記事ID80075のサムネイル画像

【厳選!!】おしゃれな人はもう着てる素敵なデニムスーツ!

カジュアルなイメージのデニム素材をスーツに。元々、炭鉱の作業着に使われていたデニムと、ビジネスシーンに着るイメージが強いスーツは意外な組み合わせではありますが、素敵なデザインのものが多く、スーツスタイルのバリエーションが増えますね。

デニム

デニムは、10番手以上のタテ糸をインディゴによって染色し、
ヨコ糸を未晒し糸(染色加工をしていない糸)で綾織りにした、素材が綿の厚地織布です。
主に、ジーンズに使用されることが多いです。

元々は作業着として着られていたデニムのジーンズ。
着る人によって、ダメージや風合いが変わっていく様子を楽しむ、
自分だけの一本を育てることができます。

デニムプロジェクト

デニムの丈夫さを生かして、様々なプロジェクトも行われています。

ZOO JEANS MAKING MOVIE ズージーンズ メイキングムービー

ズージーンズは、
動物園の動物たちが、普段遊ぶタイヤやボールなどの遊具にデニム生地を巻いて遊ばせ、
そのダメージの入った生地からジーンズを製作しています。

「尾道デニムプロジェクト」テレビ放送分

「尾道デニムプロジェクト」は、
様々な職種の尾道市民に新品のデニムを1年間履いてもらい本物のユーズドデニムを作っています。
職種によってこんなにもあたりや色落ちが違ってくるのかと驚きます。

デニムスーツ

デニムのジーンズは、黄色またはオレンジ色の糸で縫製されることが多いですが、
デニムでスーツの場合は同色の糸で縫製されているものが多いです。

二人でデニムスーツ

二人で、デニムスーツスタイル。
作りはもちろんのこと、パンツでスーツ感を出すにはセンタープレスがきちっと出ていることがポイントです。

デニムスーツ・・・レディース

生地は違っても、同じ作りのデニムのスーツ。
デニム風な素材にすることで、
きちっと感を保ちつつ、軽やかさを出すことができます。

デニムスーツ・・・レディース

シルエットは、ジャケットは7分のコンパクトに、
パンツはゆったりめのバランスのいいスーツスタイルです。

デニムスーツ・・・レディース

ペールグレーのデニムツィードのスーツスタイルです。
キラキラの飾りつきインナーで華やかに。

デニムスーツ・・・レディース

細身のデニムスーツスタイルです。
短めのパンツの丈で、足首を見せて軽やかに。

デニムスーツ・・・レディース

細身の綺麗なシルエットのパンツスーツです。
白いシャツのボタンをネイビーに、さりげなくおしゃれです。

レディースは、タイトなデザインのスーツが多いですね。

デニムスーツ・・・レディース

かなりコンパクトでシンプルなデニムスーツ。
カットソーのインナーと、袖をまくってカジュアルなスタイルです。

デニムスーツ・・・レディース

ライトグレーがきれいなデニムスーツです。
袖をまくって裏地が出すとカジュアルにもなります。

デニムスーツ・・・レディース

着丈が長めなタイトなデニムスーツ。
裏地にアクセントがあるので、折り返して楽しんでも。

デニムのジャンプスーツ

ジャンプスーツは、隠したい部分を隠しスタイル良く見せてくれるアイテムです。

デニムのジャンプスーツ

デニムのショート丈ジャンプスーツです。
縦のラインがすっきりとしてきれいなスタイルです。

デニムのジャンプスーツ

マオカラーに、フロントボタン留めで上半身は程よくタイトに、
下は、バギープリーツパンツでスタイルアップできます。

デニムのジャンプスーツ

90年代のデニムジャンプスーツです。
古着のジャンプスーツにしては比較的細身なシルエットをしています。
ウエストマークしてスタイル良く見えます。

デニムのジャンプスーツ

ワークテイストに仕上げたデニムジャンプスーツです。
両サイドに施したパッチポケットがポイント。
ゆったりシルエットな上に、フロントボタンで着やすさ抜群です。

デニムのジャンプスーツ

袖口が広く、全体のシルエットもゆったりめなジャンプスーツです。
華奢な部分を出して、女の子らしいスタイルに。

デニムスーツ・・・メンズ

デニムスーツ・・・メンズ

デニムの、スリーピーススーツスタイルです。
フォーマルなデザインもデニム素材で雰囲気がガラッと変わります。
着てできるデニムならではのシワがいい感じです。

デニムスーツ・・・メンズ

ダブルのスーツを、襟元と裾の折り返しで少し崩して、
ダブルモンクストラップのシューズと、ポケットチーフできちんと感を残したバランスのいいスタイルです。

デニムスーツ まとめ

デニムスーツは、
素材イメージがカジュアルというベースがあるので、
シルエットがタイトでもゆったりでも、
パンツのセンタープレスなど、どこかにきちんと感を残した方が良さそうです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ