記事ID84157のサムネイル画像

おすすめ★恋する女性の強い味方!ムーンストーンのブレスレット

大人気のパワーストーンのブレスレット♪その中でも女性にはムーンストーンがおすすめなんです!神秘的な月の魅力が詰まったムーンストーンのブレスレットにはさまざまな嬉しい効果が!ぞんなムーンストーンのブレスレットについてご紹介します♪

大人気!パワーストーンのブレスレット☆

パワーストーン

ムーンストーンなどの石はパワーストーンと呼ばれています。古来より願いを叶えてくれたり、健康をもたらすとされていた天然石。それらを総称してパワーストーンといいます。

石のパワー

紀元前の昔より世界中の王側や貴族たちが石を指輪やブレスレットなどの装飾品として身に着けてきたのは美しさだけが理由ではありません。石に不思議な力があることを古代人も理解していたからです。

パワーストーンのアクセサリー♪

ブームになったこともあり、お手ごろな値段のパワーストーンのブレスレットなどのアクセサリー専門店をよく目にしますよね!

ブレスレットに使うムーンストーンの種類

こんなにたくさん!ムーンストーンの種類

ムーンストーン(無色)、ムーンストーン(灰色)、ホワイトムーンストーン(白色)、ブルームーンストーン(淡青色)、オレンジムーンストーン(橙色)、グリーンムーンストーン(淡緑色)、ハニーカラームーンストーン(黄色)、ブラウンムーンストーン(褐色)の8種類あります。

ムーンストーンのブレスレット、どんな効果があるの?

こんな人にお勧め!

ムーンストーンのブレスレットはこんな人にお勧めです!
もっと女らしくなりたい。恋人が欲しい。遠距離の異性と絆を深めたい。将来の見通しが欲しい。人間関係をどうにかしたい。旅のお守りが欲しい。ダイエットをしてきれいになりたい。

ブレスレットに使うムーンストーンの暗示

ムーンストーンのブレスレットには、
幸福、恋を呼ぶ、豊かな愛情、感情の融和、女性性、人間関係の改善、健康、長寿、富、旅の安全、ダイエット、予知・透視能力などの暗示があります。伝承とともに後で詳しく見ていきましょう!

ムーンストーンの歴史と伝承

ムーンストーンとは

ムーンストーンは日本にもかなり浸透していますね!ピアス、ネックレス、ブレスレットなどのアクセサリーにもよく利用されています。6月の誕生石としても知られていますね。

ムーンストーンの神話

ヒンドゥー教の神話によると、ムーンストーンは凝固した月光で出来ています。 他の多くの文化でも、この宝石を月明かりに関連付けています。 ムーンストーンは内部構造が、石自体に当たる光を散乱させ、青色閃光として知られる現象を起こすので、その視覚効果が、「薄い雲のベールを通して輝く満月」を連想させるのでしょう。

ムーンストーンの伝説

ムーンストーンは希望と愛と永遠の若さのシンボルとされており、伝説によると健康と長寿と富をもたらすとされています。

愛を呼ぶ石

世界各地で「幸福の石」とされるムーンストーンは、中世ヨーロッパにおいては、恋人への最高の贈り物とされました。また目当ての異性に贈ると愛が芽生える、別れた恋人と復縁できるなどの伝承もあります。ムーンストーンのブレスレットが恋に効くというのもここからきています。

予知の石

中世フランスでは、満月の夜にムーンストーンを口に含むと、未来を見通すことができると信じられました。とくに恋人同士の行く末を占ったそうです。現在でもムーンストーンを口に含んで月に向かって願い事をすると願いがかなうといわれています。ここから将来の見通しが欲しい人にムーンストーンがおすすめと言われています。

女性の石

月は女性を司るといわれています。そのことから、ムーンストーンのブレスレットを女性がもつと、より女らしくなり、美しさが増すといわれています。

癒しの石

イラつきやすかったり、人間嫌いだったり、プライドが高かったりする人がムーンストーンのブレスレットを持つと、そうした傾向が和らげられて人間関係がスムーズになるといわれています。

旅の石

月の光は、船旅の守護であり、暗い夜道を照らし闇の悪霊を祓ってくれる守り神でもあります。ムーンストーンのブレスレットは旅行に行くときのお守りになりますよ!

ムーンストーンのブレスレットの浄化方法

ムーンストーンのブレスレットの浄化

ムーンストーンのブレスレットを浄化&エネルギーチャージするには新月以外の月の光にさらしましょう。特に満月の光は強力なエネルギーを石に充填してくれるとされます。ただし、外に出しっぱなしにして雨風に当たらせてしまったら逆効果です!月の当たる窓際など、室内でも大丈夫ですよ。

おすすめムーンストーンのブレスレット★

ムーンストーンのブレスレット①

ブルームーンストーンとアコヤ真珠ブレスレット★白を貴重としたフェミニンなデザインす!愛や女性の美を司るムーンストーンを使ったブレスレットはウェディングシーンにもおすすめです。

ムーンストーンのブレスレット②

アクアマリンとブルームーンストーンのブレスレット!優しい色合いの2つの天然石を使った、とても涼しげなブレスレットですね♪

ブレスレット③

アゼツライトとエンジェライト、ラリマー、レインボームーンストーンのブレスレット!癒しの波動を持つ石を組み合わせた優しい雰囲気のブレスレットです。

ブレスレット④

グレームーンストーンとラベンダーアメジストのブレスレット★相手を思いやる気持ちを強めてくれる効果を持ったブレスレットです。

ブレスレット⑤

翡翠、グリーンアメジスト、オレンジムーンストーンを使用したブレスレット! オレンジムーンストーンは神経を安定させ癒す効果が高く、心の内側に隠したコンプレックスを克服し、明るさをもたらすと言われています★

ブレスレット⑥

グリーンフローライトとグリーンムーンストーンのブレスレット★質感の違う2つのグリーンのコントラストが美しいデザインですね!

ブレスレット⑦

トゥインクルサンストーン、オレゴン産サンストーン、ハニーカラームーンストーン、ブルームーンストーンを使用したブレスレット!サンストーンとムーンストーンを組み合わせることで、陰陽のバランスが調整され、安定させることができます。

ブレスレット⑧

ブラウンムーンストーンとミッドナイトレースオブシディアンのブレスレット。ムーンストーンの中でもとりわけ落ち着いた雰囲気ブラウンムーンストーンが素敵ですね!

ブレスレット⑨

ホワイトムーンストーン、ピンクカルセドニー、貝パールのブレスレット!上品で優しい色合いが素敵なデザインですね!

さいごに♪

ムーンストーンのブレスレット、おすすめです!

淡い色合いが美しいムーンストーンのブレスレット♪しかもそれだけでなく、美や癒し、そして恋を叶えるなど女性にとって嬉しい効果がいっぱいです!ぜひ試してみてくださいね★

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ