記事ID79059のサムネイル画像

最大限引き出す!膝丈スカートで大人な魅力ファッションコーデ☆

膝丈スカートコーデの魅力はご存じですか?膝丈スカートは形のデザイン次第で、いろいろな女性らしさを引き出してくれるアイテムなんですよ。ミニ丈スカートのかわいい雰囲気ではなく、膝丈スカートの持つ大人なイメージでのファッションコーデを、デザイン別でご紹介します。

いろいろなデザインの膝丈スカート☆

膝丈スカートにはロング丈スカートやミニ丈スカートとは違い、デザイン次第でいろいろな雰囲気の大人の女性に魅せてくれるアイテムなんです。

☆ アシンメトリータイプの膝丈スカートコーデファッション
☆ Aラインタイプの膝丈スカートコーデファッション
☆ プリーツタイプの膝丈スカートコーデファッション
☆ フレアタイプの膝丈スカートコーデファッション
☆ ペンシルタイプの膝丈スカートコーデファッション

落ち着いた上品な大人女性に魅せてくれる膝丈スカートをデザイン別でご紹介します。

アシンメトリータイプの膝丈スカートコーデファッション☆

アシンメトリーとは、左右対称のデザインをシンメトリー、左右非対称のデザインをアシメトリーといいます。左右のデザインが違っていたり、裾が床に対して平行ではなく左右の丈が違うスカートのことをアシメトリースカートと呼びます

アシンメトリーの膝丈スカートは縦のラインを強調出来るので、スタイル良くみえるファッションコーデにすることができます。

フレアデザインのアシンメトリーのスカートは歩くたびにスカートの動きが大きく出やすいので、ファッションコーデに取り入れると女性らしさが強調されるます。

アシンメトリーの膝丈スカートでフレアになると、大人の女性らしさもプラスされて柔らかい雰囲気のファッションコーデになります。

タイトのアシンメトリーのスカートを使ったコーデは、左右対称のタイトスカートよりも、スタイル良く魅せてくれて、脚を細く見せてくれます。

アシンメトリーのスリットありのデザイン膝下スカートは、スリットがあるだけでセクシーさもあるので、フォーマルコーデにも、カジュアルコーデにも使えるアイテムになります。

Aラインタイプの膝丈スカートコーデファッション☆

Aラインとは、アルファベットのAのように上部が小さく、ウエスト部分から裾にかけて直線的にスカートが広がるデザインになっています。

Aラインの膝丈スカートはとても上品のある雰囲気なので、品のあるファッションコーデをしたいときにはオススメの膝丈スカートです。

フォーマルな華やかさを持っているAラインの膝丈スカートは、ちょっとしたパーティーのファッションコーデに合わせてもグッドなデザインアイテムですよ。

Aラインの膝丈スカートは一番細いウエストから下への方向に広がっているので、細いウエストラインが強調されて女性らしさも強調されますよ。

可愛らしいチェックのAラインの膝丈スカートは、可愛らしさのあるキュートなファションコーデになります。また、膝丈スカートなので上品な雰囲気もプラスされますね。

プリーツタイプの膝丈スカートコーデファッション☆

プリーツとは「ひだ」の意味です。プリーツの種類によってアコーディオンプリーツ、インバーテッドプリーツ、ボックスプリーツなどたくさんの種類があります。

プリーツタイプの膝丈スカートはキチっとしたプリーツが特徴なので、ファッションコーデに取り入れると、清楚な女性の雰囲気に魅せてくれます。

プリーツデザインの膝丈スカートに、タンクトップとスニーカーを合わせても、上品なカジュアルコーデになって、女性らしさが伝わりますね。

上品な清楚な雰囲気を持つプリーツタイプの膝丈スカートなので、バッグや付け襟などの小物で、より女性らしさを強調されたファッションコーデは特別な日に彼氏とお出かけしたいファッションコーデですね。

フレアタイプの膝丈スカートコーデファッション☆

フレアとは、すそが広がって波打っているような形のデザインの事をいいます。

膝丈スカートの中でも、一番ファッションコーデをしやすいデザインで、女性らしいフェミニンな雰囲気にも魅せてくれるフレアタイプが一番人気です。

カジュアルさを感じるデニムシャツに、フレアタイプの膝丈スカートを合わせても女性らしさあるファッションコーデになりますね。

フレアデザインの膝丈スカートは生地が変わるだけでも、雰囲気が変わります。シースルーの生地になるとより女性らしさがアップしますね。

ペンシルタイプの膝丈スカートコーデファッション☆

ペンシルとは、直線的で窄まるようなデザインを特徴とする細身のスカートです。腰から裾にかけて狭くなっており、シャープでタイトな印象になります。

上品な膝丈スカートはペンシルタイプになると、女性のボディラインが強調されて、女性さを表現しやすく膝丈スカートのデザインの中でも人気の高いデザインです。

カジュアルファッションコーデにも合わせやすいデニム生地のペンシルデザインの膝丈スカートがおすすめです。サンダル、スニーカー、パンプス等など、どれを合わせてもファッションコーデに合いますよ。

どんなファッションコーデに合わせやすいペンシルタイプの膝丈スカートには、大きめトップやショート丈のトップスなどを合わせても合います。

おわりに☆

いろいろなデザインの膝丈スカートコーデを、タイプ別でご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

膝丈スカートの形のデザイン次第で、いろいろな女性らしさを引き出してくれるアイテムのひとつですね。普段のファッションコーデに少しでも参考になれば嬉しく思います。ハッピーなファッションライフを送って下さいね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ