記事ID82368のサムネイル画像

おしゃれさんはこう使う!白い靴下でワンランク上のコーデに♪

おしゃれ上級者はこう使う!おしゃれな靴下の履き方を学びましょう♪白い靴下のコーデ可愛いけど難しい!何に合わせたらいいの?そんな方でも大丈夫♪長さ別でわかりやすくまとめてみました!早速あなたも白靴下でおしゃれ上級者の仲間入りですね!

白靴下でおしゃれ上級者に♪

誰でも簡単に!

おしゃれになりたいけど難しい...
白い靴下を履けばおしゃれ度が上がります♪
どんな風に履けばいいのか、ご紹介していきます!

ショート丈の白靴下

長さは

ショート丈は、足首の骨の上あたりまでの長さです。
パンツを履いた時やパンプス、ガウチョパンツとの相性がいい靴下の丈です。
白靴下に初めて挑戦の方も合わせやすいのでオススメです♪

ショート白靴下コーデ①

モノトーン×ショート白靴下
黒のトップスとグレーのスカートだと物足りない!
そこで白靴下を黒いパンプスと合わせるとグッとおしゃれ度が増しますね♪

ショート白靴下コーデ②

ナチュラル×ショート白靴下
ブルーのパンプスとカーディガンに白い靴下が映えますね!
爽やかナチュラルコーデの出来上がりです!

ショート白靴下コーデ③

赤いフラットパンプス×ショート丈白靴下。
歩きやすいし、モノトーンコーデの差し色になっていい感じです!

ショート白靴下コーデ④

ローファー×ショート白靴下
デニムとも相性が良く、綺麗めカジュアルコーデに♪
ゆったりとしたデニムでもスキニーでも良さそう!

ショート白靴下コーデ⑤

デニム×ショート白靴下
ゆるめのデニムをハイヒールとショート丈白靴下で女度UP!
チラッと見える素肌で抜け感も。

クルー丈の白靴下

クルー丈の長さ

かかとからつま先までの長さと同じで、ふくらはぎにはかからないくらいの長さです。
1セットあると便利に使える白靴下の万能丈です♪

クルー丈白靴下コーデ①

サンダル×クルー丈白靴下
彼とのお揃いコーデも楽しめちゃうコーデです。
サンダルで歩くのも履くのもとっても楽チン♪

クルー丈白靴下コーデ②

ストラップ付きサンダル×クルー丈白靴下
可愛さ抜群のピンクのストラップサンダルと白い靴下!
パンツと合わせれば甘すぎずちょうどいいですね!

クルー丈白靴下コーデ③

黒フラットパンプス×クルー丈白靴下
黒ミニスカートと黒パンプスでは物足りないけど、白靴下でバランスが取れていて素敵です!

クルー丈白靴下コーデ④

黒革靴×クルー丈白靴下

おじさんコーデにならないようスカートでバランスをとります。
デニムをはいた時は、トップスを甘めにすると◎

クルー丈白靴下コーデ⑤

オールホワイト×クルー丈白靴下
差し色のブルーのパンプスに白靴下を合わせることで、素肌よりも色が綺麗に見えて◎です!
タイツやストッキングよりカジュアルな印象に♪

ルーズ白靴下

ルーズ

制服に合わせる長いルーズソックスとは違い、短めでクシュっとした白い靴下です/
ぴたっと履くのも可愛けど、クシュクシュしてるのもおしゃれです♪

ルーズ白靴下コーデ①

スポーティー×ルーズ靴下
厚底のサンダルにクシュっとした靴下がおしゃれですよね。
このコーデも、素足じゃ物足りないし、カラー靴下だとゴチャゴチャしちゃうので白靴下が◎

ルーズ白靴下コーデ②

男前コーデ×ルーズ靴下
革靴とパンツの間からチラッと見せるチラ見せスタイル。
トップスはシンプルなものでも甘めでも合いそうですね♪

ルーズ白靴下コーデ③

きれいめカジュアル×ルーズ白靴下
靴下を履くことで、きれいすぎないカジュアルコーデの完成です!
ストラップパンプスとも相性抜群ですね!

ルーズ白靴下コーデ④

ボーイフレンドデニム×ルーズ白靴下
ゆるっとした薄めのカラーのデニムにクシュっとしたルーズ靴下
黒いヒール付きのローファーがグッと引き締めてますね♪

ルーズ白靴下コーデ⑤

リアーナ×ルーズ白靴下
おしゃれリアーナは白いふわっとしたチュチュにTシャツ。
甘辛コーデに白靴下。おしゃれです!

いろいろな白靴下

シースルー

白いシースルー靴下!地肌が見えていておしゃれです♪
ヒールと合わせるとちょっとセクシーなコーディネートになりますね!

柄シースルー

柄付きの全体がシースルーになってる白靴下です。
白いパンプスと合わせても、真っ白にならず、抜け感が出て◎
白靴下、まだ抵抗ありな人もこれなら履けますよね!

総レース

総レースの白靴下は、靴を脱いだ時にも可愛い♪
ネイルが透けて見えます!甘めコーデも、綺麗めコーデにも、甘辛コーデにも使えるので1セットあるといいでしょう。

フリル付き

可愛いイメージのフリル付き白靴下。
海外のスナップでは結構辛めコーデに履いている人を見かけます。
可愛いのにも、かっこいいのにも合うんです♪

ハイソックス

白ハイソックス
なんとなくレトロな雰囲気ですが、流行もバッチリ!
これぞまさにおしゃれ上級者さんですね!

まとめ

いかがでしたか?
白い靴下のコーデのまとめ。
とってもおしゃれで、意外と簡単に取り入れられそうですよね?
みなさんもぜひ、挑戦してみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ