記事ID81396のサムネイル画像

【スーツ×メガネ女子】徹底分析!実は、男性からこう見られている!

スーツ×メガネの男性にときめく女子は多いですが、逆にスーツ×メガネの女性はどう見られているか、ご存知ですか?スーツ×メガネ女子の印象や、男性が思わずドキッとしてしまう仕草等まとめました。スーツのボトムスは断然〇〇派だった…!?

スーツ×メガネ女子の印象

まずは、気になるスーツ×メガネ女子の
印象から見てみましょう♪
男性にはこう見えている…?!

知的に見える

スーツ×メガネ男子も同じですが、仕事の際のスーツにプラスしてメガネをかけている事でより知的でクールな印象に。

清潔感がある

パリッとしたシャツやブラウスは、それだけで清潔感・きちんと感を与えてくれます。まとめ髪+メガネでより清楚な印象に。

色っぽい

異性だけでなく、同性から見ても、スーツ×メガネはどこか大人の色気を感じますよね。スーツのタイトスカートや身体のシルエットが出るパンツスタイルなどがセクシーという声も。

ギャップがある

メガネを外した時や、スーツからカジュアルコーデになった時などのギャップが良いという声も。やっぱりギャップには男女ともに弱いんですね!

スーツやメガネ男子が好きな女子は約8割と大半の方がお好きなよう♡
ですが、スーツ×メガネ女子もまた、男性から好印象で見られているようです♪

スーツ、パンツ派VSスカート派

断然スカート派!

スーツ姿の女性が好きな男性は、約7割!その中でもボトムスはスカート派が約8割近く。理由としては、「女性ならスカートをはいてほしい」「足が綺麗に見える」「スカートの方がセクシー」など。

デキる女、パンツ派!

スーツのボトムスはパンツ派!の意見としては「クールな雰囲気が好き」「デキる女」「スタイリッシュに見える」「足が長く見えて色っぽい」など、格好良い雰囲気に惹かれる男性が多いみたいです。

女性らしさをアピールするのであれば、やはりスーツのボトムスはパンツよりスカートの方が良いみたいですね♪

少数派ですがマイナス意見も…

スーツ×メガネにきっちりまとめ髪は知的で格好良いイメージですが、デキる女=隙がなさそうという意見も。

同性から見ると、クールで頼りがいのありそうな好印象のスーツ×メガネ女子ですが、男性は完璧すぎる高嶺の花的ポジションの女性よりは、手が届きそうな女性の方が魅力的に感じるみたいです。

「スーツ×メガネ女子=完璧な女性」というイメージを逆に利用して、ちょっと隙を見せたりふいに甘えてみたりと、ギャップを作ってみるのも良いかも知れませんね♪

男性から見た、スーツ×メガネ女子の好きな仕草

スーツ×メガネ女子からすると何気ない日常の
仕草ですが、男性はそんなちょっとした
ギャップにやられているみたいです♡

颯爽と歩く

「え?ただ歩くだけ?」と思ってしまいますが、スーツ姿で歩く姿にドキッとする男性は多いみたいです。猫背の方は特に、歩く時は姿勢に気を付けると良いですね♪

腕まくりをする

スーツ姿は露出が少ない為、腕捲りをしてそこから見える肌にぐっときちゃうみたいです!かっちりとしたスーツ姿が、腕捲りをするだけで少し隙がある感じに見えるのかもしれません♪

上着を羽織る・脱ぐ

スーツの上着を脱ぐ時のオフモード、羽織った時のオンモードのギャップに萌える男性も。また、普段パンツスタイルの女性がたまにスカートをはくのも良いみたいです◎

メガネの着脱

メガネを着脱する際、女性の表情が一瞬で変わる瞬間にドキッとしちゃうみたいです。ロングヘアの女性なら、メガネを外す時に髪が揺れる感じも堪らないとの声も。

メガネ越しの上目遣い

上目遣いが好きな男性は多いですが、メガネ越しもまた良いみたいですね♡他にも普段コンタクトの女子がメガネをしている時、休憩時にメガネをはずす瞬間等、男性によって好きな仕草はそれぞれみたいです。

ただし、過度にやり過ぎるとわざとらしくなってしまいますので
「さり気なく」がポイントです♪

顔型別、似合うメガネは?

自分に似合うメガネを知って
より魅力的な女性を目指しちゃいましょう♡

【丸顔さん】

スクエアタイプのメガネは、顔全体を引き締めてすっきりと見せてくれます。顔の丸みをスクエアで打ち消してくれるので、スタイリッシュな印象に。

【逆三角形さん】

逆三角形さんは、すっとしたアゴに目がいきがちなので、丸みのあるオーバルやウェリントンのメガネを選ぶと柔らかく見えます。フレームは太めが◎

【面長さん】

面長さんは、顔の長さを和らげる縦にフレームが長いウェリントンのメガネを選ぶと◎小顔効果もありますよ♪

【四角顔さん】

四角顔さんは、細めフレームのメガネにしてしまうと顔の印象が強くなってしまうので、フレームを太めのものを選ぶと◎四角を柔らげるボストンのメガネも似合います。

スーツ×メガネ女子まとめ

いかがでしたか?スーツ×メガネ女子は意外と男性からも人気なんですね!スーツ女子、メガネ女子の皆さん、気になる男性にさり気なくギャップでアピールしてみてくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ