記事ID88482のサムネイル画像

毎日のお出かけをおしゃれに!ママバッグの人気ブランドを紹介します

赤ちゃんとのお出かけに便利なママバッグ、どんなものを買えば良いのでしょう。どうせなら可愛いバッグで人気ブランドのもので気分を上げたいですよね。みんなはどんなママバッグを使っているの?最近みんなが使っている人気ブランドのママバッグを紹介します。

ママバッグは必要?

お出かけには便利

ママバッグ専用のものもあれば、しっかり荷物が入り、使いやすければそれをママバッグとして使う方も多いですね。
お出かけに便利なバッグの人気ブランドはどのようなものがあるのでしょう。

ママバッグとしての機能抜群人気ブランド

ルートート

【機能性抜群人気ブランド①】
ママバッグとしてはNO1人気ブランドともいわれているルートート。
機能性抜群で驚くほど軽いママバッグは一度使うと手放せません!

芸能人も愛用

小倉優子さんも愛用しているルートートのママバッグ。機能性だけでなくデザインも豊富!可愛い柄もたくさんあってどれにしようか迷いそうですね!

UNOUNO

【機能性抜群人気ブランド②】
神田うのさんがプロデュースする人気ブランド。自身が子育ての経験を活かし使いやすいママバッグに仕上がっています。

ファムベリー

【機能性抜群人気ブランド③】
ママバッグの中でも特に使いやすいママリュックの人気ブランド、ファムベリー。
機能性が良くリュックを背負ったまま貴重品の出し入れができてとっても便利です。

両手が開くリュックは走り回る子供とのお出かけに便利ですね

お子さんにも人気のママバッグ

GLADEE

【可愛いママバッグの人気ブランド①】
ポップな柄とキュートなカラーで人気のGLADEE。もちろんとても軽く2WAYにもできて機能性も抜群です。

ニーナミュー

【可愛いママバッグの人気ブランド②】
おませな女の子のママにはかわいいキャラクターバッグはいかがですか?
ニーナミューはカラフルなヒョウ柄が有名ですが、キティちゃんコラボもとても人気です。

間違いない!ママバッグの大人気ブランド

LL bean

【ママバッグの人気ブランド①】
大人気のLLbean。キャンバス地でカジュアルコーデもばっちり決まります。
サイズも小さいショルダーや大きいトートまで様々です。公園デビューにいかがですか?

マッドパイ

【ママバッグの人気ブランド②】
大人気のイニシャルトート。
大きくて収納力も抜群で、とても目立つイニシャルで存在感をアピールできます。

イニシャルトートはベビーカーにさげても目立って可愛いですね。

MISTURA×紗栄子

【ママバッグの人気ブランド③】
こちらもイニシャルトート。紗栄子さんがコラボしているので可愛さがぎゅっとつまったおしゃれなママバッグです。

ラルフローレン

【ママバッグの人気ブランド④】
カジュアルの中にも大人っぽさもあるラルフローレンはシンプルでパパとも兼用できます。
おむつシートもセットでとても便利ですよ。

ママバッグとおそろいで母子手帳ケースもあります。
人気ブランドでそろえると、よりおしゃれに見えますね。

ケイトスペード

【ママバッグの人気ブランド⑤】
流行に敏感なNYから発信されるケイトスペード。
パキッとしたボーダーやドットが人気です。汚れを落としやすい素材なのも助かりますね

TOCCA

【ママバッグの人気ブランド⑥】
カジュアルの中にもワンポイントのリボンがキュートのTOCCA。
ガーリーなデザインだけでなく軽くて大容量で使いやすいので人気ブランドです。

【ママバッグの人気ブランド⑥】
とってもかわいいリュックもあります。2WAYでバッグとしてもリュックとしてもOK。
人気ブランド、TOCCAのマークが目立って自慢できそうですね

ジルスチュアート

【ママバッグの人気ブランド⑦】
ママになってもガーリーなファッションを楽しみたい方にはママバッグもガーリーに。
ガーリーだけでなくシンプルなバッグもあるのでプレゼントなどにも選びやすいですよ。

キャスキッドソン

【ママバッグの人気ブランド⑧】
大ぶりな花柄がとても目を引く可愛いバッグです。
子連れでたいへんなお出かけも、華やかなバッグで楽しくなりそうですね。

ママバッグの憧れ!人気ブランド【ハイブランド】

トリーバーチ

【ママバッグの人気ブランド⑨】
大きなワンポイントが自慢できるトリーバーチ。
軽いナイロン素材に大容量のトートバッグは使い勝手もよさそうですね。

バレンシアガ

【ママバッグの人気ブランド⑩】
芸能人でも多数愛用者がいるバレンシアガ。
キャンバス地にシンプルなロゴがカッコいいですね!

サイズも小さいサイズから大きいサイズまであります。
使いやすいサイズを選びましょう

プラダ

【ママバッグの人気ブランド⑪】
不動の人気ブランドプラダ。
大人気のキャンバス地のカナパやナイロン素材の超軽量トートなどママバッグとして使えるバッグがたくさんあります。

ハイブランドはなかなか手に入れずらいですが、普段育児を頑張っている自分へのプレゼントにいかがでしょうか

【まとめ】お気に入りのママバッグを見つけましょう

使いやすさとおしゃれさ

使いやすいだけのママバッグだとつまらないですが、人気ブランドで自分のお気に入りを見つけるとおでかけも楽しくなります。
赤ちゃんのためのママバッグでもありますが、使うママが楽しくなるような素敵なバッグを見つけましょう

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ