ブランド:クリスチャン・ルブタン。派手なデザインが多いこのブランドですが、やはりビジネスシューズとしては、きれいなフォルムでありながらちょっと大人しめが選ばれているようです。

ブランド:クリスチャン・ルブタン。見惚れてしまうほどの美しいフォルムですね。シンプルなブーツはオフィスでも邪魔をすることなく素敵なビジネスシューズとして重宝します。

雨の日のビジネスシューズ

ブランド:プールサイド。オールウエザーシューズは、防水本革なのでムレることもなく安心です。ヒールが低いけれど、低反発クッションが心地良いので、ビジネスシューズとしても活躍しますね。

ブランド:卑弥呼。晴雨兼用に履ける撥水加工をしてある靴は、雨の日の憂鬱な気分を一掃してくれるビジネスシューズになってくれることでしょう。トップに付いたコサージュが可愛らしいですね。

ブランド:ダイアナ。雨の日にはリボンがちょこんと付いたレインシューズとタイトなワンピースなどで会社に行くのもいいかもですね。お嬢様らしいリボンがビジネスシューズとして活躍しそうです。

ブランド:ダイアナ。雨の日にはヒールで行くのはちょっと・・・という時にはちょっとカジュアルなこんなブーツはいかがですか?ジビネスシューズらしくないけれど、雨の日はパンツルックに合うブーツもいいかもですね。

ビジネスシューズとのコーデは?

ブランド:ヴェリココ。カジュアルでありながらシンプルで清潔感があるパンツは、5.5cmのヴェリココの光沢のあるビジネスシューズですっきりと着こなすと素敵ですね。

ブランド:ヴェリココ。春夏に活躍しそうなスーツとオープントゥのビジネスシューズを合わせることできっちり感が出て、遊び心がありながらも通勤としては良いですね。

ブランド:ブリジット・バーキン。光沢のあるラインストーンウェッジサンダルは、会社にはちょっと・・・と思われがちですが、トップを上品で大人しい雰囲気があるものと合わせることで週末のビジネスシューズとして活躍しそうです。

ブランド:ケイト・スペード。シンプルな黒のワンピースにビジネスシューズとしてはないかも?と思うグラディエーター風のサンダルでも、夏の週末ファッションとしてはいいかも?

靴ブランド:Unity。シンプルな黒のビジネスシューズには、ちょっと明るいトップを選びたいですね。白とストライプのカーデがポイントです。

靴ブランド:water message。テクスチャーのあるベージュのビジネスシューズには、シンプルな同系色のスーツとポイントのスカーフが素敵です。

お気に入りのブランドのビジネスシューズはみつかりましたか?

いかがでしたか?ビジネスシューズと一言で言ってもいろんな種類がありますよね。きっちりとしたビジネスシューズからちょっと週末っぽいビジネスシューズまで。その日の気分とアフターファイブの予定によって合うビジネスシューズを選ぶといいと思います。自分らしいビジネスシューズはみつかりましたか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ