記事ID81944のサムネイル画像

ユニクロコーデにネクタイをプラス♡季節別レディースファッション!

ネクタイは様々なおしゃれなタイプが出ていますよね。少しキチンと感を出したいけれど動きにくいのはちょっと…という方に、ユニクロのコーデにネクタイをプラスしたおしゃれなユニクロファッションを集めてみました。デートなどの参考にしてみて下さいね!

ネクタイにはどんな種類がある?

ネクタイといっても形や素材に種類があります。種類別にみてみましょう。

先端が尖っているネクタイ「ダービータイ」

ネクタイといえばこれです。

ダービータイといえば、現在最もよく見られるデザインのネクタイです。先端が三角に尖ったネクタイです。ダービーという名前は、ダービー卿というイギリスの貴族だった人がしていたネクタイであるからともいわれています。

結び下げ式で、先端が三角形に尖っているこのタイプのネクタイはダービータイと呼ばれます。
・レギュラータイ|大剣の幅が7cm~9cmのもの
・ナロータイ|大剣の幅が4cm~6cmのもの
・ワイドタイ|大剣の幅が10cm~のもの

出典:https://lafabric.jp

編み込みタイプのネクタイ「ニットタイ」

最近よくみますね。

きれいめなカジュアルファッションが好きな男性も多いのではないでしょうか。ビジネスファッションも、クールビズを筆頭にカジュアル寄りになってきていますね。ニットタイはビジネスにもオフにも使える便利なネクタイです。

編んで作られたネクタイのことをニットタイと呼びます。さまざまな素材があり、形はスクエアエンドという先端が水平に切られたようなデザインのものが多いです。

出典:https://lafabric.jp

蝶結び型のネクタイ「ボウタイ」

蝶ネクタイとも呼ばれますね。

リボン型のネクタイをボウタイといいます。
最近ではカジュアルファッションにもコーディネートのポイントとして使われてきています。

その他のネクタイ

ループタイはメンズファッションの中で、ネックレス代わりにも使用できるネクタイでとてもおしゃれでしたよね。クロスタイ・リボンタイをファッションに取り入れている方は珍しく、かなりのおしゃれ上級者ではないでしょうか。

ユニクロのネクタイはどんなものがある?

ユニクロのニットタイです。シンプルながらおしゃれなので、カジュアルからお出かけまで色々なコーデに使えそうですね。

ユニクロのチェック柄のネクタイはファッションのポイントとしても使えて便利なアイテムです。ユニセックスな柄も豊富なので選ぶのが楽しいですね!

ユニクロのネクタイをアレンジしてオリジナルのベルトを作っている方も!とてもおしゃれで、ファッションのアクセントにもなってかわいいですね!

こちらはユニクロのウールネクタイです。シンプルですがニット生地なのでフォーマルになりすぎずに使えて、秋冬に活躍しそうですね!

ユニクロのボーダーニットタイです。ブラックとホワイトのボーダーなのでマリンテイストで夏にも使えそうですね!

こちらはユニクロの千鳥格子柄ネクタイです。千鳥格子柄なので女性でもファッションに合わせやすい柄ですね。

ユニクロのシャツやネクタイはとっても使いやすい♡

ユニクロはシンプルでどんなファッションにも合わせられるアイテムがたくさんあります。中でもユニクロのシャツやネクタイは種類も豊富で使い勝手が良いのでおすすめです♡
ユニクロのアイテムを使用したファッションを季節別に見ていきましょう!

ネクタイを使ったユニクロコーデファッション♡

ユニクロのネクタイもこのように合わせてしっくりきていますね。キチンと感もありおしゃれにも見えるユニクロコーデです。

ジャケットにカジュアルなパンツを合わせておしゃれ感がでていますね。小物使いが上手な方のネクタイファッションです。シャツがユニクロです。

キャンパススタイルのユニクロコーデです。シンプルながらネクタイがアクセントになっていておしゃれですね。シャツがユニクロです。

ネクタイの柄に入っているレッド系のカラーがアクセントのコーデです。帽子ともうまくマッチしていますね。シャツがユニクロです。

グレーでまとめたユニクロファッションです。短めのドットのネクタイがかわいいですね。
スカートがユニクロです。バランスが良くスタイルが良く見えます。

シャツにネクタイのコーデですが、デニムでカジュアル感を出していますね。帽子もポイントになっています。シャツがユニクロです。

ネクタイ付きのユニクロコーデファッション秋・冬バージョン♡

ベスト・シャツ・ネクタイをバランスよく使用したおしゃれなユニクロコーデですね。レギンスががアクセントになっています。全身ユニクロです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ぜひ、ネクタイを使ったおしゃれなファッションを楽しむときの参考にしてみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ