記事ID77324のサムネイル画像

「motta」のリネンのハンカチは可愛いデザインがたくさん!

「リネン」という素材は、実はハンカチには最適なんです!優しくてホンワリとした印象のリネンのハンカチは、機能性も優れている優秀ハンカチです!かわいいデザインがたくさんある「motta」のリネンのハンカチの中から、お好きな1枚を選びませんか?

「motta」のリネンのハンカチ「無地」

motta001

リネン生地にテンションをかけずにゆっくり天日乾燥し、くしゅっとした風合いを出した薄手生地に、細かい千鳥ミシンで縁加工をほどこしたハンカチです。

motta012

色違いをたくさん揃えて、毎朝のハンカチ選びを楽しくしませんか?
白い経糸に色糸を織り込んだ、やわらかな色合いのリネンのシャンブレー生地です。

motta018

色とりどりに発色よく染めあげた、シンプルながら目を引くハンカチです。
生地のシワや風合いをいかし、アイロンがけしなくても使えるリネンハンカチです。

リネンとは、亜麻の繊維を原料とした織物のことです。リンネルとも呼びます。

「motta」のリネンのハンカチ「チェック」

motta002

永遠の定番、細かなギンガムチェックのハンカチです!
使いはじめはフラットな生地感ですが、リネン素材は洗うほどにふんわり柔らかくなりますよ♪

motta010

よそおいのポイントにもなる大きなブロックチェックのハンカチです!
リネン生地がしっかりしているので、日々のお弁当包みに使うのもおすすめです♪

motta020

リネンの洗いざらしのふんわりした風合いに仕上げたハンカチです♪
薄手のお洋服のポケットでもかさばらず、使い勝手がよく、軽い質感です。

motta021

少し懐かしい雰囲気の大きなブロックチェックのリネンのハンカチは、どなたでも親しみやすい柄です。
長く大切にしていただく贈りものにも最適。

motta025

ドビー織りでチェック柄を表現したリネンのハンカチです。
落ち着いた色合いと、凹凸感のある格子模様が特徴です。

日本ではリネン製品のことを麻と呼ぶ事が多いです。

「motta」のリネンのハンカチ「ストライプ」

motta003

リネンの細いストライプ生地は、清潔感のあるきちんとした印象になりますね。
シャツの胸ポケットにハンカチをしのばせるだけで、背筋がピンっと伸びそうです。

motta005

麻(リネン)の中でも吸水速乾性の高いラミー素材で織った太ストライプ生地に、シワ加工をほどこしたおしゃれなハンカチです。

motta013

ストライプ柄のリネンのハンカチです!生地の凹凸により、ボリュームがあるように見えますが、薄手なので乾きが抜群に早いです!

motta015

リネンの速乾性や風合いと、綿の肌あたりの良さをあわせ持ったハンカチです。
使うごとに風合いが増して、生地が育つ楽しみを感じましょう♪

リネンとは、一般に薄地のさらりとした丈夫で吸湿性がある織物のことです。光沢があります。

「motta」のリネンのハンカチ「ドット」

motta016

真っ白のリネン生地に、水玉模様を捺染プリントしたハンカチです♪
水玉模様をリネンの上にランダムに並べたハンカチで、カジュアルに♪

motta024

麻(リネン)の風合いを活かした速乾性や風合いをあわせもったハンカチです。
ジャカード織りで表裏ともにきれいな水玉模様です!

リネンの素地の色は白か淡い黄色で、「麦わら色」「象牙色」などと言われたりもします。

「motta」のリネンのハンカチ「フチ」

motta009

先染めで織りあげたリネン生地に洗いをかけて、自然なシワ加工をしたハンカチです。
ほどよいボリューム感がGOOD!丈夫です!

motta011

広げたときの白の清潔感と、ポケットサイズに畳んだときのカラフルな細ストライプの交差が、おしゃれなリネンのハンカチです。

motta014

リネンと綿の混紡糸を先染めし、織り上げた生地で作られたハンカチです。
リネンの綿の肌あたりの良さと、速乾性や風合いを持っています。

motta017

タテとヨコに重なり合う色の交差を、ハンカチのふちにほどこしたデザインです。
たたみ方次第で、好きな色を見せて使えるのもポイントです!

motta019

ハンカチの定番の額縁柄は、白のきりりとした清潔感があります。
カジュアルだけでなく、ビジネスシーンでも活躍してくれるリネンのハンカチです。

リネンは、柔らかく丈夫な生地です。吸水性、速乾性に優れた特色を生かして、夏物の衣類や寝具に使われることが多いです。

「motta」のリネンのハンカチ「まとめ」

「肩ひじはらないハンカチ」をコンセプトのハンカチブランド『motta(モッタ)』。
いかがでしたか?
やさしいリネンのハンカチを愛用してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ