記事ID88525のサムネイル画像

オシャレはガマン、じゃありません。夏はTシャツコーデがおすすめ

オシャレはガマンという有名な言葉がありますが、本当はオシャレで快適に過ごせるのが一番ですよね。暑い夏におすすめしたいのはなんといってもTシャツコーデ。Tシャツは昨年に引き続き流行しています。おすすめのTシャツコーデをご紹介していきますのでぜひご覧ください。

夏はTシャツがラクチン♪

梅雨も半ばに入り、暑い日が少しずつ増えてきました。この夏は猛暑との予想も出ていて、相当暑くなるそうです。

「オシャレはガマン」なんて言わずに、オシャレで快適なTシャツコーデを取り入れてみましょう。

20代~30代のオトナ女子がTシャツコーデをするなら、シンプルなTシャツを選ぶのがおすすめです。

その理由は、大きなロゴやイラストは子供っぽくなりがちでコーデが難しいから。

白Tシャツだけでなく今年は色付きTシャツも注目

昨年はユニクロや無印良品の無地の白Tシャツが大流行しましたが、今年はカーキやテラコッタのカラーTシャツもおすすめ。

ほかのアイテムが定番ものでも、一気にトレンド感がでます。

おすすめコーデ #Tシャツ×パンツ

まずはTシャツ×パンツのおすすめコーデをご紹介しますのでご覧ください。

注目のテラコッタカラーのTシャツに、トレンドのフリンジデニムをあわせたオシャレなコーデです。

スポーツサンダルはなんにでも合わせやすく、歩きやすいのでストレスフリーでおすすめです。

クールにモノトーンコーデをするならこんな着こなしがおすすめです。

トップスはちょっとカジュアルな分、テーパードのセンタープレスパンツがきちんと感を出してくれます。

シューズはレザーをチョイスして光沢感をプラスしましょう。

ホワイトのTシャツ×ワイドパンツは今期大流行中ですが、ボトムスを柄にするとちょっと個性的なきこなしに。

ファッショニスタな人におすすめのコーデです。

トレンドのテラコッタをボトムスに投入して、首にもスカーフをあしらって上品にコーデ。

柄のスカーフとほかのアイテムの色をリンクさせるとコーデがまとまるのでおすすめです。

トレンドのカーキをTシャツで投入。

ショルダーにラインが入ってスポーティーな印象なので、足元はスニーカーがおすすめです。統一感が出ます。

ボーダーのTシャツなら、細いボーダーのものを選ぶのが今年はおすすめです。

子供っぽくならないようにするなら、おすすめはこんな風に落ち着いた色味でコーデすることです。

カーキのTシャツをハットでエレガントに着こなしたコーデです。

カーキのTシャツと迷彩柄のクラッチの色がリンクしておしゃれですよね。相性がいいのでおすすめしたい組み合わせです。

無地Tシャツ×無地ボトムスなら、靴下で遊んでみるのも素敵ですね。

くるぶしくらいまでの丈のものがトレンド感もあり、夏らしいのでおすすめです。

オーバーサイズ気味のTシャツなら、ハットやパンプスでひきしめると全体がだらしないムードになるのを防げます。

Tシャツをきれいめに着るなら、バッグやシューズをレザーにするのがおすすめです。

今年のスポーティースタイルのおすすめは、ボトムスをワイドなシルエットのものをチョイスすること。

もしこのコーデがデニムパンツだったら、ちょっとトレンド感が物足りないコーデになってしまいそうです。

カーキのTシャツをきれいめカジュアルに着こなしたコーデです。

ハットやサングラス、Vネックがきれいめに見えるポイント。サングラスは首元にかけるのもおすすめです。

おすすめコーデ #Tシャツ×スカート

上品なテラコッタカラーのTシャツを、遊び心のあるアイテムで着こなして。

トップスが単色で無地なので、他のアイテムを個性的にしてもおしゃれにまとまりますね。休日におすすめのコーデです。

テラコッタのマキシスカートを、ブラックのTシャツとサンダルにあわせてオトナっぽくコーデ。

スカーフを首にまくと目線が上がってスタイルアップ効果があるのでおすすめ。是非取り入れてみてくださいね。

テラコッタのボトムスをホワイトのアイテムと合わせたこんなコーデもこの夏はおすすめです。

髪をまとめてハットをかぶったら、お気に入りのイヤリングを目立たせてみましょう。

Tシャツ×タイトスカートのクールなコーデです。

トップスが正方形に見えるくらいにハイウエスト気味でスカートをはいているので、足が長く見えますね。

スカートの時にはおすすめしたいテクニックです。

おすすめコーデ #Tシャツ×キャミ

この夏はキャミソールをTシャツに重ねるのが流行りそうです。

今のうちにおすすめコーデをチェックしておきましょう。

ボトムスのベージュパンツ以外はモノトーンでクール配色なコーデですが、キャミを重ねることで一気に女性らしく。

キャミソールは丈が長すぎないタイプがスタイルアップにつながるのでおすすめです。

ボーダーのTシャツにペールピンクのキャミソールを重ねて、甘すぎないようにコーデしています。

バッグやシューズの小物の色を統一するとコーデにまとまりがでるのでおすすめです。

柄のキャミソールを重ね着するのも今期はおすすめです。

他のアイテムは無地にすると着やすいので、柄のキャミソールで迷ったとき参考にしてみて。

ブルーのキャミソールでアクセントをつけたこんなコーデも素敵ですね。

スポーツサンダルでスパイスをきかせて、キャミソールの甘さを緩和しています。こんなMIXスタイルは特にオシャレに見えるのでおすすめです。

一枚だとセクシーになりすぎてしまいそうなキャミソールワンピースも、この夏はTシャツに合わせればトレンド感満載のオシャレなコーデになります。

ドレッシーになりすぎないように着こなすのがおすすめです。

Tシャツを使ったおすすめコーデまとめ、いかがでしたか?

Tシャツを使ったおすすめのコーデをご紹介してきましたが、お気に入りは見つかりましたか?

暑い夏をオシャレで快適に、楽しく過ごしましょうね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ