記事ID87699のサムネイル画像

おしゃれに運気アップ!願いをこめたパワーストーンストラップ

最近なんだかついていないと思ったらパワーストーンの力を借りて運気をアップをしてみませんか?さりげなくつけられるストラップなら男性へプレゼントしても喜ばれます。オシャレで運気アップ効果が期待できるパワーストーンストラップについて調べました。

パワーストーンってなんですか?

パワーストーンとは願いをかなえてくれる、もしくは特別な力が宿っていると考えられている宝石や石のことです。

古代の日本でも呪術や祈祷に用いられていました。

現代ではアクセサリー感覚で身に付けたり持ち歩く人も多いです。
石にはそれぞれ効果があると信じられています。

パワーストーン別効果

ローズクォーツ

ローズクォーツは別名「紅水晶」とも呼ばれるパワーストーンです。
淡いピンクが恋のときめきを予感させてくれるのかもしれません。

女性に人気があるパワーストーンです。

インカローズ

インカローズ、ロードクロサイトと呼ばれる濃いピンクのパワーストーンです。
インカ帝国が最初の原産地であるため、インカの名前が含まれています。

愛情を象徴するパワーストーンとしてローズクォーツと並んで人気があり、組み合わせてアクセサリーを作られる事もあります。

ターコイズ(トルコ石)

ターコイズはネガティブなエネルギーを払いのけ、困難を乗り越えて願望を達成するサポートをしてくれると信じられているパワーストーンです。

大自然とともに生きるネイティブアメリカンには神聖な存在であったと伝えられています。

水晶

太古の昔から、広く世界中の人々に愛されてきたパワーストーンです。
水晶のパワーは調和・統合・強化。非常に優れた浄化作用をもたらす石として知られています。

水晶単体も人気ですが、色々なパワーストーンと組み合わせてアクセサリーなどを作られる事が多いです。

タイガーアイ

虎が名前に含まれているとおり強力な魔除け効果が期待できるパワーストーンとして人気があります。
洞察力を高め、災難からを遠ざけてくれる効果があると信じられています。

ラピスラズリ

ラピス・ラズリは和名を「瑠璃」ともいいます。
さまざまなパワーをもつとされるパワーストーンで、深い藍色の美しさは人気があります。

直観力や創造力を高めると信じられているので、企画力に関する仕事をしている方やクリエイターにおすすめのパワーストーンです。

アクアマリン

アクアマリンは海を思わせる透明感が清らかな癒しのエネルギーで満たしてくれます。
癒しとコミュニケーション能力をUPしてくれるといわれいるパワーストーンです。

色々なパワーを持った石のストラップ

この他にも様々な効果を期待できるパワーストーンがあり、他の石との組み合わせやカットの仕方などでも効果が変わるといわれます。

またパワーストーンは浄化する必要があります。
パワーストーンを購入時にお店の方に方法を聞いてみるといいですよ。

キュートなハートが人気のパワーストーンストラップ 

恋愛運に効果があると信じられているローズクォーツがハート型にカットされたストラップです。
持っているだけでも心がときめきますね。

女性に人気のパワーストーンストラップ 

愛情の象徴のインカローズと浄化や純粋なイメージの水晶を組み合わせたパワーストーンのストラップです。

デザインも可愛らしいので女性に人気のストラップです。

恋愛運に効果ありかも!パワーストーンストラップ 

恋愛運に効果が高いといわれるローズクォーツと水晶を組み合わせたパワーストーンのストラップです。
きれいなパワーストーンは持っているだけでもときめきます。

7つのパワーストーンが守ってくれる!パワーストーンストラップ

7つのパワーストーンを組み合わせた厄除けパワーが期待できるパワーストーンストラップです。
厄年に入る方や、最近なんだかついていないと感じる方へおすすめです。

恋愛に悩んでいる方へおすすめパワーストーンストラップ

真っ赤な色が印象的なガーネットと愛情の象徴インカローズを組み合わせたパワーストーンのストラップです。
可愛らしいストラップは持っているだけでもときめきます。

仕事や勝負事に効果ありかも!パワーストーンストラップ

お守り石といわれるタイガーアイとコミュニケーション能力を高めてくれると信じられているアマゾナイトのパワーストーンのストラップです。
仕事や勝負事に効果が期待できます。

仕事を頑張る方へおすすめパワーストーンストラップ

ホークアイは洞察力を高めてくれると信じられているパワーストーンです。
アマゾナイトはコミュニケーション能力を高めてくれると言われています。

仕事を頑張っている方へおすすめのパワーストーンのストラップです。

自信をつけたりやる気を出したい方へおすすめパワーストーンストラップ

カイヤナイトとブルームーンストーンのパワーストーンのストラップです。
こちらはスマホのイヤホンジャックに変更して注文する事も可能です。

金運アップに効果ありかも!パワーストーンストラップ

タイガーアイはお守り石としてだけでなく、金運アップの効果があると信じられているパワーストーンです。

タイガーアイと水晶の組み合わせたパワーストーンのストラップです。

女性へおすすめなパワーストーンストラップ

ガーネットは恋愛成就に効果があると言われているパワーストーンです。

アンバーは日本では「琥珀」と呼ばれています。
生命力を司り、その為、長寿や安産のお守り石としてオススメです。

幸運を呼び込んでくれるかも!パワーストーンストラップ

ルチルクォーツとアメジストのパワーストーンのストラップです。
ルチルクォーツは集中力や直観力や勝負運を高めてくれると信じられています。

アメジストは古代より儀式などで大切な石とされてきました。
スピリチュアルな効果も期待でき、お守りとしてもオススメです。

まとめ:パワーストーンのストラップをおしゃれに運気アップしましょう

神秘的な力があると言われているパワーストーンですが、石そのものには力はないとも言われています。
パワーストーンを持つことで、自分自身の心が動き、信じる力を発揮するのかもしれません。

パワーストーンのアイテムを持つことで今まで気づかなかった力が発揮できるようになるかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ