忘年会の服装に迷っている方必見!!忘年会にぴったりのコーデ特集

    会社の忘年会は上司や先輩、同僚などさまざまな人が参加をします。そんな忘年会にはどんな服装が相応しいのか毎年悩む方も多いのでは?忘年会の服装に迷っている方必見!忘年会にぴったりのコーデをシーン別にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください♡

    忘年会の服装、何を着ていけばいいの?

    年末になると、一年間お世話になった方々との忘年会があります。
    そんな忘年会にふさわしい服装を事前に確認しておきましょう。

    これはNG!忘年会の”失敗服”

    露出度の高いコーデ

    極端に露出のある服装や体のラインを強調した服装などは避けるのがベター。
    会社の忘年会では、上司や先輩など様々な方が参加をします!
    常識のある服装を心がけましょう。

    カジュアルすぎるコーデ

    会社の忘年会では、Tシャツにジーンズや、トレーナーやスウェットパンツなどカジュアルすぎる服装も避けましょう!
    またダメージ加工のあるものや素足も避けたほうがいいでしょう。
    TPOをわきまえた服装を心がけて!

    派手すぎるアイテム

    派手すぎる柄のアイテムは、なるべく避けましょう。
    お仕事関係の忘年会の場合はとくに、ハメを外しすぎないように注意しましょう。

    ホテルでの忘年会には少しフォーマルな服装が◎

    ホテルでの忘年会は社長クラスの人が参加をする大規模なものの可能性が高いです。
    ドレスやスーツなどきちんと感のあるフォーマルな服装を心がけましょう!
    そんなホテルでの忘年会におすすめの服装をまとめました。

    シフォン素材のワンピース

    シフォン素材のワンピースは上品でエレガントな印象に!
    ネイビーや白などが上品でいいと思います。
    清潔感のある服装はフォーマルな場にぴったり!
    ロングネックレスで華やかさをプラスすれば忘年会コーデの完成です♪

    黒のワンピース

    フォーマルな場での忘年会では無難な黒のワンピースが◎!
    レザーやシャンパンゴールドなどの上品な色のジャケットを羽織れば重くなりがちな黒のワンピースも女性らしく上品な印象に!

    ジャケット

    ベージュの落ち着いたシンプルなジャケット。
    ホテルなどのフォーマルな場での忘年会に相応しい上品で清潔感のある着こなしが◎!
    インナーを黒で統一することで、高級感を演出してくれます。

    コクーンワンピース

    淡い色のコクーンワンピースが上品で可愛いです!
    ビジュー付きのエレガントなフォーマルワンピースはホテルでの忘年会にぴったり♡
    コクーンワンピースが女度をUPさせてくれます♪
    ノースリーブの場合は、上にジャケットやカーディガンなどを羽織るのがおすすめです。

    ドッキングワンピース

    水色と黒のドッキングワンピース。
    落ち着きのある色合いがホテルなどでの忘年会にぴったり!

    ドッキングワンピースにツイードのジャケットを、合わせるとなお良しです!
    10代、20代のOLさんにオススメです。

    居酒屋などカジュアルな場での忘年会の服装♡

    居酒屋など比較的ラフな飲み会感覚の忘年会ではそこまで服装に気を配る必要はないですが、やはり上司や先輩も参加をする場なのでカジュアルすぎる服装は相応しくありません。
    そんな居酒屋での忘年会におすすめの服装をまとめました。

    オールインワン

    女性らしい色合いのオールインワンで可愛らしいフェミニンな印象に。
    ノースリーブの場合は露出を抑えるためにカーディガンを羽織るのがおすすめです。

    パンツスタイルでカジュアルですが、女性らしい色を選ぶことによってカジュアル過ぎず、大人っぽい印象が♡

    モノトーンコーデ

    ハイネックニットにワイドパンツを合わせたコーデ。
    モノトーンでまとめた服装が大人っぽくて素敵です。

    スニーカーだとカジュアルすぎるので、パンプスやショートブーツが◎
    パンプスなら靴を脱がなくてはいけない居酒屋でも脱ぎやすいので安心です♪

    フレアスカート

    デニムジャケットにフレアスカートを合わせた忘年会コーデ。
    カジュアルすぎない着こなしが忘年会にはぴったり!

    フレアスカートなら可愛らしく、タイトスカートなら上品に着こなすことができます。
    トップスやジャケットは自由に合わせてOK!

    ガウチョパンツ

    ベージュのニットにカーキのガウチョパンツを合わせた上品な服装が素敵です。。
    カジュアルすぎない程よい抜け感のある着こなしが忘年会にぴったり!
    黒のショートブーツを合わせれば甘くなりすぎず、大人可愛く着こなせます。

    パンプスコーデ

    女性らしい優しい色合いでまとめた服装は会社の忘年会にぴったり!
    ベージュのパンプスなどを合わせることでコーデが引き締まり大人っぽく上品な印象に!

    忘年会は気になる男性と喋るチャンス!女子力高めな服装を♡

    忘年会では普段あまり話せない方でも話しやすいです。
    そんな忘年会は気になる男性と喋る絶好のチャンス♡
    女子力高めな服装で気になる男性に好印象を与えましょう!!

    ホワイトカート

    白のふんわりとしたスカートで可愛らしさを出し、ピンクベージュのトップスで大人っぽさも演出できる大人可愛い着こなしに!

    ふわっとしたジャケットだと、さらに女性らしさをグッと引き立て華やかな印象にしてくれます♪

    ニットワンピ

    グレーのニットワンピースといえば男ウケ抜群の最強のモテ服!
    女の子らしい服装で気になる男性の視線を独り占めしちゃいましょう!
    パンプスだと狙いすぎになってしまうので、ショートブーツで優しさのある雰囲気に!

    ホワイトワンピ

    白のレースワンピースは着るだけで女性らしさが演出できるし、レザーやジャケットを羽織れば大人フェミニンコーデの完成です♪
    女性らしい清楚な服装は男ウケも抜群です。

    ピンクのパンツ

    ピンク色のパンツは女性らしさをグッと引き立ててくれます。
    さらにフリルが付いているとなお女性らしさが♡

    ピンクが苦手な方でもパンツとあわせることできやすくなります!
    忘年会にぴったりなフェミニンな着こなしに!
    バッグなどに黒を取り入れることで甘くなりすぎず、大人可愛い印象になります。

    ホワイトコート

    白のコートを着ることで女性らしさとともに、可愛らしさも◎
    袖やフードなどにファーが付いていると、もふもふしていて守ってあげたくなるような印象に。

    忘年会にふさわしい服装で素敵な大人女子に♡

    忘年会に相応しい服装をご紹介しましたが、いかがでしたか?
    様々な人が参加をする会社での忘年会はTPOをわきまえ、常識のある服装を心がけましょう


    忘年会に相応しい素敵なコーデで思う存分忘年会を楽しんでください♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ