記事ID78717のサムネイル画像

ショートブーツ×靴下で作る とっておき☆シンプルコーデ!

ショートブーツを買ったけれど、いつもタイツと合わせてしまう。ショートブーツにはパンツを合わせてしまうというアナタ。コーデにマンネリを感じたら、靴下に変えるだけで、あっという間にブラッシュアップできちゃいますよ!靴下は難しいという考えは捨てて下さい!

ショートブーツに靴下って、難しくないの?大人女子の使い方

ださく見えそう…。靴下とショートブーツの合わせ方

足が細い人しか、似合わないんじゃない?ださくなりそう。
そんな不安を抱えている人は、ベーシックなカラーを取り入れてみましょう。
ショートブーツの色に合わせて、ブラック×ブラック、キャメル×ホワイト、ワインレッド×ブラックなど、まずは無地のチラ見せ当たりから始めると合わせやすいです。

オシャレ上級者でなければ難しそうな気がするショートブーツ×靴下コーデ。
スナップを見ながら、組み合わせをイメージして、アナタのデイリーコーデにも取り入れてみて下さいね!

真似しやすいシンプルコーデ

シンプルカラーの靴下で、ショートブーツを履きこなそう

ブラックオンリー!ショートブーツ×靴下のクールなコーデ

一番取り入れやすい、ショートブーツと靴下のカラーを合わせるコーデ。
トップスとボトムスも同じモノトーンで合わせているので、トータルバランスも最高のコーデに。

ブラックショートブーツ×ホワイトソックスの定番コーデ

ショートブーツに、真っ白な靴下が印象的なコーデ。こちらも取り入れやすく、アクセントにもしやすい爽やかなコーデ。ぴったりとしたショート丈の靴下は、ガウチョとの相性も◎

キャメルのショートブーツ×黒い靴下でガーリーコーデ

柄物ワンピには、足下をシンプルでミニマムにまとめましょう。
こちらもシンプルな靴下ですが、クラッチバッグと同じカラーなので、統一感が出てきますね。こなれ感のあるスタイリングです。

キャメルのショートブーツ×ホワイトの靴下でガーリーライク

ギンガムチェックのワンピースに、キャメル×ホワイトのシンプルガーリーコーデ。
キャメルのショートブーツには、少しくしゅっとさせた靴下で柔らかさと可愛さをプラス。

ブラック×グレーで重すぎない

かっちりしたブラックのショートブーツには、ボリュームのあるグレーのリブ靴下。
上下をブラックで統一しているので、グレーの中間色が、重すぎません。

シンプルな靴下は、誰しも一枚は持っているはず。
すぐにでも靴下を取り入れやすいコーデは、全身がまとまっているものが多いですね。

パンツスタイルにも、靴下はあわせられます

スキニーパンツ×ショートブーツにも、靴下をチョイス

サイドゴア×スキニーにはボーダーでオシャレ感を!

メタリックのサイドゴアショートブーツには、柄物をチョイス。
靴下もモノクロのシンプルなボーダーであれば、さりげないワンポイントになりますね。

パンツルックのショートブーツ×靴下コーデ

こちらは、白い靴下を、ショートブーツとボトムスの境目にもってくることで、メリハリの効いたコーデになっています。
アースカラーの上下にホワイトがアクセントになっていますね。

パンツスタイルでも、ショートブーツ×靴下コーデは合うんです!
あえてチラ見せすることで、抜け感も出せますね。

これならできそう?だったらそろそろカラーソックスを

慣れてきたら、カラーソックスを合わせていこう

キャメルショートブーツ×グリーンの靴下でオシャレ上級者

鮮やかなグリーンが目を引く、ショートブーツ×靴下コーデ。
ワンピに同じグリーンカラーが使われているので、ポップにならず、統一感を感じる爽やかなコーデに。これなら大人レディにも真似しやすいコーデですね。

ショートブーツからチラ見えする赤いボーダー靴下

ちょっとキュートにしたい時は、赤いボーダーはいかがですか?
赤よりきつくなく、メイクと合わせれば、コーデをまとめることも出来ます。
ショートブーツから伸びる足と、オレンジ色の靴下の組み合わせが、とってもヘルシーです。

シックなブルーの靴下がアクセントのショートブーツコーデ

スエードの黒いブーティーに、深みのある青い靴下。ロングスカートに赤いチェックを選んでいるものの、色味を抑えているので、青い靴下も浮くことなくマッチしています。

柄物は、コーデのアクセントとして大活躍。バッグも定番の小物ですが、さらりと靴下で取り入れてしまうのが、大人女子の着こなしです。

柄ショートブーツ×靴下コーデ

柄物ブーツはそれだけでアクセントとなる便利でありながら難しいアイテム。
場合によっては、上半身と上手く合わせられない…そんな時にも、シンプルな靴下と合わせることで、全体のバランスを整えてくれます。

寒くなってきたらタイツをあわせて

ショートブーツ×靴下コーデに、シアータイツを加えてシックにしてみる

ショートブーツと靴下コーデが出来るようになったなら…

シアーなタイツとブラックのショートブーツ。全身をシックにまとめたコーデの【アクセントは、間違いなくビビッドな赤い靴下を。
こんな大人っぽいコーデはいかがですか?

モノクロボーダー靴下が存在感を放つショートブーツ×靴下×タイツコーデ

こちらも、タイツを含めたショートブーツコーデです。
色味を抑えたスタイリングに、アニマル柄のバックと、ボーダーの靴下がアクセントとなっていますね。

カラータイツで作るショートブーツ×靴下コーデ

ワインレッドが目を引くコーデの足下は、キャメルのショートブーツと黒い靴下で引き締めましょう。
ブーツをブラックにするとハンサムルックの完成ですが、ミニスカートに合わせるならレディライクなキャメルがベスト。

秋冬も大活躍しそうな、タイツを加えたショートブーツ×靴下コーデ。
大人っぽくそれでいて、重すぎないコーデのポイントは、シアータイツ。
ワンポイントとして靴下を使うなら、タイツより明るいカラーを選べば正解です。

思っていたより簡単!ショートブーツ×靴下コーデ!

いつものコーデに靴下を合わせるだけで、こんなに素敵♪

いかがでしたか?
ショートブーツにも、靴下にも、いろんな形と色がありますが、定番の組み合わせを覚えてしまえば、ポップにするのもシックにするのも難しくはありませんよね?
靴下もプチプラなファッションアイテムの一つですから、ぜひ組み合わせを楽しんで下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ