記事ID80573のサムネイル画像

2014年のブーツを見直そう!まだまだ使えるイマドキコーデのすすめ

2014年に流行ったブーツ、どうしていますか?流行りのブーツやファッションは箪笥の肥やしにしてしまうことも少なくないと思います。今回は2014年に流行ったブーツを見直し、2014年のトレンド感をなくしたイマドキコーデをご紹介します。

ファッションブーツの魅力

ブーツは最近のファッションでは絶対に欠かせない、女性らしさを表現できるアイテム。
寒い時期にはお気に入りのブーツをついついヘビロテしてしまいますよね。

でも、ブーツってパンプスやほかの靴と比べると、大きい買い物になってしまいがち。
しかも、その年のトレンドで買うと、ひと冬しか使えずに後悔することもあるかもしれません。

しかし、ちゃんとブーツに合うコーディネートのバリエーションを知れば、今、すでに箪笥の肥やしになってしまっているかもしれない過去のブーツたちも復活させられるかもしれません。

では、2014年に流行ったブーツ、ファッションをおさらいしつつ、今年の冬や今後にどう活用できるか見ていきましょう。

2014年トレンドのブーツ

2014年の代表ブーツをいくつかみてみます。

2014年冬のトレンドはショートブーツが中心でしたが、ロングブーツ部門からもニーハイブーツとジョッキーブーツがランクインしていました。

2014年ショートブーツ部門

2014年の冬はショートブーツの中でも特にサイドゴアブーツと言われる、両サイドにゴア素材が付いた、脱ぎ着しやすいショートタイプのブーツが流行っていました。

当時流行り始めていたミモレ丈のスカートと、ショートのサイドゴアブーツが合わせやすい、と2つのアイテムが同時に流行しました。

サイドゴアブーツ以外だと、ムートンブーツも人気がありましたね。
ショートのムートンブーツも履きやすく、合わせやすいことが特徴です。

2014年ロングブーツのトレンド

ロングブーツでは2014年、どんなものが流行っていたのかも気になりますね。

2014年にはブーツの定番とも言える、王道のジョッキーブーツが人気でした。
一足で上品さをプラスできる使い勝手の良さがありますよね。

また、ガーリーさを演出してくれるニーハイブーツもトレンドとなりました。
丈の短いボトムスと合わせて脚を長く見せられるのが嬉しいですね。

2014年トレンドのショートブーツを取り入れたイマドキコーデ

ここまでご紹介してきた2014年に流行ったブーツを活用して、素敵なイマドキコーデをご提案していきます。

まずは吉報!
なんと今年2016年のトレンドにも、サイドゴアブーツが入っています!
このチャンスを絶対に逃さずに、どんどん履きつぶしましょう。

シンプルなトラッド調のファッションコーデに、2014年時と同じくトレンドの、ショートのサイドゴアブーツを合わせたおしゃれコーデです。

上品な膝丈スカートにショートのサイドゴアを合わせると、絶妙なバランスのかわいさですね!
白い靴下をちら見せすることで、やわらかさがプラスされています。

かっこいいすっきりしたオールブラックコーデに、あえてブーツからのぞかせる赤が差し色になっててすごくおしゃれな2014年のトレンドなんか感じさせないサイドゴアブーツコーデですね。

お次は、サイドゴアブーツのつぎに2014トレンドだったムートンブーツのコーデをみてみましょう。

こちらは大人気ミランダカーのムートンブーツコーデ。
ロングのダウンとムートンブーツを合わせ、あえて素足を見せたバランスの良いブーツコーデです。

濃いグレーで全体をまとめたファッションにあえて、2014年にも流行った、キャメル色のショートのムートンブーツを合わせたカジュアルすぎないブーツコーデです。

トレンドのワイドパンツにムートンブーツを合わせると、一気に可愛らしくなります。

2014年流行りのロングブーツを合わせたコーデ

続いて、2014年流行のロングブーツ、ジョッキーブーツとニーハイを使ったコーデを見ていきます。

タイトミニとボリュームのあるフリンジの袖がかわいいふんわりした雰囲気のファッションにブラウンのジョッキーブーツでしめたコーデ。
ミニ丈が2014のミモレ丈とは違ってイマドキになっています。

シンプルラフなグレーのワンピースに2014年流行したジョッキーブーツを合わせたヘルシーコーデ。
ブーツからのぞく靴下コーデがかわいいです。

もちろんジョッキーブーツはデニムとの相性も抜群!
女性の強さが表現できるコーデです。

大人っぽく、すっきりとしたブラックドレスにロングコートを合わせた大人コーデに、女の子らしいニーハイブーツを合わせると、不思議と大人すぎないコーデになります。

2014年流行ったニーハイブーツをあえてスキニージーンズに合わせた秋にも活躍しちゃいそうなかっこいいスタイルですね。

使いづらそうなニーハイもコーデによってはヘビロテ決定です。

2014年流行ブーツの活用コーデまとめ

いかがでしたか?
2014年に流行って今使えないかな、というブーツも全然躊躇することなく使えちゃいますよね!
合わせる服をちゃんと気を付ければいつの時代にも着まわせるのでどんどん活用していきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ