記事ID87871のサムネイル画像

友達の結婚式で着たい!おしゃれなフォーマルドレスをご紹介

友達の結婚式は「出会いの場」とも言われていますよね。注目を浴びるおしゃれなフォーマルドレスで周りに差をつけ、素敵な独身男性との出会いをゲットしませんか?結婚式にぜひ着てほしいおしゃれで上品なフォーマルドレスをご紹介します。

結婚式用フォーマルドレスの選び方

結婚式はフォーマルの場ですので、パーティー用のドレスを着用するのがマナーです。

全身が白っぽいコーディネートはNG。
白は花嫁さんが着るウエディングドレスの色です。
主役が着るドレスと同じ白系は避けましょう。

全身が黒っぽいコーディネートもNG。
全身黒は喪服を連想させてしまいます。
お祝いの場ではふさわしくありませんね。
黒いドレスには小物使いで華やかさをプラスしましょう。

露出の多いドレスはNG。
肩が出たドレスや極端なミニスカート、胸の開いたデザインは好ましくありません。
フォーマルな場ですので、上品なデザインを選びましょう。

毛皮や革素材もNG。
殺生をイメージさせるのでファーが付いたドレスも結婚式ではふさわしくないとされています。
ドレスだけでなく、カバンも気を付けましょう。

靴はパンプス。生足はNG。
サンダルやミュール、オープントゥ、ブーツはフォーマルな場にはふさわしくありませんね。
ヒールのあるパンプスがベストです。

結婚式は服装のタブーやマナーが細かいので、ドレス選びも迷ってしまいますよね…
フォーマルな場でも失礼にならない上品で華やかなドレスをお教えします☆

フォーマルドレス【大人テイスト】

カシュクールAラインカラードレス

大人っぽさと可愛らしさが混在するおしゃれなフォーマルドレス。
ドレス選びに迷ったらこの一着がおすすめ!

ベーシックなAラインドレスでありながら、肩のフリルなどディテールに華やかさが感じられ、フォーマルシーンでセンスの良さをアピールできるドレスです。

袖口のドレープフリルには腕を細く見せる効果も。
20代から30代・40代になっても長く着られるデザインなのでコスパ抜群のフォーマルといえますね。

フォーマルドレス【シンプル】

ニッセン ビジュー付きワンピース

シンプルなフォーマルドレスですが、胸元のビジューが華やかさを演出しています。

サテンリボンを結ぶとウエストがシェイプされ印象も一変!
メリハリのあるシルエットが素敵ですね。
シンプルで誰にでも好印象のフォーマルドレスです。

フォーマルドレス【フェミニン】

2Wayデザインサテンパーティードレス

袖の取り外しが可能な2Way仕様のフォーマルドレス。
美しいドレープが魅力です。

様々なボレロとの相性もばっちり!
360度どこから見ても美しい、フォーマルな場にぴったりのドレスです。

フォーマルドレス【エレガント】

フラワーキュートワンピース

立体的な花柄模様が目を引く、注目度の高いフォーマルドレスです。
幅広い年齢で着られるデザインも魅力!

袖や裾の透け感がとってもキュート♡
全体としてエレガントな印象を与えつつポイントで可愛らしさを演出できるドレスです。

フォーマルドレス【ガーリー】

KURASATSUKA サテンシフォンパーティードレス

ウエストにリボンが付いたキュートなフォーマルドレスです。
袖のフリルで二の腕もカバーできます。

後ろにもリボンがあしらわれたガーリーデザイン。
フォーマルな場で背中の開き具合が気になる方はボレロを着用すると良いですね。

フォーマルドレス【パンツドレス】

以前はドレス=スカートでしたが、デザインが多様化し、パンツドレスも広がりをみせています。
ビジネススーツとはあきらかに違う華やかなパーティー用のパンツドレスをご紹介します。

結婚式 パンツドレス

最近ではフォーマルな場でもトレンドを取り入れ、パンツドレスを着る方も増えています。
大人のカッコよさを感じられるパンツドレスは一味変わった魅力がありますね。

ショルダーレースセットアップパンツ

ドルマンタイプの女性らしいフォルムと肩のレースが上品なパンツドレスです。
トレンド感があり、おしゃれですね。

ロータスドレス パーティー パンツドレス

ぺプラムデザインとウエストのリボンが特徴的なパンツドレスです。
フォーマルな場でも受け入れられる上品さと大人っぽさが感じられます。

おしゃれなフォーマルドレスで大人アピール!

フォーマルな場にふさわしい服装、なおかつ、ファッショナブルなコーディネートができる人は本物の大人ですよね。
パーティーらしい華やかさと気品があり、主役の二人への配慮が感じられるドレスなら結婚式で喜ばれること間違いなしです!

おしゃれなフォーマルドレスで結婚式が出会いの場に変わるかも…!
センスの良さは大人女性としての魅力も高いですよね。

みなさんも、結婚式で注目されるおしゃれなフォーマルドレスを探してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ