記事ID84079のサムネイル画像

【毎日違うバリエーション♪】もっと素敵なマフラーの巻き方 How To

寒いこの時期、必需品のマフラー。巻き方のバリエーション、何パターンご存知ですか?いつも同じ巻き方しているあなたは、もったいない!もっと素敵に見えるマフラーテクニックが、たくさんあるのです♪マフラーを制するものが、冬のおしゃれを制します。Let's Try!

マフラーの巻き方、いつも一緒じゃない?

マフラーの巻き方、何通りご存知ですか?つい、いつも同じになっちゃう・・・そんなあなたに、マフラーのさまざまな巻き方をご紹介します♪

かぎ結び

上品でボリュームもでる!
このかぎ結びは覚えておいて絶対に損はありません!

①マフラーの横幅が半分になるように2つ折り。そして首に1回巻きつけます。
片方が短垂れるように調整します。

②マフラーの端を両手で持ちばがら、短いほうを上に。そして交差させます。

③長い方を下から上に持ちあげ、輪の上からさし込みます。首元の輪の下側から引き出してください。

できあがり!

ダブルクロス巻き

長めのマフラーを使って、ダブルクロス巻きもおしゃれ♪

1.マフラーを半分に折り、後ろからかけます。

2.輪が出来ている方へ、片方だけを通します。

3.通した方とは逆の方に、通していない端を通します。

動画でもご紹介♪

8の字巻き

1.対角線の1対の角を固結びしましょう。
2.できた輪を頭に通して、結び目を前にもってきましょう。
3.左右のマフラーをねじって、8の字を作ります。そして、今度は結び目が後ろにいくように頭を通しましょう。
4.最後に、結び目を首の内側に折りたたんで、正面のドレープの形を整えましょう。

出典:http://www.attakastole.com

スヌードでは、もっと簡単♪

動画でもご紹介♪

マフラーの色々な巻き方のご説明&動画でした♪

コーデに合わせて、いろいろな巻き方をためしてみて♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ