記事ID85328のサムネイル画像

履かなくなったジーパンどうしてる?【ジーパンリメイクアイデア】

履かなくなったジーパンどうしていますか?部分的にボロボロになっていて、でも気に入って買ったものだから何となく捨てられなかったり。そんなお悩みはリメイクする事で解決するのではないでしょうか。リメイクする事で新しく活躍するアイテムに!【ジーパンリメイクアイデア】

もう履かないジーパン、どうしてますか?

気に入って買ったジーパンも履き続けると、ひざが擦り切れたり、裾がこすれてボロボロになってきたりしますよね。

昔買ったジーパン、もう履かないなあなんて、タンスの肥やしになっているジーパンが1つは、ありませんか?

捨てちゃう?それとも・・・

そんなとき、そのジーパンはどうしますか?

リサイクルに出す
ネットで販売する
捨ててしまう・・・

処分する方法は沢山ありますが、せっかく気に入って買ったジーパン、せっかくならリメイクしてもう一度復活させてみませんか?

ジーパンのリメイクってどうするの?難しいんじゃないの?

ジーパンのリメイクは、簡単に初心者さんから出来るアイテムから凝ったアイテムまで、たくさんあります。

ジーパンリメイク術

ジーパンのリメイクにはファッションアイテムに変身するものもあります。裁断などが少なくて済むので、ある意味楽かもしれません。

まずはジーパンをカットするだけの簡単リメイク!ショートパンツにしてみましょう。これなら初心者さんにも出来るリメイクですね。

ジーンズリメイクの王道。ジーンズをスカートにリメイクするやり方は、一度は挑戦してみたことがある人も多いのではないでしょうか。

本格的なジーンズリメイクのボストンバッグです。取っ手なども1本のジーンズから作れるのが嬉しいですね。

ジーパンリメイクバッグの作り方です。小さいサイズにカットして、取っ手をつけずにファスナーだけ縫製すると、クラッチバッグにもなりますよね。

女子のかわいい人気アイテム。ジーパンリメイクで、クラッチバッグやポーチなども作れます。直線で縫うだけなので、簡単ですね。色落ち感がいい感じ♪

少し縫製レベルの高い、長財布です。 1本のジーンズからリメイクするだけで、いろんなアイテムが出来そうですね。

これも、ジーンズリメイクの1つです。クラッシュデニムにして、好きな糸でざくざくとミシン刺繍をかけたら、かわいいリメイクジーンズアイテムの出来上がり。

かわいいペアルックのエプロン。こちらもジーパンをリメイクしたものだそうです。こんなエプロンで料理できたら、おしゃれ。

まだまだたくさん!ジーパンリメイクアイテム

ジーパンリメイクは洋服やファッションアイテム以外、アクセサリーやインテリアとしてもかわいくリメイク出来ますよ。

ジーパンリメイクでピアスに。フリンジ部分がジーパンのリメイクになっています。何かリメイクしてあまったジーパンのハギレで、こんな可愛いアイテムが作ます・・・♪

ジーパンからこんな可愛いリボンアイテムができちゃうリメイク術もあります。ジーパンのカジュアルなイメージからリメイク。

ジーパンをリメイクしたおしゃれなリボンヘアゴムですね。アメカジファッションの時に使うとテイストがマッチしそうなリメイク品。

シンプルで可愛いネックレスにもなるリメイクジーパン。カジュアルにもきれいめスタイルにも合いそうな雰囲気が素敵です。

ジーパンリメイクはファッションアイテムだけにとどまらず、インテリアにも◎こんなジーパンリメイクのガーランドでお部屋を彩ってみてはいかが♪

手の込んだラグにもなります。時間がある時にこだわりのある作品をジーパンをリメイクして作ってみましょう。

パッチワークが可愛い★ジーパンリメイクで作成したクッションカバーです。いろんな風合いのジーパンの組み合わせが良い感じですね。

おしゃれなインテリア兼実用的な、ウォールポケットにだってなっちゃう☆ジーパンリメイク術。無限の可能性がありますね。

パッチワークにしてラグやソファカバーに♪ジーパンをちくちくと縫い合わせてリメイクしていくのも楽しいですね。大きな作品は大変ですが、出来上がった時の喜びもヒトシオです。

ジーパンリメイク【まとめ】

いかがでしたか。素敵なアイテムが沢山ありますね。ファッションやお部屋の彩りにジーパンのリメイク術を活用してみてはいかがでしょうか。

いろんなアイデアを参考にして、履かなくなったジーパンをリメイクして、新しいアイテムに変身させてあげましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ