記事ID80572のサムネイル画像

2015年のブーツ、どうしてる?去年のブーツも今年らしく履きこなそう

去年買ったブーツ、もう流行りも終わっちゃって履けないな、なんて思っていませんか?2015年に買ったものでも全然大丈夫!ファッションアイテムをちょっと工夫して、2015年流行のブーツもどんどん今年らしく履いちゃいましょう!

流行のブーツって過ぎたら終わり?

2015年流行したブーツ、今年も履けますか?ちょっと流行遅れな気がして履けない、という方多いかもしれません。

でもブーツって普通の靴より値段も張るし、だいたい冬しかはけないし、せっかくならほかの靴よりももっともっと活用したいですよね。

大丈夫です、2015年流行のブーツを買っちゃったとしても、まだまだ今年も履けますよ。コーデを気を付ければ2015年の流行感なんてどこか消えちゃいます。

では、2015年流行りのブーツのおさらいと、今年の冬に履けるかわいい2015年ブーツコーデをご紹介します。

2015年流行ブーツ!その①レースアップブーツ

まず一つ目は2015年にトレンドになったレースアップブーツ

まず一つ目、レースアップブーツです。2015年に流行ったブーツの一つで、いろいろなスタイルに応用できるところが魅力です。

短いものから長いものまで様々な長さのレースアップブーツがあり、2015年の流行ではいろいろな長さが流行りました。

長さや色によってもすごく印象が変わるところがこのブーツの楽しいところですね。2015年以降も履けるかわいいコーデはどんなものでしょうか?

ボヘミアン調なポンチョにデニムショーツを合わせたヘルシーコーデ。あえて素足に合わせることですっきり見えて、秋にも全然着れそうで、2015年感は全くありません。

かっこいいデニムとジャケットを合わせたコーデ。ジーパンにあえてレースアップブーツを合わせることで辛さもミックスされていて、2015年っぽさ脱却です。

2015年流行ブーツ②サイドゴアブーツ

お次は2014年にも流行ったサイドゴアブーツです!

2014年に引き続き、2015年にも流行りましたが、まだまだ!2016年にも引き続き履いちゃいましょう。その履きやすさに誰もがメロメロです。

サイドゴアブーツは主にショートのブーツで、履きやすいだけではなくて、そのデザインのシンプルさから、どんなコーデにも合わせやすく、ヘビロテ間違いなしのブーツです。

オールブラックのかっこいいコーデにショートの2015年流行のサイドゴアブーツを合わせたコーデ。クラシックなすこしおじさんぽい雰囲気が素敵です。

足元のサイドゴアブーツが差し色になった、2015年を微塵も感じさせないイマドキコーデ!クラッチバックも合わせたところが統一感がでていいですね。

2015年流行ブーツ③フリンジブーツとウェスタンブーツ

お次の2015年流行ブーツはボヘミアン調の2大人気ブーツで、まずフリンジブーツをみてみましょう。

フリンジブーツもウェスタンブーツも長いものもありますが、2015年はショートタイプが流行ったので短いものをチェックしていきましょう。

ボヘミアン調なイメージが強い2015年ブーツフリンジですが、このようにシンプルなコーデにもとても合わせやすく、程よいアクセントになります。

シンプルなデニムのワンピースに少しウェスタン調なハットと、ボヘミアンスタイルのバッグにブーツをあわせることで、まとまりすぎず、程よいミックススタイルになっていて、2015年の廃れ感は全くないですね。

ウェスタンブーツのコーデも参考にどうぞ!

ウェスタンブーツのウェスタンらしさをあえて消して、オールブラックコーデに合わせて黒でまとめたウェスタンブーツのコーデです。

2015年流行ブーツ④エンジニアブーツ

2015年に流行したブーツの最後はエンジニアブーツです。

そのシンプルなデザインから、いつも人気が高いエンジニアブーツですが、2015年にトレンドになったことで今年履くことを躊躇する人もいるかもしれませんが、そんな必要は全くありません。

あえてラフなカジュアルスタイルに合わせたエンジニアブーツのコーデ。2015年に流行った短いエンジニアブーツも主張しすぎずさりげなさがとても合っていますね。

2015年流行ブーツ復活コーデまとめ

いかがでしたか?2015年に流行ったブーツもまだまだコーデをちゃんとすれば履けちゃいます!おしゃれに敏感になって2015年ブーツでイマドキコーデを作っちゃいましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ