記事ID82598のサムネイル画像

今年の夏はこれで決まり!!オリジナルtシャツを手作りしよう!

夏になるとtシャツを着る機会が多くなりますよね。tシャツは何枚あっても困らないのでオリジナルの手作りtシャツをたくさん作っちゃいましょう。tシャツを手作りするといってもいろんな方法があるので今回いろいろな方法の手作りtシャツの作り方をご紹介します。

ステンシルで手作りtシャツを作る

好きな絵柄をクリアファイルにうつしてカッターで切り取って切り取ったクリアファイルをtシャツにあててインクをつければオリジナルの手作りtシャツの出来上がりです。

アイロンプリントの手作りtシャツを作る

パソコンで自分の好きな絵柄を選んでインクジェットプリンターで印刷します。印刷した転写紙をtシャツの貼り付けたい部分に置きシリコン紙をあててアイロンをかけると手作りtシャツの出来上がりです。

tシャツをリメイクして手作りtシャツを作る

元々持っているtシャツをリメイクしてtシャツを手作りする方法もあります。tシャツを切ったりリボンを付けたり自分好みにリメイクするのも楽しいですね。

布用スタンプで手作りtシャツを作る

布用のスタンプパッドで好きなスタンプをtシャツに押すか消しゴムハンコを作ってその消しゴムハンコをtシャツに押してもかわいい手作りtシャツが出来ます。

ふくらむペンで手作りtシャツを作る

ふくらむ絵具ペンというので好きなようにtシャツに絵を描いて、ドライヤーで乾かすと絵を
描いた部分がぷっくりと膨らんで手作りtシャツが作れます。

布かきクレヨンで手作りtシャツを作る

布かきクレヨンでtシャツに好きな絵を描いて絵を描いた部分にアイロンをかければ手作りtシャツが作れます。

布かき絵具で手作りtシャツを作る

布かき絵具でtシャツに好きな絵を描いくだけで手作りtシャツが出来ます。最後にアイロンをかける必要がないので簡単に手作りtシャツが出来ます。

無印良品で手作りtシャツを作る

無印良品では購入した商品に無料でスタンプを押せるサービスがあります。店舗によって押せる商品は様々ですがたくさんの種類のスタンプがあります。この他にも無印には刺繍を無料でしてくれるサービスやtシャツにプリントできるサービスなどがあります。

手作りtシャツ作品例

無地のtシャツに水玉の生地をネクタイの形に切ってtシャツに縫い付けています。シンプルだけどとても可愛い手作りtシャツですね。

無地のtシャツに花柄の生地の襟を縫い付けています。襟をつけるだけでカジュアルな服装からちょっとしたお出かけ服にリメイク出来ますね。

タイダイ染めの手作りtシャツです。とてもきれいな色合いでエスニックな雰囲気で元気が出そうな手作りtシャツです。

左側がコーヒー、右側が紅茶で染めた手作りtシャツです。真っ白なtシャツにを染めることによってナチュラルな風合いの手作りtシャツになりますね。

お子様の描いた絵をtシャツにプリントした手作りtシャツです。プリントはインターネットで印刷してくれるサイトがあるのでお気に入りの絵を印刷してみましょう。

自分の顔もイラストの一部になっているようなデザインの手作りtシャツです。tシャツを着るのも楽しくなる手作りtシャツですね。

tシャツ全体に星柄をスタンプした手作りtシャツです。いろいろな色の星柄が散りばめてあってカラフルで可愛らしいtシャツですね。

既製品のtシャツの袖を切り取って結ぶだけでカジュアルなtシャツから女性らしいtシャツにリメイク出来ます。簡単なので是非真似したいアイデアですね。

tシャツの裾に切り込みを入れてフリンジにしています。カジュアルなtシャツがフリンジを作ることによっておしゃれなtシャツにリメイクされましたね。

白い無地のtシャツにバンダナをポケットにして付けるだけでアクセントとなってとてもかわいいこじゃれたtシャツに手作り出来ますね。

手書きだと名前入りのオリジナルの手作りtシャツをつくることが出来ますね。手書きのとてもあたたかい感じのtシャツに仕上がっていますね。

白いtシャツに同じ柄のものをワンポイント入れることで親子でお揃いのコーディネートを楽しむことが出来てとてもいいアイデアですね。

100円ショップでもアイロン転写シートが売られていてそれをアイロンでくっつけただけでこんなにかわいい手作りtシャツを作ることが出来ます。

スタンプを押すだけでこんな素敵な手作りtシャツを作ることが出来ます。色々な形のスタンプをあわせて傘の絵にしているところがとても可愛いですね。

自分の飼っているペットの写真をtシャツにプリントすることも出来ます。自分の可愛いペットのtシャツだとテンションもあがりますね。

元々プリントしてあったtシャツの絵にリボンなどをつけてリメイクしています。カラフルな色を付けることで可愛い華やかなtシャツになりましたね。

まとめ

tシャツを手作りするって難しそうだけどやってみるととても簡単に可愛いオリジナルtシャツを作ることが出来ますね。今年の夏はオリジナルtシャツを是非作ってみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ