記事ID88733のサムネイル画像

大人かわいい女子は全員持ってる!女子力が高いハンカチの使い方4選

みなさん、毎日ハンカチを持ち歩いていますか?大人かわいい女子なら、毎日持ち歩くことは勿論、毎日違うデザインでオシャレの一部として楽しんでいるものです。手や汗を拭くだけじゃない、かわいいハンカチの使い方をマスターして、女子力をグングン上げていきましょう!

女子力=ハンカチを持っている

みなさんが考える女子力とは何でしょうか?
今回のテーマ、「ハンカチ」は、女子力とは切っても切れない関係にあります。

「女子力が高いなと思ったことは?」というアンケートに、
下記のような回答が集まっています。

・ハンカチティッシュがさっと出る人
・きちんとアイロン掛けしたハンカチを持ち歩いてる人
・ハンカチ貸してくれる
・ハンカチ、ティッシュケースに入れたティッシュ、絆創膏などなど…持ち歩いてる
・笑顔、ハンカチ、行き届いた手入れはいいなと思う

出典:http://girlschannel.net

ハンカチを持っている女子は、それだけで女子力が高いと思われるようです。
確かに、持っていないよりは持っていたほうが女性らしいですよね。

ハンカチの使い道は・・・

しかしハンカチを「持っているだけ」では、大人かわいい女子とは言えません。もっと女子力が高い人は、「オシャレでかわいいハンカチの使い方」を知っています。

それでは明日からでも実践できる、オシャレでかわいいハンカチの使い方を学んでいきましょう。みんなに一目置かれること、間違いなしです。

かわいいハンカチの使い方1: アクセサリー置き

友達の家にお邪魔した時など、一時だけアクセサリーを外すこともあるでしょう。
その時にサッとハンカチを広げ、アクセサリー置きに使います。

かわいいアクセサリーケースを持ち歩くのももちろん女子力が高いのですが、荷物がかさばってしまいますよね。

その点ハンカチなら、かさばりませんよね。
デザインがかわいい物を選べば、それだけで見せる収納にもなります。

アクセサリーを置くハンカチは、
かわいいデザイン、上品なデザインをオススメします。
そこでオススメのブランドがこちら。

NINA RICCI(ニナリッチ)

エレガントで大人なデザインが印象的なNINA RICCI。かわいい白レースのハンカチなら、女子力大幅UP!

かわいいハンカチの使い方2: ナプキン代わり

カフェやレストランに入った時に、ハンカチをさりげなく膝の上に広げます。
デート用の大切な洋服を汚したくない時に、大活躍します。

ナプキン代わりにする時、オススメしたいのがハンカチの2枚持ち。
手を拭く用と、ナプキン用に分けて使う方が見栄えも素敵です。

膝の上に広げるかわいいハンカチは、ピシっとアイロンがけしたものにしましょう。一緒にいる人にも、きっと女子力が高いと思われますよ。

ナプキン代わりにする時も、
見た目を考えてかわいいデザインが良いですよね。
オススメのブランドはこちらです。

スクレ・ラデュレ

キュート・ポップ・エレガント・・・様々な大人かわいいハンカチがそろっている、スクレ・ラデュレ。プレゼントに貰っても嬉しいブランドですよね。

ラデュレとかジルとかかわいい系のハンカチ集めてるって言ったからもらった嬉しい神か

Wed Jun 15 01:46:19 +0000 2016

かわいいハンカチの使い方3: コースター代わり

これから暑いシーズンになると、冷たいものを飲む機会が増えますね。
そんな時に活躍するのが、ハンカチのコースターです。

カフェなどではかわいいコースターが出てくることも多いと思いますが、彼の家にお邪魔した時はほとんど出てこないでしょう。

そこでテーブルの上にかわいいハンカチを広げ、飲み物を上に置く・・・そんな所作を見せられたら、彼もアナタにきっと惚れ直すはず。

一緒に出掛ける相手によって、
ハンカチのデザインを変えるのも楽しいですね。
コースターにしたいかわいいブランドはこちらです。

Vivienne Westwood(ヴィヴィアン ウェストウッド)

かわいい、ロック、大人、シンプル・・・驚くほど種類が多いVivienne Westwoodのハンカチ。
シーンに合わせてたくさん揃えたいですね。

かわいいハンカチの使い方4: 彼の分として用意

デート中にハンカチをサッと取り出すその姿、凄く大人かわいい!それが自分の分だけでなく、彼の分も用意してあると・・・さらに女性らしい!

かわいいデザインでももちろんOKですが、例えばそのままプレゼントすることを考えたら、メンズものを持っていくのも良いでしょう。

薄手のハンカチよりも、タオルハンカチの方が喜ばれます。男性が持っていても恥ずかしくない、かわいいよりもスタイリッシュなデザインを選びましょう。

そこでオススメのブランドがこちら。
メンズブランドなので、ちょっとしたプレゼントにも使えます。

nano・universe(ナノユニバース)

シンプルで機能的なハンカチが多いnano・universe。どの年齢層にも受け入れられやすいブランドです。

かわいいハンカチで女子力UP!

いかがでしたか?
かわいいハンカチの使い方は、他にもたくさんありますが、まずはこれらをマスターしてみてください。

手や汗を拭くだけなんてもったいない!
せっかくの可愛いデザインをもっと活用していきましょう。

かわいいハンカチを持つことで、アナタはもっと輝けます。
かわいい小物を持つだけでテンションが上がりますよね?

女子力UPアイテムのひとつに、ぜひかわいいハンカチを活用してくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ